『MP4形式動画とiphone4sの相性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『MP4形式動画とiphone4sの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MP4形式動画とiphone4sの相性

2011/12/01 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:51件

購入を検討中です

アップルのサイトとソニーのサイトをじっくり見て、WX-30で撮影したMP4形式の動画はiphone4sで再生できるように思うのですが、仕様上は大丈夫でも、再生できない落とし穴が動画にはあるようで、実際に再生できているという確認が取れないと不安です

所有しているF550EXRの.mov形式はアップル得意のはずですが、なんと音声部分がAACではなくWAVだったようで、itunesからの同期でけられてしまいました

しかし社外品のSDカードリーダーでiphoneに直接取り込むと、再生できるんですよね・・・

動画ってむずかしいですねぇ

おっと、本題はこのWX-30で記録した.mp4形式のファイルは、変換ナシでiphoneにitunes経由で取り込み、再生ができますか?です

お分かりになる方、実行できる方、よろしくお願いいたします

書込番号:13836665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/12/01 20:09(1年以上前)

HX5V(WX30も同じはずです)のMP4 1280x720 動画仕様です。

1280x720 AVC/H.264 Main@4 29.97fps 6004.87kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch LC 128.00kb/s
MPEG-4 for SONY PSP
[MPEG4] 00:01:01.561 (61.561sec)

真空波動研Lite 110813 / DLL 110813 Unicode

iPod touch4Gでは、再生出来ます。

1440x1080は取り込み不可です。

書込番号:13837059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/12/01 20:18(1年以上前)

1440x1080のMP4の場合、avplayerというアプリ(280-350円と思いました)
を使うと再生できます。

avplayerの紹介
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page248.shtml

書込番号:13837094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/01 22:09(1年以上前)

1440x1080 MP4は、エンコードし直さなくてもそのままiPhone4Sで再生OKです。AppleTVへAirPlayもOKでした。

書込番号:13837610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/01 22:11(1年以上前)

使用アプリはAir Videoですので、iTunes取り込みは未確認です。

書込番号:13837619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/12/01 23:10(1年以上前)

と し と しさん 
iTunesの取り込みは不可です。

書込番号:13837922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/12/01 23:14(1年以上前)

誤 iTunesの取り込みは不可です。

iPhone4Gは1080pの動画撮影出来るので 再生可能のはずです。

書込番号:13837946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/12/02 00:00(1年以上前)

>今から仕事さん、としとしさん

スレ主です
以下、アップルのサイトからコピーペーストです

H.264ビデオ:最高1080p、毎秒30フレーム、ハイプロファイルレベル4.1(最高160 kbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov

MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640 x 480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(チャンネルあたり最高160 KbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov

Motion JPEG(M-JPEG):最高35 Mbps、1,280 x 720ピクセル、毎秒30フレーム、ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

三種類のコーデック対応で、WX-30の.mp4はH.264だから1080pまで対応、とはなっているけれど、ファイルをiphone4Sに転送保存不可で、PCなどにあるファイルをさまざまな方法で再生できますよ、ってことなんですね、ありがとうございます

としとしさんはiphone4sとWX-30をお持ちなんですよね?お手間じゃなかったらもう少し情報を頂けると嬉しいです、よろしくお願いいたします


書込番号:13838149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/12/03 12:07(1年以上前)

スレ主です

電器屋さんにお願いして、SDカード持参で動画ファイルを持ち帰ってきて、確認してみました
結果、このWX-30で録画した.mp4ファイルは3種類全て
12M(1,440×1,080/30fps)
6M(1,280×720/30fps)
3M VGA(640×480/30fps)
itunes経由でiphone4Sに転送・再生可能でした

itunes経由だと、ファイル形式かビットレート(F550EXRの.movは音声がWAVEなのでビットレートが高い)に制限があるみたいですね

ありがとうございました、自己解決です

書込番号:13843460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング