『もうモデルチェンジなんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『もうモデルチェンジなんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信49

お気に入りに追加

標準

もうモデルチェンジなんですね

2011/07/14 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

もうモデルチェンジになるんですね。
しかもブラックモデルがあるのが良いですね♪

書込番号:13253355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/14 18:25(1年以上前)

ハードよりもソフト的なものの追加、変更が主かと

書込番号:13253410

ナイスクチコミ!0


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 18:43(1年以上前)

コケた31S路線の踏襲なんだ・・・

書込番号:13253468

ナイスクチコミ!6


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/14 19:14(1年以上前)

これで31Sが30S並みに値崩れするかな。

書込番号:13253570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/14 19:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460145.html
タッチパネルに変わっただけで、他は31Sと同じです。

書込番号:13253572

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 19:19(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

売り上げランキング18位ですから、「こけた」かどうかはともかく人気してないのは
事実のようですね?
不人気の原因はデザインかと思いましたが、32Sも似たようなデザインですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460145.html

書込番号:13253581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/07/14 19:45(1年以上前)

劇的な値崩れの理由はコレでしたか。

書込番号:13253671

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/14 19:45(1年以上前)

塗装が変わった点が大きいと思います。
おそらく、デザイナーさんが意図した質感に近くなったのではないでしょうか?
現物見るまでは何とも言えませんが...

・グリーンが似合うと思うのですが、結局4色
・この勢いで、410F にも背面イッパイのタッチパネルを付けて欲しい

書込番号:13253672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/14 20:11(1年以上前)

私は、31Sのデザインは好きですが、色がどうしても受け入れられなかった。
今回、黒色の追加で安心いたしました。あと値段が下がるのを待つのみ。

ここの書き込み、31S「なぜ売れない?」をキャノンの設計スタッフさんが読んで、モデルチェンジになったと思います。

書込番号:13253780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/07/14 20:43(1年以上前)

こんばんは。

うーん、ちゃんとキヤノンに「映り込みが少なくて済みそうな黒が欲しいと」メールしたのが効いたかな??

まぁ、相当のこだわりが無い限り31Sでも良いのでしょうけど。。。

でもさぁ、(動画重視で)HX5V買っちゃったよ・・・・

まぁ、安くなるまで待ってよぉーっと!(笑)

書込番号:13253894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/07/14 21:31(1年以上前)

まあ私も黒が入ったのは正解だと思います。
みなさんのここの書き込みが効いたのでしょうか?

これで31Sがかなり安くなるでしょうが
31Sは安くなってもちょっと…

書込番号:13254110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/14 22:56(1年以上前)

31Sが売れないというよりは30Sの価格が下がりすぎて売れた為でしょう・・・
メーカー内で食い合ったんでしょうね。
今回も31Sが下がっていたみたいなので、おかしいなと思っていたのですが。
これで31Sが売れるんでしょうね^^;

書込番号:13254555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/07/15 19:52(1年以上前)

個人的に、赤と白も欲しかったです。

ただ、キヤノン党としては「なんだかなぁ?」という気分がします。

それは、EF-Sレンズのマイナーチェンジで側だけを変更したあたりから引っかかる点があります。
タッチシャッターもファームウェアのアップデートした上で新色を出す手段もあったかと思うんですよね…

ちょっと、消費者をナメているんざゃないのかなぁと…

書込番号:13257289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/15 20:27(1年以上前)

鏡音テレンスさん

同じ考えです。今回の変更は茶色を黒色にしただけです。

別の書き込みで、キャノンさんは消費者をなめていると書きましたが、まったくなめている。

キャノンさんには人材がいないのか?

書込番号:13257404

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/15 21:56(1年以上前)

進歩が少ないことに不満を感じていらっしゃるかたもいるようですが、これは必要最小限の変更。
小幅な改良に留め、価格を低く抑えるということも賢い戦略だと思います。
P300と同程度の性能で、発売前予約¥25,400(税込)スタートは、破格。
最大の弱点であった塗装の安っぽい質感を変えてきたことに注目。

コストパフォーマンスは200点。これがヒットするかどうかは営業にかかっています。
くれぐれも、発売当日に量販店の店頭に模型が届いていないなどということが無いように願いたい。
売り場の人たちにも、同価格帯の他社品に比べて画質が抜きん出て良いという点を特にアピールしてもらいたい。
画像の高品質超高速処理も知られていないポイント。贅沢なおつむを持っている。
連写を畳みかけることができるのが、実はすごいことだということを知らない人は多い。

書込番号:13257728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/07/15 23:07(1年以上前)

ネーミングから見ても必要最低限のマイナーチェンジだと言う事が考えられます。
それだけもともと完成度も高いモデルなのではないでしょうか?

ただ今回は単純にカラバリの追加だけで良かったのかも?
と言う気がしなくもありませんけどね…





書込番号:13258050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/16 00:05(1年以上前)

konno3さん、こんばんは。

konno3さんの思いやり、31Sの高機能の説明を読み65年前のことを思い出しました。

小学生のころ、少年雑誌の付録に組立カメラが付きました。早速に組立てて付属のフイルムで母親を撮りました。これを現像液に浸すと、母親が浮いてきました。大感激です。
その後、高校入学と同時に運よく、高級な35oカメラが手に入りました。クラスで高級カメラを持っている友人は皆無でした。

シャッター速度、露出は感で、距離は何歩あるいたから何メートルと設定いたしました。これでも、いい写真が撮れました。
当時、将来は距離は計らなくてもいいカメラが出るんだと聞かされましたが、信用しませんでした。

31S・32Sに戻りますが、31Sが高機能カメラであることは十分に知っております。ですから、数回にわたり販売店に足を運びました。がどうしても買えなかったです。思案中に、P300とFX77を買ってしまいました。

30Sは赤色と黄色を購入いたしましが31Sには30Sのような感動がないです。
今では、皆さん数台のデジカメを持っておられると思いますが、この中でデジカメを売るには、大きなインパクトが必要で、キャノンさんこのあたりをどう考えておられるのか?

私が小学生のころは、泣く子も黙る、キャノンでした。

書込番号:13258306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/07/16 01:31(1年以上前)

動画撮影でバッテリーの消耗が激しい近年において
充電器が付属していない最近のニコンやソニーのコンデジを
何も知らずに買う人って多いと思うんですよね。
キヤノンにはちゃんと付属してることを知っておいてほしいですね。

書込番号:13258564

ナイスクチコミ!0


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/16 02:52(1年以上前)

充電器付属してないではなく
充電方式が違うなだけでは?

みんな知ておいたがいいと思います

書込番号:13258683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2011/07/16 04:40(1年以上前)

>充電器付属してないではなく
>充電方式が違うなだけでは?

本体から直接充電するのはコストダウンもあるだろうけど
不便なことに気づいたRowaなどを知らない人に
ボッタクリ価格で純正品充電器を買わせる為では?

書込番号:13258785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/07/16 06:07(1年以上前)

AFでも瞬撮だといいなぁ…

他社のタッチシャッターはAF調整に時間が掛かってタイムラグを起こすので、
眼レフでAFに強いキヤノンには期待

書込番号:13258853

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/16 06:29(1年以上前)

イツモダメオさん、

実はご高齢だったのですね。お化粧機能付きカメラを買われたことに納得。

書込番号:13258894

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/16 06:49(1年以上前)

充電方式が話題となっておりますが、
売り場の人には
「充電器が付属していますので、USB充電の機種に比べて、2,000円ほどもおトク!」
と、ハッキリ言ってもらいたい。

そもそもを言ってもいいなら、カメラ用電池の統一規格がないことが諸悪の根源。
乾電池の 単一..単五 の様に大きさに応じて5種類ほどに統一してしまえばいい。
そうすれば、一次電池も使えるようになるし、それらをコンビニや百円均一でも買えるようになる。
世界の果てのお土産物やさんでも、カメラ用の電池が売られるようになるかもしれない。
さらには、カメラ以外の小型電子機器への応用・普及も進むに違いない。ラジオや懐中電灯にだって。
カメラの低価格化、中国への売り込みにしのぎを削るご時世、規格を策定するにはいいタイミングかもしれません。

純正電池には品質保証という使命もあるのだけど、
規格を統一したら、説明書に「純正電池をご使用ください」と注意書きを付ければいいだけのこと。

書込番号:13258925

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 14:06(1年以上前)

撮影が終わったらUSBでデータ転送と充電を同時に実行。
スマートフォンと同等のスマートな方法だと思いますよ。

書込番号:13260050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/16 16:27(1年以上前)

直感でしかありませんけど、32Sは売れると思いますよ。
価格が25,000円を下回れば、の話ですけど。

相変わらずのゴールドはともかく、ピンクは女性ウケが良いでしょうね。
新色のブラックはどうでしょうね??
個人的にはシルバーの方が好ましいように思えます。

カタログの吉高さんも31Sのものよりもぐっと大人っぽくて好印象ですし、
「IXY持っていくしー!」
は相変わらずちょっと・・・という感じながらも、今回は吉高さんが可愛く見えます。

書込番号:13260428

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/16 19:21(1年以上前)

> 撮影が終わったらUSBでデータ転送と充電を同時に実行

もしもデータ転送完了と同じぐらいの時間でフル充電も完了するなら、スマートな方法だと思います。

書込番号:13260931

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/16 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イラストよりも写真のほうがきれいですね。暗くて汚かったピンクが、今度はちゃんとピンクになっている。
新しい塗装に期待。

書込番号:13260965

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 21:48(1年以上前)

>もしもデータ転送完了と同じぐらいの時間でフル充電も完了するなら
USB繋いだらそのままにしとけばいいと思いますよ。

USBでデータを転送してバッテリーは本体から抜いて充電と、
USBでデータを転送してそのままバッテリーも充電、
どちらが便利なんでしょうね。

あと汎用のUSBのアダプタなら500円位で売ってますよ。

書込番号:13261447

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 21:51(1年以上前)

続けて書いてごめんなさいね。

私はP300は持ってないんですけどね。
でもUSBで充電できるのは便利だと思いますよ。

書込番号:13261461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/16 22:05(1年以上前)

CoolPix S6000と IXY 700 使ってるけど、USB充電タイプは、充電中はカメラが使えない不便さがある。まぁ、寝てる間にやれば良いので、致命的ではないけどね。
予備用を充電する時、ちとめんどくさい。

ただ、S6000に付属のUSB充電器は、iPodの充電も出来る。

まぁ、カメラだけの事考えたら僕はキヤノンの専用受電器付属の方が好ましいね。今後キヤノンがUSB充電方式に逃げない事を祈る。

書込番号:13261524

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 23:28(1年以上前)

予備のバッテリーを使うなら専用充電器のほうが便利ですね。
コンデジはお散歩用で本気のときはデジ一だから気がつきませんでした。

書込番号:13265755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/07/18 00:40(1年以上前)

私も動画機能優先でソニー製品(HX7V)に走ったのだが、あまりの操作性の遅さに幻滅してしまい、こちらの製品の購入を検討しております。動画機能に関しては、HX7Vが、動画ボタンを押してから実際に動画を開始できるまでに8秒近く時間がかかってしまうのですが、こちらのいかがなものでしょうか・・・。
動画のフレームレートでいうと24fpsと見劣りする部分もありますが、所詮はコンデジの動画機能でありますので、とりあえず動画が撮影したい時に瞬時に撮れる方が有り難いように感じてきまして・・・。
いずれにしましても、早く店頭で確認してみたいものです。

書込番号:13266059

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/18 07:01(1年以上前)

> 早く店頭で確認してみたいものです

動画撮影開始のタイミングは現行の 31S と変わらないと思います。

書込番号:13266566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 07:02(1年以上前)

>別の書き込みで、キャノンさんは消費者をなめていると書きましたが、まったくなめている。
>キャノンさんには人材がいないのか?

全く同感です。
出し惜しみのキヤノンが消費者をなめているのは昔からです。
なんたって経団連会長をも出した名門企業ですから!

でも、安くなったので31Sを買ってしまいました。

書込番号:13266567

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/18 12:02(1年以上前)

> 出し惜しみのキヤノンが消費者をなめているのは昔からです

なぜ、そう思うのでしょうか?
問題点を改善したことが、なぜ、消費者をなめていることになるのでしょう?
今回は茶が黒になったことに目が行きがちですが、ピンクの塗装が改善されたことがとても大きい。
改良前の製品と改良後の製品を同じ商品名で売り出したら、混乱が生じます。
だから、32S という商品名に変更したことは妥当です。
この改良版を出したことにより、31S は在庫処分の対象となり大幅に値を下げました。
これだけの品質の商品が発売から半年もしないうちに2万円を割り込むなど、普通では考えられない。
つまり、この改良版のパブリッシュにより消費者は十分に恩恵を受けています。
しかも、同格の P300 の価格を目安に考えるなら、24,500円でのスタートは十分に安いと言えるのではないでしょうか。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028001016021

表面的には技術革新が少ないように見えてしまうかもしれません。
しかし、撮られた写真の品質を見れば、キヤノンはカメラの基本に真摯に向き合っていることがよくわかります。
コンデジでありながらもキメの細かい画像処理を極めて短い時間で済ませる映像エンジンはだだものではないです。
AE-1 に始まるカメラの頭脳の開発を継続してコツコツと積み上げてきた成果だと思います。
画質を軽視して、すぐに飽きてしまうようなオモシロ機能をてんこ盛りにすることが、技術革新ではないと思います。


店頭で「新製品カタログ」を見たけど、これはわかりにくいです。画質の良さが具体的にわかる記述がほとんど無い。
「タッチでシャッター」も「主役フォーカス」も、そんなの「オマケ」でしかない。圧倒優位なのは画質であるはず。
キヤノンの製品は他社品と比べて何がどう優れているのか、販売店の人がちゃんと説明できるように、
具体的な比較も含めた詳細な資料を作成して、販売店に配布するべきだと思います。

書込番号:13267357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/18 14:15(1年以上前)

>画質を軽視して、すぐに飽きてしまうようなオモシロ機能をてんこ盛りにすることが、技術革新ではないと思います。
==>
同意。特殊タイマー内蔵で有名な会社だね。
 
でも、それで良い、それが良いというユーザも多いようだ。携帯電話のカメラより綺麗に写れば高画質とか。ユーザの裾野が広い商品はそういうユーザ向け商品も巣くう余地があるのだろう。

書込番号:13267765

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/18 20:56(1年以上前)

13267357の訂正:
誤 24,500円 ⇒ 正 25,400円
失礼しました。

書込番号:13269098

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 00:00(1年以上前)

特殊タイマー内蔵が事実なら32Sもセンサーにタイマー内蔵ですね

書込番号:13269941

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/19 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

Panasonic FX77

Sony WX10

Canon 31S (ISO200)

Nikon P300

13267357の補足:
参考のため、各社画像処理エンジンの説明を引用してみました。


▼Panasonic (FX77)
ヴィーナスエンジン FHD:さらなる高画質・省電力を実現

ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する画像処理エンジン「ヴィーナスエンジン FHD」を開発・搭載しています。

超解像技術を実現した画像処理能力

撮ったときの印象そのままに、すみずみまで明るく鮮やかな画像を再現します。暗い部分はディテールを損なうことなくなめらかに処理して引き締まった画像に。また、高感度撮影時に発生するノイズは、輝度ノイズと色ノイズをそれぞれフィルターで分離して処理し、ザラツキ感を抑えます。

# たしかに、「なめらか」ですな... ...ほほう、これが噂の「超解像」ですか... あはは


▼Sony (WX10)
先進の画像処理技術で、より美しい写真に仕上げる。画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」

デジタル一眼カメラ“α(アルファ)”にも搭載されている、画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」。高感度撮影時のノイズ低減に加え、高精度なフォーカシング、露出・コントラストの最適化など卓越したカメラ性能を実現。さらに、色再現性と色ノイズの低減が大幅に向上し、鮮やかな色彩の写真に仕上げます。

# たしかに、「鮮やかな色彩」ですな... ...たしかに「鮮やか」だけど、ねぇ...


▼Canon (32S)
[映像エンジン「DIGIC」]

高性能・高速な画像処理能力と、優れたノイズリダクションテクノロジーにより、膨大なアルゴリズムを実行することで、ノイズを的確に除去・抑制するキヤノン独自の高性能映像エンジンです。これにより、高感度撮影時に発生しがちな画像ノイズを低減しつつ、高精細ですっきりキレイな画質を達成しています。

# たしかに、「高精細ですっきりキレイな画質」だけど、そういわれても買い手にはわかんないよ


▼Nikon (P300)
ニコンの高画質がさらに進化、新世代の画像処理エンジン「EXPEED C2」

画像処理システムは、レンズを通ってきた光の情報を美しい写真へと変換する際に重要な役割を果たします。クールピクスは、ニコン独自の包括的画像処理コンセプト「EXPEED」をもとに最適化した、優れた画像処理システムを搭載。新世代画像処理エンジン「EXPEED C2(エクスピード シーツー)」をベースとする先進の画像処理システムにより、画質や画像処理速度などを一段と強化。あらゆるシーンで性能を最大限に発揮した美しい写真をお届けします。

# ぜんぜん説明になっていない。「美しい写真」という言葉が入っているだけ。


※ サンプル画像は、以下より拝借してきました
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/
http://4travel.jp/traveler/jabathehat/album/10583578/
いずれも縮小していない等倍切り出しです。同じ順番に並べてあります。
Canon のサンプルだけ ISO感度200、他はそれぞれの最低感度です。ちょとCanon不利かな...

書込番号:13270724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/19 10:39(1年以上前)

毎度毎度で食傷気味ですが
このクラスのコンデジで等倍語ってもあんまり意味ないと思うんだけどね・・・・・

書込番号:13270813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/19 11:14(1年以上前)

>特殊タイマー内蔵が事実なら32Sもセンサーにタイマー内蔵ですね
==>
その通り。実際に数年前に多くのメーカのコンデジで CCDの品質不良で劣化して、リコール騒ぎが起きたと記憶してる。

書込番号:13270888

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 14:24(1年以上前)

これで31Sが1.5万円を切れば「買い!」なんだが・・

32Sは31Sより「売れる!」という特別な要素がみつからないから、
今後2万円を切れば、売れるようになるかもな。

書込番号:13271378

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/07/19 15:52(1年以上前)

31S が15,000円を切るのはムリでしょうね。30Sにタッチパネルの分が加わっていますから。
レンズにも画像処理エンジンにも金かけているし。

> 32Sは31Sより「売れる!」という特別な要素がみつからないから、

外観が足を引っ張っていたので、塗装を直したのが大きいと思います。
あのドーム型デザインが生かせる質感になったはず。
大きなマイナス要素を一つ取り除いたので、ブレイクする可能性は十分にあります。
画質云々がわからない人たちにも、新しいタッチでシャッターと主役フォーカスは十分に訴求できます。
2万円を切るのを待たなくても、内容からして25,000円でも十分に価格に見合った買い物だと言えます。
今度はなかなかすぐには2万円まで下がらないでしょう。P300 が2万円を切るのを待つようなものです。
たしかに 30S のような売れかたをする可能性もあるわけですが...


あとは、売り方次第。長所をどれだけアピールできるか。話題をどれだけ盛り上げられるか。無策では困る。

書込番号:13271560

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/20 01:34(1年以上前)

konno3さんの比較画像、参考になります。

やっぱりCMOSは低感度でもノイズが酷いですね。
ソニーもキヤノンも苦労してますね。
あと31Sの色味が汚いですね。
キヤノンはもう少し上手なはずですが。
32Sが出たら実質同じ31Sを買うつもりだったのですが、見送り決定かな。
FX77に興味がわいてきました。

ありがとうございました。
これからも情報をお願いします。

書込番号:13273806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/07/20 02:35(1年以上前)

ウチの30インチモニタで見ると、
後ろの草は低倍率レンズの31Sがダントツで解像してるけどな。
WX10はF10ってのもあるけど絵画になってる。
FX77は露出オーバー気味で白飛びしてる。

書込番号:13273900

ナイスクチコミ!4


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/21 00:35(1年以上前)

じゃあ31Sは等倍画像を30インチで見るとダントツだという結論でよろしいですか?
でもパッと見はやっぱりFX77かなあ。

書込番号:13277603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 07:33(1年以上前)

>31S が15,000円を切るのはムリでしょうね。30Sにタッチパネルの分が加わっていますから。
==>
デジカメの底値ってどのパーツに金がかかってるかとか、そういうのあんまり関係ないような気がするよ。
在庫がはけなければ下がるだけ。

書込番号:13278112

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 21:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226508/SortID=13310492/
ポイント無し\13500で決めたそうですよ。

地元で\15000切ったら夜専用で買おうかな。

書込番号:13311192

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/08/08 10:53(1年以上前)

前言撤回。ホントに 15,000 円切りましたね。(31S ブラウン)
http://kakaku.com/item/K0000226510/?priceorder=3

書込番号:13349673

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/12 11:22(1年以上前)

前言撤回。13,000円切ったら夜専用で買おうかな。

裏面照射型CMOSでは一番きれいと言っても、
CCDに比べれば薄くて眠たいのはどうしようもない訳で、
夜専用に買うとしたら13000円が適正価格だと判断しました。

消費者の一人として賢い選択をしたいと思います。

書込番号:13364871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング