『動画撮影時のサイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『動画撮影時のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のサイズ

2013/04/02 01:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:5件

2回目の投稿になります。
この機種を購入して初めて使用したのですが動画の撮影についてお聞きします。
動物園で動物を撮影して自宅に戻りPCで再生したところ動物が止まったり細かな動きをする時は気になりませんが、首を振ったり大きな動作をした際にその周辺がぼやけると言うか2重に見えると言うか上手く説明が出来ませんがモザイクがかかったような感じになるんです。
撮影のコマが間に合ってないのでしょうか。
動いてる車や電車を撮影すると絶対にモザイクみたいな感じになると思うんです。
この機種の動画サイズは「AVC HD 24M FX」「AVC HD 17M FH」「AVC HD 9M HQ」
とありますが自分は「AVC HD 17M FH」で撮影してました。
「AVC HD 24M FX」だと「Blu-rayにしかコピー出来ません」みたいな注意が出るので・・・
動画手振れ補正も スタンダードとアクティブがあるようですがどちらがいいのでしょうか。
この説明で分からない場合には実際の動画をアップすればいいでしょうか。

書込番号:15967334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/02 05:48(1年以上前)

>首を振ったり大きな動作をした際にその周辺がぼやけると言うか2重に見えると言うか

再生環境がPC上の何なのか分かりませんが、インターレースの解除が上手く出来ていないのでは?

書込番号:15967518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/02 05:55(1年以上前)

機種不明

歩き撮りした動画の切り出し

因みに、60iで記録した動画をインターレース解除の出来ないプレイヤーで
再生すると、添付の様な感じになります。

書込番号:15967526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/02 06:01(1年以上前)

連投失礼。

書き漏らしましたが…
上記添付画像は、本機種で撮影した動画からの物ではありません。念のため。

書込番号:15967529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/04/02 07:59(1年以上前)

60iと60pの違いについて、書いていますので
見てください。

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

インターレースは1920x1080の画面を縦方向に
半分ずつ、1920x540の画面で撮影して、
再生時、1920x1080に合成します。
インターレース解除をしていないと
ギザギザの画像になります。
インターレースを解除しても、輪郭は、甘い画像です。
ただし、その分、動きは滑らかに見えます。

書込番号:15967705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/02 14:03(1年以上前)

モコ2418さん、こんにちは。

ブロックノイズかもしれませんね。
ブロックノイズは、例えば地上デジタル放送などでも、動きの激しいシーンで発生します。

なのである程度のモザイク感は、現在のデジタル動画の仕組上、仕方のないものではあるのですが、、、
WX30とテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、WX30で動画を再生してみたとき、モザイク感はいかがでしょうか?

このように別のプレイヤーで再生して、もしモザイク感が減るようでしたら、今回のブロックノイズは、パソコンの性能不足が原因かもしれないです。

書込番号:15968587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング