『室内でキレイな人物写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『室内でキレイな人物写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内でキレイな人物写真を撮りたい

2012/03/16 10:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:25件 サイバーショット DSC-WX30の満足度5

本機種を購入して3ヶ月がたちます。概ね満足しているのですが
室内での人物写真(例えば夜に電気を付けた部屋で撮る場合)がうまく撮れません。

プレミアムおまかせオートで撮っているのですが、顔がやたらとテカテカしたり
暗い写真になってしまったり・・・。
上手に撮れるテクニックを教えてください!!

書込番号:14296424

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/16 12:20(1年以上前)

こんにちは。

室内で人物をキレイに撮るにはライティングを強化したほうが近道だと思いますよ。

書込番号:14296807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 サイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/16 12:36(1年以上前)

>Green。さん
早速の返信ありがとうございます。
やはりライティングの強化ですか・・・。

初心者でも使いやすくて、安価で済むような強化方法はご存知ですか?
本機種は小型なだけに、外付けライトは付けられそうもないので
悩んでいます(><)

書込番号:14296877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/16 13:01(1年以上前)

こんにちは。同様な違和感があってWX30を人物撮影に使っていないのですが、方法としては二通りあるのかな?と思います。

1:カメラの設定を変更して撮る。
→1-1:暗いかも?と感じる時には明るさ(EV)を明るくした写真も撮っておく。
→1-2:シーンセレクション(ソフトスナップ・モード←美肌効果とEVの設定も可)で撮っておく。(←自分的にはWX30の美肌効果はノッペリとした顔となって不自然な感じがしました‥)
→1-3:日中であっても、プログラム・モードでフラッシュを使って撮影してみる。(強制発光・スローシンクロなど)

2:撮影後にフォトレタッチ・ソフトで修正する。
→写真の明るさや風合いを好みに修正する(←フリーソフトでも適当なものがあるかもしれません?)

人物写真や集合写真で何枚も撮ったり設定を変更するのは面倒であるし迷惑もかかるので、レタッチした方がいいのかな?と思います。写真全体を少し明るしくて、ソフトスナップのように全体にフォーカスを少しだけ甘くすると良い雰囲気に仕上がるかもしれません?好みな修正方法を探ってみて下さい。
なお、自分は人物や集合写真には、キャノンのIXY 600F(AUTOモード)またはIXY DIGITAL10を使っています。

書込番号:14296987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/16 13:02(1年以上前)


ライティング照明1台とレフ板があると何とかなると思います。

「ライティング機材」などで検索されてみてくださいね。

書込番号:14296995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 サイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/16 17:20(1年以上前)

>『ひとりずもう』さん
返信ありがとうございます。
しかも私と同じことでお悩みのようで、少し嬉しいです!
1-1と1-3は私もすでに試してみましたが、1-2は試しておりませんので、取り急ぎ試してみたいと思います。
でも『ひとりずもう』さんが仰るとおり、やはりレタッチで修正がベストかもしれませんね。
その際に1-2と組み合わせてみます。

早速、近日中に試してみて、ご報告いたします!
ちなみに挙げていただいたキャノンの機種は、決して高価ではなさそうですが、WX30よりも良好な人物写真が撮れていますか?

>Green。さん
ど素人ながら調べて、カメラ屋さんにも行って、それらの知識を深めてみます。
ありがとうございました!

書込番号:14297786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/16 19:10(1年以上前)

わんわん軍曹さん(スレ主さま) こんばんは。

・人物撮影にWX30を使って後でソフトで修正する件ですが、例えばこんな↓フリーソフトも見つかります。
 →人物写真や顔写真を自動できれいにしてくれるフリーソフト「Glamour」 ... GIGAZINE
  http://gigazine.net/news/20101201_glamour/

 他にもあると思いますので用途にあったものを探してみて下さい。
 女子用として使うと喜ばれそうですが、成人男性の写真に使うと、ちょっとヘンかも知れませんね(美白とか)‥

・人物撮影にIXYを使った時の作風について、
 →IXY DIGITAL 10は家族が女子会に出かける時に本人自身が使っているのですが、一眼や他のコンデジで撮るより肌の色合い
  や明るさ・柔らかさが良いように仕上がるということで、集合写真や人撮りの時は大活躍していると聞いています。
  思うに、鮮明でリアルすぎるのは女子的に好まれないのかも‥。
 →IXY 600FのAUTOモードでの人物撮影は、WX30に比べて肌の色合いが良く全体として柔らかい(若干ソフトフォーカスっぽく)
  感じに写るので、自分はコッチをメインにしています。
 →なお、風合いには好みもありますので、価格コムの投稿画像や画像共有サイト(自分はフォト蔵を良く見ています)などで作例を
  数多く比較していだだくと良いかと思います。

書込番号:14298194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/16 23:27(1年以上前)

さきほど本人に聞いてみたところ、IXY DIGITAL 10は、AUTOモード+常時発光で撮影しているとのことで、顔が美白になるでもなく、また毛穴まではっきりクッキリということでもなく、光の当たり方が適度で、明るさと顔の色合い・表情が自然な感じに仕上がるので、集合写真や人撮りで、みんなに好評だよ!との事でした。作例をアップできず申し訳ありません。どこかで探してみて下さい!
ご参考までに‥

書込番号:14299605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 サイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/17 12:44(1年以上前)

>『ひとりずもう』さん
ご家族の方に聞いてくださったようで、本当にありがとうございます!
リアルな意見が聞けて嬉しいです!!

作例は個人情報の兼ね合いもあるので、もちろん結構です。検索すれば出てきますし、むしろ、そこまでしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

たしかに鮮明すぎるのは女子には好まれないのかもしれませんね。
実は私も室内での写真はパートナーを撮ることがほとんどですので、WX30で手を焼いているところなのです。

早速昨夜、1-2の「シーンセレクション」、そしてご紹介いただいた
レタッチを試してみました。
満足とまではいきませんが、以前に比べると大幅に良くなった気がします!
先述のとおり対象が女子なだけに、肌感は大切ですね。

これからもう少しイジってみようと思います。
ちなみに、室内ではなるべく明るいところで
あえてライトを点けないでの撮影もなかなか良かったので
宜しければ試してみてください!

書込番号:14301951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/03/17 19:44(1年以上前)

こんばんは。少しでもお役に立てたようでうれしいです!

WX30は、きらびやかなデザインと触って楽しいタッチパネルで持ち歩いていて大満足しています!撮った写真が、そのまま絵になるというか‥、写真の色合いや風合いがしっとりとした(少し寂しげな?)感じがして、とても好みです。
いまは三脚を使って物撮り中心に使っていますが、限りなくキレイに撮せるようにと、いろいろと挑戦しています。

自分も、まだまだ初心者なので、わんわん軍曹さん(スレ主さま)やGreen。さんの助言を参考に光の当たり方なども考えて、WX30を使った人物撮りの方も少し研究してみたいと思います!

書込番号:14303776

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/17 19:49(1年以上前)

参考までに

http://aska-sg.net/ht_photo/index.html

書込番号:14303803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング