『早速使ってみました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『早速使ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

早速使ってみました!

2012/07/16 05:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:350件

先日、本機種を購入しようやく昨日出番が来ました!

プールに行ったのですが、水中撮影を試みました。最初は、恐る恐る入水し、水中での子どもたちの姿を撮影しましたが、いいですね!
今まで、プールにカメラを持って行ってっも、水を気にしていたのですが本機種ではその心配なし!
もっと早く購入しとけばと思っております。ただ、水中以外での撮影は、室内は、暗く・荒く、屋外・晴天での撮影でも、なんだか暗いような・・・。

まっ、割り切って使用すればいいカメラだと私は思っております。

ちなみに、屋外で人物撮影のとき暗くならず撮影する方法はあるのでしょうか?単純にプレミアムショットでの「ポートレート」?

書込番号:14813661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/16 06:57(1年以上前)

>最初は、恐る恐る入水し、-----
洗面で試験されなかったのでしょうか。凄い勇気。(^_^)

Pentaxの旧機Optio WPiが元気なので、PX躊躇したまま経過しております。
一時は発熱でうなされていましたが、今は平熱です。

カメラ機構は凄く良くできていると聞くに付け、
なんで屈曲光学系に16Mpixなんかにしたのか腑に落ちませんけどね。
10-12Mpixに留めておけば高感度ノイズで有利だったと思います。

画質傾向ですが、
リコーは絵が地味系ですから、暗めの印象になるかも。+へ露出補正されたらいかが。

書込番号:14813759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/16 06:59(1年以上前)

すいません。

>屋外で人物撮影のとき----
多分、逆光か、半逆光。フラッシュ使ってみてください。日中シンクロ。

書込番号:14813764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 07:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110526_448560.html

こちらで見ても、他の機種も水中以外(風景等)の画質はイマイチな感じですね?

書込番号:14813834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/16 14:05(1年以上前)

6000円で買える防水機種としたら悪くありませんね。
高くて良くても当り前ですから・・・

書込番号:14815177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/07/16 18:02(1年以上前)

皆様、短時間でありがとうございます。

>洗面で試験されなかったのでしょうか。凄い勇気。(^_^)
まったく試験は頭にはなかったです。頭から防水のイメージがあったので大丈夫だろうと・・・。今日、水洗いし乾燥し、早々と防湿ケースに収納しました。

暗めのイメージは、+補正もありですね!あと、考えたのが、海辺やプールサイドなどの水がかかる恐れのある所は、本カメラ、その他の場所では別カメラ。ただ、海だとどこでも砂が気になりちょっとリスクがあるかもしれませんけど。

書込番号:14816041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私もちょうど今日、PXをプールデビューさせました!

やっぱり首にぶら下げながら子どもと一緒にプールに入れるのはいいですねエ!
プールサイドから撮ってる人も多く、
大胆に一眼レフを持ってプールに入っている方もいましたが、
やっぱり一緒に水をかぶりながら撮った写真は面白いです

一眼レフ等の高画質も魅力ですが、
PXにしか撮れない写真もあるな〜って実感しました

余談ですが、水に濡らしながら撮ってると、
小学生男子に「壊れるで!!」って注意されましたが、
「防水だよ」って伝えると、
「スゲエ!!」って言いながら去っていきました(笑

確かにPXで撮ってて暗いな、と思うこともありますが、
やはり+露出かフラッシュですかねえ?

個人的にはPXには普通の画質を期待するよりも、
トイカメモードでちょっと違った(ヘタウマな?)写真を求めるほうが
幸せな気がしています…

書込番号:14817453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/07/17 06:20(1年以上前)

豆留路亜さんありがとうございます。

>やっぱり首にぶら下げながら子どもと一緒にプールに入れるのはいいですねエ!
そうですよね!水を気にせずどんどんいけますからね!なんだか優越感がありました!

トイカメモードですか?まったく気にしませんでした。他の方の意見でも結構トイカメモード評判良さそうですね!
今度使ってみたいと思います。
お互いに、本カメラを駆使し良い夏を過ごしましょうね!

書込番号:14818478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング