『比較をお願いします(DMC-FX40/DSC-WX30)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『比較をお願いします(DMC-FX40/DSC-WX30)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

比較をお願いします(DMC-FX40/DSC-WX30)

2011/09/21 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

僕は今DMC-FX40を所持しているのですが、
動画撮影がメインのため
このDSC-WX30を購入しようと思っています。
けどFX40はまだ新しいようなので
使い続けようとか買おうか迷っています。
えーっと・・・
比較というかどちらがいいか選んでくださいな

書込番号:13529927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/21 19:43(1年以上前)

動画はWX30のほうがいいと思いますが、静止画に限っては、FX40のほうがいいと思います。動画を重視するならWX30を購入し、静止画を撮影してみて、納得できるようでしたらFX40を手放し、納得できないようでしたら、WX30は動画、FX40は静止画と使いわけはどうでしょうか。

書込番号:13529986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/21 21:36(1年以上前)

家電将軍さん
さっそくの回答
ありがとうございます。
回答参考にさせていただきます。

それと、デジタル一眼の選択肢も加わりましたので
コストパフォーマンスの良い
デジイチがあれば教えてください。

書込番号:13530536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/22 00:18(1年以上前)

コストパフォーマンスのいい一眼レフだとキヤノンのX4やペンタックスのk−rもあります。ただ店舗にあるかというのが心配なところではありますが・・・

書込番号:13531444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/22 00:35(1年以上前)

>それと、デジタル一眼の選択肢も加わりましたので



>動画撮影がメインのため

の中に含まれてますか?
動画重視か否かでデジイチの場合はおすすめが全然違ってきますよ。
動画重視だとX4やK-rは全くおすすめできません。

書込番号:13531527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 09:01(1年以上前)

ひろジャさん
ジャンクカメラ収集家さん
回答ありがとうございます。

はい、デジイチの場合も動画重視のほうでお願いします。

書込番号:13532275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 09:05(1年以上前)

このクチコミをみて疑問に思う人が多分いるとおもいます。
「どうしてビデオカメラをかわないの?」とか色々あると思いますが、
動画撮影がメインといってもそこまで大量に撮るわけではないので
今こうして悩んでいるわけです。

書込番号:13532285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/22 09:21(1年以上前)

動画データをどう扱うかによっても、もしかしたら候補が絞られるかも知れません。

例えばテレビやPCで見るだけ、YOUTUBEなどネット上にアップするのか、ブルーレイディスクに焼くのか、そもそもフルHD画質が必須なのか・・・
撮影後のデータの扱い方によってはAVCHDとそれ以外で、大きく大別できそうな気がします。

書込番号:13532328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 09:30(1年以上前)

豆ロケット2さん
回答ありがとうございます。

大事なことを忘れていましたね
用途を忘れていました。
基本的にはYoutubeなどの動画投稿サイトにUPすること
そしてPCで、撮った写真の鑑賞です。
画質はAVCHDに対応したものが良いですね。
最近どの動画をみてもAVCHD対応なので

書込番号:13532357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/22 11:52(1年以上前)

AVCHD対応だと現状ではパナソニックかソニーの二択になります。
AVCHDは規格であって、本来は画質には関係ありません。
なので、AVCHDだからキレイとか優れているという訳ではありません。

随分前はAVCHD動画はPCなどで変換しないとYOUTUBEにアップロード出来なかったようですが、現在では問題ないようですし、動画重視ならWX30で良いように思います。
タッチパネルの感度の悪さや動作の緩慢さに関する報告があるようなので、そういう部分は実際に触って確認した方が良さそうです。

書込番号:13532796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 13:03(1年以上前)

豆ロケット2さん
回答ありがとうございます。
ほぉ、AVCHDは単なる規格なんですね
画質が良いのかと思っていました。

では、ここから絞っていきます。
サイバーショットであることは確定いたしましたので
サイバーショットのおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13533017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 14:04(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/03/gh2-5.html

こんな情報もあります。

書込番号:13533208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ma-ra-さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4

2011/09/22 15:26(1年以上前)

先日、DSC-WX30を購入しましたが、液晶、ズーム、動画、エフェクト機能等
全てにおいて気にいっております。
誣いて言うならば、液晶のタッチパネルで再生時指をスライドさせてもうまく次の写真に
移動しない部分ですかねェ〜
でも両サイドに← →のアシストマークがあるのでこれにタッチすればスムーズに次の写真に
移動しますので別に問題ないと自分は思いますけどね!

書込番号:13533447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 16:08(1年以上前)

じじかめさん
ma-ra-さん
回答ありがとうございます。

ma-ra-さん
お手数ですが
撮った写真を見せてくださいませんか?

書込番号:13533569

ナイスクチコミ!0


ma-ra-さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4

2011/09/30 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かいぽん(岩塩)さん
返信大分遅くなってしまいましてすみませんでしたm(__)m
もう買ってしまわれて画像等試されていたら不要かもしれませんが一応WX-30で撮影した画像を添付しますので参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:13565014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング