『フリーズした時の対処方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『フリーズした時の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズした時の対処方法

2012/02/02 13:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:311件

このカメラを手に入れて3週間、コンデジの進化に驚き「買ってよかった」とレビューでも書こうかと思っていた矢先の今朝、撮影しようと電源を入れたところ以下のような状態から全く動かなくなりました(><)

@レンズは出てきた A液晶モニターは黒いまま(これが絶対おかしい)BON/OFFボタンわきのランプは緑色に点灯
この状態でいくら電源ボタンを押したり長押ししたりしても、再生ボタンで同じことをやっても、シャッターボタンを押してもうんともすんとも言わず、あとの操作はすべて液晶のタッチパネルですから、それが点かないことには話にならず…「リセットボタン」でもあるかと思い探したのですが、これがないんですね(^^;
 
仕方なく最終手段で電池を取り出して再び挿入し、電源ボタンを押したらレンズが収まってやっとOFF状態に。その後は今のところ普通に作動していますが、一度こんなことになった以上いつ不具合が起きるかわからず、しかも取説やユーザーズガイドを読んでも「電源が切れない」などという事態は想定されていないようです…
これまで6台のコンデジを乗り継いできて、こんなことは初めて。多機能&小型軽量になった分、スマホ同様フリーズするようなら台無しです。どなたか似たような経験をなさった方や、対処のアドバイスがあればご教授いただければ幸いです。

書込番号:14098795

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/02/02 13:53(1年以上前)

電池の接触不良は、良くあることです。
カメラと電池の電極を掃除しましょう。
そう言えば、電子手帳がよく接触不良を起こすようになりました。
ピンタイプなので困った。

書込番号:14098837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2012/02/02 14:12(1年以上前)

ガラスの目さん:
早々のレスありがとうございました(^^v
ただこのカメラはUSB充電が可能で(購入理由のひとつ)、3週間前に新品を購入して電池を入れてから一度も電池を出し入れしたことはなく、今朝のフリーズで初めて出したくらいです…今ご指摘を受けて確認してみても、目に見える汚れなどは見当たりませんでした(^^;
フリーズの間も電源ランプは点灯していましたから、電源供給がストップしていたわけでもなさそうです…

書込番号:14098896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/02/02 14:38(1年以上前)

>仙台老ー婆ーさん
瞬間的に電源が切れたのではと想定しました。
また、接触不良で電極に抵抗成分が入り電圧が低下していることも考えられます。
また、電極が汚れている場合、目で見ても判らないことが多いです。
念のため、新品であっても掃除をしておいたほうが安心です。
いくども症状が再現する場合は、カメラの不良やバグも考えられます。

書込番号:14098967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2012/02/02 14:53(1年以上前)

ガラスの目さん:
なるほど、瞬間的という可能性はあり得ますね…それが電極の問題ならかえって単純でいいのですが。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14098999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2012/02/02 15:41(1年以上前)

こんにちは、 仙台老ー婆ーさん
私は買った当初一度だけフリーズで固まりました( ^ ^ ;)
普段から車のドライブ中にWX30でいろいろ撮ってるんですが
その時は信号停車中に撮ろうと電源を入れたらフリーズしてたんで焦りました

電源ボタンを押し普通に電源ランプもグリーンでレンズが出て
操作ボタンも表示されたんですが、触っても反応せず・・・
ズームレバーや操作ボタンも何回も触っても反応しなくて固まったままなんです

私の場合カメラ経験が長いんでそう言う時の対処方法も知ってまして
メーカー通りの注意にしたがって約1分ほどバッテリーを外し”強制リセット”をしました
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034300/?p=DSC-WX30&q=&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot
そしてバッテリーを入れ電源ボタンを押すとレンズが収まり電源OFFになりました
直ぐに電源を入れて動作および撮影確認しましたが正常になってました
それからと言うもの現在までいっぱい撮ってますがフリーズは一切出ておりません

少しの間テスト撮りしたりいろいろ触ったりしてフリーズするか様子見して下さい
その時だけ不具合が出たのかも知れませんしね
ただし、もし仙台老ー婆ーさんのWX30が何回もフリーズするようであれば
メーカー修理に見て貰った方が良いと思います

書込番号:14099116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2012/02/02 16:26(1年以上前)

イグ( ^ ^ )さん

レスありがとうございます!ほぼ同一の症状でビックリしました(^^;
実は車の中という状況まで一緒…これは偶然でしょうけど。
今朝はすごい雪で、赤信号で停車した時に横を除雪車が通り、
これはフォト日記として残しておこうと思って取り出した途端のフリーズでした(><)

ただ一点
>操作ボタンも表示されたんですが、触っても反応せず・・・
だけが異なり、私の場合は液晶画面が真っ暗なままでした。

対処方法も、結局それしかありませんよね…でもイグ( ^ ^ )さんのWX30がそれ以降問題ないと聞いて、少々安心した次第です… 貴重な情報ありがとうございました!やっぱり価格comのネットワークは凄い。yahoo!知恵袋なんかよりずっと凄い(^^v

書込番号:14099235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/02 16:27(1年以上前)

こんにちは
フリーズの際は、やはり電池の抜き差しでしか対応がありませんね。私は最近、α550の連写が止まらなくなり、電源も切れない状態で、同じく電池を抜いてしか解決が出来ませんでした。

原因が一時的なものなのか、メイン基盤などの不良によるものなのかは、修理に出してみないと何とも言えないと思われます。カメラに何が起こったのかが、カメラ内に履歴として残っていれば、修理対応になると思いますし、カメラの一時的な不具合なら、様子を見てくださいとそのまま帰ってくると思います。分解してみても、メーカーですら原因がわからないこともあるとのことです。逆に点検の際の際の分解で調子がよくなることも悪くなることも聞きます。

一番良いのが販売店に相談することです。初期不良交換が出来れば対応してもらえるでしょう。

もし、初期不良交換が駄目な場合は、ご自身でメーカーに送られた方が日数も早いと思います。販売店経由で修理に出すと、メーカー修理でなく店独自の契約修理業者に回ってしまって、修理に不満が残ってしまうこともあります。

解決するといいですね。

書込番号:14099239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング