『31Sとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『31Sとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

31Sとの違い

2011/12/08 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

スレ主 魅幻丸さん
クチコミ投稿数:83件

なぜCanonはこのようなカメラを世に出したのだろう。
31Sとの違いは「タッチシャッターがあるか否か」だけの違い(Canonに電話で確認済み)。
私は31Sで十分。
むしろ、32Sは、価格が上がって且つダウングレードですらある。

書込番号:13867304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/08 22:15(1年以上前)

こんばんは。

「黒を追加して!」と僕がキヤノンにメールしたからです(爆)

でも、気になるのは

「ダウングレードである」なのですが、

具体的に何処がダウングレードしたのでしょう???

機能的に劣る訳ではないですが、、、

30Sと比較して販売数が少なく「てこ入れ」をしたんだと思います。

で、600Fを追加・・・・そういうことだと思いますけど。。。


しかし、気に入らないなら31Sを買うなり使い倒せば良いことでわざわざ書き込んでいる意味がイマイチわかんないのですが・・・

書込番号:13867558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/08 22:30(1年以上前)

>タッチシャッターがあるか否か」だけの違い

これが今風だからではないでしょうか?
タッチ液晶やタッチシャッターが嫌いだったりする方は多いと思いますが、
スマートフォンや携帯ではもはや当たり前ですから、
デジカメ派より圧倒的に数が多い、携帯、スマートフォン派の好みにするのが、
商売ではないかと思います。

特に海外のアジア圏の人はカメラの歴史的操作にはこだわりが少ないと思います(^^;…

書込番号:13867638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/08 23:07(1年以上前)

>なぜCanonはこのようなカメラを世に出したのだろう。

31Sの販売が低迷していたから、つまり、
maskedriderキンタロスさんご指摘のように、販売の「てこ入れ」だったのでしょうね。

なお、本体カラーも若干変更されてます。
(本体デザインももっとスリムな感じに変更すれば良かったのに、と思うのは私だけでしょうか。)

せっかくのタッチシャッターなんですけど、個人的には使いにくいと感じました。
(タッチフォーカスなら便利だと思うんですけどね)

書込番号:13867862

ナイスクチコミ!2


スレ主 魅幻丸さん
クチコミ投稿数:83件

2011/12/08 23:30(1年以上前)

ダウングレードとは、「誤ってタッチしてレリーズしてしまいそう」という意味です。
確かに「タッチで操作」は今風ですが、納得が行かずに独り言のように書き込んでしまいました。
お騒がせしました。

書込番号:13868007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/08 23:35(1年以上前)

こんばんは。

タッチシャッターは設定で解除できます。

あと、指定した被写体を追従するでしょ??

スマホ世代には受けそうなんですが・・・

(僕はシャッター切る方が安心です)

書込番号:13868041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/09 02:36(1年以上前)

お店で軽く触ってみただけなんですが、このタッチシャッターの使い道がわかりません。

人物撮影の場合、タッチしてピントを合わせるのはいいのですが、良い表情の時にシャッターを切りたいのに
肝心の顔が自分の指で隠れて見えません。触ったままでも少しでも指をずらすと撮影されてしまいます。

まあ普通にシャッターボタンもあるのでそれを使えばいいだけなんですが、イマイチ謎な仕様だと思いました。

書込番号:13868537

ナイスクチコミ!4


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/09 13:00(1年以上前)

機種不明

塗装が改良された部分が大きいと思います。耐久性の向上。
ギラつきを抑えた黒が投入された点も評価したい。
タッチシャッター機能はオマケ。

書込番号:13869693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/09 19:58(1年以上前)

カメラは体の一部ですさんがご指摘の点、正に私が「使いにくい」と感じたポイントです。

そしてこの機能をオフにすると、32Sと31Sの機能上の違いがなくなるんですよね・・・

ということで、konno3さんのご意見に納得です。

書込番号:13870884

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 17:01(1年以上前)

値崩れした30Sが売れたのを勘違いして31Sを出したらダダ滑り。
急いで30Sの売りの塗装を被せてきたんだけど時既に遅し、
塗装は徒労に終わってしまいましたとさ。

書込番号:13887419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/12/22 22:12(1年以上前)

塗装がよくなっただけでもかなり違うと思いますけどね。
ただそれならわざわざタッチシャッター入れずに
色のバリエーション追加だけでも良かったのかも・・・

書込番号:13928261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 09:31(1年以上前)

>色のバリエーション追加だけでも良かったのかも・・・

30Sと同じ黄色や赤を追加すれば、色でもう少しは売れたかも。

書込番号:14077286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング