『中古の防水デジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『中古の防水デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の防水デジカメ

2012/10/15 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

スレ主 retasunさん
クチコミ投稿数:4件

海外旅行でビーチに行くことになり、浅瀬で水中の魚を撮ってみたいので
防水デジカメを探しているところです。

旦那さんが一眼デジカメを持っているので、水中撮影ができればいいやと
思っていたのですが、今私が持っているデジカメも古いため、どうせなら
普段使いでも性能の良い方がいいなと欲がでてきました(^^ゞ

1万円以内の中古で買えそうなのが、
「RICOH PX」「SONY DSC-TX5」「Panasonic DMC-FT1」の3つです。

発売日が最近のRICOH PXがいいのかとも思うのですが、
・水中写真を簡単に綺麗に撮る
・暗めの屋内でお料理の写真を綺麗に撮る
特にこの2点を重視する場合、どれがオススメでしょうか?

書込番号:15208705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/10/15 21:05(1年以上前)

PXを使ってますが、料理は厳しい(モードはある)ですが、水中はまずまずいけます。
ただ、水が苦手な電気的精密機器を防水にしただけの中古デジカメ…ちょっと怖いなぁ。
リコーPXとオリンパスのTGー620を使ってますが…自分のハードな使い方からもオススメしにくい。

オリンパスTGー620などの新品で一万円近くまで値下がりした機種はダメでしょうか?予算的に無理かなぁ?

書込番号:15208811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/10/15 21:24(1年以上前)

>オリンパスTGー620などの新品で一万円近くまで値下がりした機種はダメでしょうか?予算的に無理かなぁ?

同感です。撮影した後で、水が入って故障したことが分かったらどうしますか。撮った写真が諦められるものならそれでいいですが、浸水したメモリーから撮影データを確実に取り出そうとしたら、とんでもない金がかかるはずです。

書込番号:15208950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/15 21:28(1年以上前)

> 水中写真を簡単に綺麗に撮る

防水性能を確保できているか怪しいので、中古は避けた方が良さそうな…

書込番号:15208970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 retasunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 01:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

中古だと普通には使えても水中機能がダメになっている可能性、ありますね…

検索条件から1万円以下を外すと、オススメのTG-620の他にも色々出てきて、
また欲が出てきました(^_^;)

RICOH PXは現在の12000円弱では割高感がするし、予算含めて仕切り直して考えてみます。

書込番号:15210236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/16 11:36(1年以上前)

retasunさん
型落ちのさら、探した方が、
ええんちゃうんかな。

書込番号:15211222

ナイスクチコミ!0


スレ主 retasunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 19:58(1年以上前)

ヨドバシ.comでは終売となっていたのですが、店頭で1台残っていたTG-620を
12800円+10%ポイントで購入できました!これで旅行の準備がひとつ終わりました。

普段使い用の欲が出てRICOHやCyber-shotやLumixのデザインに惹かれましたが
防水デジカメに一番求めるべきは、防水性能なんですね。

ご回答くださった皆様ありがとうごあいましたm(_ _)m

書込番号:15221673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/19 09:47(1年以上前)

retasunさん
良かったやんかー。

書込番号:15224081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/19 16:28(1年以上前)

レンタルにありませんか?

書込番号:15225238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング