『キャノンかソニーかカシオで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『キャノンかソニーかカシオで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンかソニーかカシオで悩んでいます

2011/08/16 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

キャノンのIXY32SとソニーWX30、カシオのZ3000で悩んでいます。

キャノンはタッチシャッターであることと、店舗で店員さんにとにかく一番失敗がなく撮れるのがIXYです!と言われたことから第一候補です。が…唯一デザインがどうも好きになれません。

ソニーWX30はデザインが好み、そして全画素超解像10倍ズームが気になっています。
カシオZ3000もデザインが好み、それと電池寿命がいいことがポイント高いです。

デザインに目をつぶってIXYにしても、あとで後悔しないほど、使いやすいカメラですか?

9月10日にカメラを使いたいのですが、今月中にIXYがどれくらい値が下がるかも気になっています。

書込番号:13382835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/16 23:45(1年以上前)

>店舗で店員さんにとにかく一番失敗がなく撮れるのがIXYです!

あまりそういうことはないのではないでしょうか。今のカメラはオートで撮っても綺麗に撮れるカメラが増えてます。

>ソニーWX30はデザインが好み、そして全画素超解像10倍ズームが気になっています。

デザインというのは重要ですからWX30がいいのではないでしょうか。今日初めて触ってきましたが、全画素超解像10倍ズームでも劣化というのはあまり感じませんでした。

書込番号:13382891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 00:23(1年以上前)

店員さんにも大人の事情がありますからね。
ひろジャさんも量販店の店員を目指すならそのへんのとこ理解しとかないとね。

IXY32Sを買うなら、タッチシャッターじゃない31Sが売値暴落中でお買い得ですよ。
主な変更点は色とタッチシャッターですから、買うなら31Sを買うのが賢い消費者です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271939.K0000226511
私もこのデザインは無いわ!と思うので買いたいと思いませんけど

正直どれを買っても五十歩百歩だと思うので・・デザイン重視でも良いと思います。

書込番号:13383075

Goodアンサーナイスクチコミ!5


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/08/17 06:15(1年以上前)

それぞれ性格の異なるカメラですね
 画質重視 ⇒ 32S/31S :ハイエンドごっこが楽しめる Nikon P300 よりも良い画質。ずば抜けています。
 軽さ重視 ⇒ WX30 :ケータイ感覚で使えます。ソニー画伯大活躍による独特の画風。通話はできません。
 望遠重視 ⇒ Z3000:121グラムの機体で200mmまで伸びる。ただ、望遠使用時にタッチシャッター??

32S/31S は少々重いですが、入れ物を工夫すれば解決します。
デザインはどうしようもないですね。シールでも貼りまくりますか。10年後に再評価されるかも...
レンズが明るいので、ストロボを焚かずにブレが少なく自然な感じで室内の写真が撮れます。

望遠重視なら、私だったら OLYMPUS SZ-10 を選択するでしょうね。OLYMPUS SZ-30MR も安くなってきています。


> とにかく一番失敗がなく撮れる

失敗無く取れるのは、どれも似たようなものですが、手ブレが少ないと言う点では 32S/31S に軍配が上がります。
32S/31S はカメラまかせで失敗がないモードと、失敗するかもしれないけど、撮影者の意図が細かく反映できるモードを、切り替えスイッチ一つで切り替えることができます。写真の腕を磨きたいのなら、間違いなく 32S/31S 。

書込番号:13383563

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/17 14:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

お店の方がIXYを大絶賛だったのでほぼこちらに決めていましたが、それほど差がないのであればまた一から考えたいと思います。

ケーズ電機の店員さんはIXYは逆光にも強く、カメラ任せで失敗がない!と言っていましたがソニーWX30、カシオZ3000もほとんど変わらないのでしょうか。
カシオZ3000はシャッターを押した後、画像処理する時間がすごく長く感じたのが気になりましたが…私の携帯電話、カシオですがすごくレスポンスが遅いのですがカシオってみんなそうなのかなぁって、関係ないですか。

書込番号:13384898

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/08/17 16:29(1年以上前)

> それほど差がないのであれば

大違いだと思います

あとで後悔しないように、ご自分の用途・個性・好みに合った機種をドウゾ。

ちなみに、「超解像」というのは「足りない細部を想像して描き、それっぽく見せる」という意味です。
「超人」「超特急」の超ではなくて、「超過」の超。「スゴイ」という意味ではありません。
Sony と Olympus の16ミリオン画素機の画質を比べるとよくわかりますが、
もともと Sony機は画素を有効に使い切っていません。そこへもっての超解像です。
パンフレットに書いてあることを鵜呑みにするべきではないです。ご自分で確認を!

書込番号:13385155

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/08/17 17:01(1年以上前)

補足:
私が[13383563]で「どれも似たようなもの」と書いたのは「失敗無く撮れるかどうか」という観点で、
「うまく撮れるかどうか」「カメラの向き不向き」は全く別です。
念のため。

なお、連写に強いのは 32S/31S です。連写後の休憩時間が無いので、連写を畳みかけることが出来ます。
32S/31S は起動も速いです。

書込番号:13385243

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/17 20:15(1年以上前)

konno3さんのお勧めはキャノンですね。

31Sと32Sって色とタッチシャッターだけの違いですが、今大幅に下がっている31Sと32S…一ヶ月後の旅行で使いたいのですが、果たして32Sはここ2〜3週間の間にどれくらい下がるでしょうか。31Sはタッチでピントを合わせてボタンでシャッターですが、10,000円の差は大きいですかね。

書込番号:13385924

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/08/18 08:22(1年以上前)

> konno3さんのお勧めはキャノンですね

画質とチャンスへの強さで選ぶなら32S/31Sです。
買う人が何を求めているかによって、価値は変わります。


> 32Sはここ2〜3週間の間にどれくらい下がるでしょうか

私は知りません。このページの上の方に「価格変動履歴」があるのでクリックして参考にして見てください。
なお、32S が出た直後に「値崩れする」とか「売れない」とかいう書き込みがたくさんありましたが、
それらの発言を書いた人たちの過去の発言丹念にを見ていくと、面白い事実がわかります。
なんとまあ、同じグループで括れる人たち。
すると、それらの書き込みの目的も見えてきます。
価格comBBS を参照するにはそこまで見抜く必要があります。


> 10,000円の差は大きいですかね

大きいか小さいかは、使う人が決めることです。売り場で手に取ってご確認を。
31S が「投げ売り価格」なのは、買い手にとってはとてもラッキーなことです。

書込番号:13387736

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/18 12:53(1年以上前)

> 31S が「投げ売り価格」なのは、買い手にとってはとてもラッキーなことです。

32Sに2万円以上も出すのは・・超もったいないと思う。
S95に+望遠補完(赤外線も)として、FujiのF550EXRを最近1.8万円で買ったから、買わないけど、
SONYとCASIOとだったら、31Sがオススメかな?

書込番号:13388494

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/18 13:31(1年以上前)

一つのメーカーや機種に拘る人の発言には注意が必要ですね。
キヤノンの31S/32Sに物凄い執念を燃やす方もいます。

さて、31Sと32Sの差額は10000円ですが、
31Sと差額の10000円の差額は現時点で5000円足らずです。

31Sの値崩れが激しく速かったように、
32Sの値崩れも激しく速いでしょう。

それなら今は31Sを買っておいて、
半年後か1年後に32Sを買うのは如何でしょう?

今15000円で31S、半年かそれ以上後に15000円で32S、
今25000円の32Sを買うのに比べて追加投資は5000円です。

31Sと大差ない32Sの値崩れはもっと激しいと思います。

31Sを売り払えばもう少し差額は縮まりますし、
31Sを予備機としておいてもいいでしょう。

31Sを使ううちにmayuyu2さんが、
32Sに買い換える必要は無いと判断されるかもしれません。

もちろん31Sも32Sも売れない機種ではありません。

性能的に他メーカとそんなに差はありませんが、
キヤノンの企業力により値崩れて投売りされる機種です。

それを待つのが賢い消費者だと思います。

書込番号:13388593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2011/08/18 13:52(1年以上前)

スレ主さんはタッチシャッターに興味がおありのようなので、画質で選べば32Sかもしれませんが、画質よりデザイン重視で選んでもいいのではないでしょうか。

WX30かZ3000にしても後悔しないと思いますよ。自分が気に入ったデザインなら持ち出す機会も増えるでしょうしね。

Z3000ですが、タッチパネルが敏感すぎて間違ってモニターに触るとシャッターが切れてしまうので、タッチシャッターは切っているなんて人もいました。
すぐ反応するのも問題なんですね。

まあその辺を考えながらデザインで選んでみてはどうでしょうか?

書込番号:13388644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/18 14:10(1年以上前)

もっと気軽に選んでいいんじゃないっすかね…。

花酔いさんの
>自分が気に入ったデザインなら持ち出す機会も増えるでしょうしね。

これはあると思います。

書込番号:13388692

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/18 14:57(1年以上前)

mayuyu2さん

はじめまして。
IXY32S、WX30、Z3000で悩んでいるとの事ですが、オート撮影が主体でしたら
IXY 410Fも候補に入れては如何でしょうか。
スレ主様がデザイン重視でしたらIXY 410Fは第一候補になるかも(笑)。

価格.comでは地味な存在のIXY 410Fですが、かなりスタイリッシュで良いですよ。
画質も結構良いみたいです。実は僕も本日購入しました^^;

プロフォトグラファーの田中 希美男先生も絶賛しているのでハズレはないかと思います。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/596/

書込番号:13388811

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/18 18:38(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。

もう〜〜迷いに迷っています。わかった事は、ISYってどのシリーズも比較的デザインが良くないってことです…ずどんとしていて、なんでもっとオシャレに作ってくれないんでしょう。。女性が使いやすいカメラだと思うのにこのデザインがかなり邪魔しています。

ただ、実際に店頭で触ってみてデザインを考えないとIXYが一番自分としては使いやすかったんです。ここ数日お店に通ってみて、デザインに目をつぶると軽くて小さいよりもIXYのようにある程度どすんとしているのも気にならなくなりました。。

Chitrakaさん
>31Sの値崩れが激しく速かったように、
>32Sの値崩れも激しく速いでしょう。

それが一番の悩みどころです。

RC丸ちゃんさん
>32Sに2万円以上も出すのは・・超もったいないと思う

それなんですよね。

花酔いさん
>Z3000ですが、タッチパネルが敏感すぎて間違ってモニターに触るとシャッターが切れてしま>うので、タッチシャッターは切っているなんて人もいました。
>すぐ反応するのも問題なんですね。

Z3000の気になるところは、シャッターを押してから画像処理するまでの時間が長い事です。プレミアムオートをただのオートにするとこれは解消されるみたいですが、そうするとせっかくのプレミアムオートが使えないということですよね。
それと、画面が他のと比べると若干暗いのが気になってます。

TICK-TACさん
>スレ主様がデザイン重視でしたらIXY 410Fは第一候補になるかも(笑)。

IXYの中では確かに一番おしゃれですね。カシオのZ3000のレッドがデザイン的には気に入っているのでレッドは惹かれます。

一ヶ月じゃ価格は大きくは変動しないと思いますので31Sをもう一度触ってみて、未練が少しでも残りそうなら32Sにしちゃうかもです。
(来月の旅行さえなければ半年待つんですけど)

書込番号:13389374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング