『ダイナミックレンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ダイナミックレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックレンジ

2011/10/18 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 
別機種
別機種
別機種
別機種

こういう写真をよく撮ります

ダイナミックレンジの広いカメラが欲しいのですが、デジタル一眼の方がダイナミックレンジでも有利なのでしょうか?。
風景写真を撮りたいのですが、特に山河や空、夕景が対象です。夕景の雲や森林の陰影が飛んだりつぶれないカメラが欲しいです。
明るい空と山の影が入る構図でうまく撮れません。
この機種か、ミラーレス一眼のエントリーモデルを検討しています。
写真は今まではモニターで見て記憶を引き出す鍵になればいい位に考えていて、プリントなども最近始めたばかりで詳しくありません。
詳しい方ご教授下さるとありがたいです。

書込番号:13643391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/10/18 11:52(1年以上前)

コンデジならダイナミックレンジ拡大機能付きカメラを推奨します。
http://www.ricoh.co.jp/about/company/technology/tech/025.html

書込番号:13643440

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/18 11:55(1年以上前)

こんにちは
一番簡単に手前の森林などを浮かばせるにはphotoshopで補正することかな。

一眼レフに取り替えてもオートでの撮影でしたら、結果は同じでしょう。
ただ、露出補正はやりやすいと思います。
今のカメラでも補正は出来ると思うのでやってみてください。

書込番号:13643451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 12:09(1年以上前)

基本的にはセンサーサイズの大きいデジ一の方が有利ですが、
最近は殆どのカメラが諧調表現を向上させる機能を搭載しています。
携帯性に優れるコンデジでも十分満足できる結果が得られるかと思います。

書込番号:13643505

ナイスクチコミ!4


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/18 13:05(1年以上前)

BREAK!さん

こんにちは。
私も雲や夕焼けがうまく撮れなくて悶々とすることがよくあります。

カタログ上ではこの機種もダイナミックレンジが広いことをアピールしていますが、できれば実際に試し撮りしてみて納得できるか確認した方がいいでしょう。
(量販店内で明暗差の激しい写真を撮るのは難しいでしょうが)
ミラーレスではないですが、個人的にはソニーのアルファのHDRは自然で効果が高いと思います。

念のためですが、「ダイナミックレンジが広い」ことと「白とび・黒つぶれがない露出を見極める」のは違いますので、いくらカメラの性能が良くても露出の設定を間違えれば白とび・黒つぶれは発生します。

書込番号:13643701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/10/18 15:43(1年以上前)

つい先日このカメラを購入しました。
他との比較という事は出来ませんが、このカメラの感想を。

ダイナミックンレンジを使用しての撮影はとても自然かつ上手だと思います。
思いっきりダイナミックレンジを拡大する(強調?)するならば他に機種には
もっと激しいものもあります。(CASIOなんかはそんな感じがします)

ただ、いくらダイナミックレンジ拡大能力と言っても、自然界の逆光と影の
組み合わせはその能力を軽く超えていくらでも存在するとも思います。
掲載された写真の<実際の情景>がどうであったかが解らないので、同等以上の
写真が撮れますよとはスレ主様が実際に試さないと解らないかもしれませんね。

私も夕焼け、日没前後の時間や山での写真は大好きでお気持ちは良くわかります。
購入してまだ日が浅いのですが少し似たような写真を確か撮っていますので
後刻UPしておきますね。
ただし、完全には使いこなせていないし、私も初心者みたいなモンですし、加えて
結局のところ私が撮影した情景をスレ主様が肉眼で見て比較しないと何とも
判断できないのではないかとも思います。その範疇ではありますが私はこの機種は
充分にダイナミックレンジの能力は高いと思っています。

書込番号:13644143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/10/18 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当然これくらいは。

よく頑張ってると思います。

これも大きくして見ると自然な雰囲気を壊さずに・・

最後はおまけ。手前の緑をよくとらえたなと思います

暗いところと明るい所が同居している自然風景の良い写真が見つからなかったのですが
何枚かUPしておきます。

2枚目・・建物の角から左側や軒下なんかダイナミックレンジではありつつも
わざとらしさのない感じだと思います。

3枚目・・これも中央奥はわざとらしくなく自然な感じなのが良いと思います。

4枚目・・もう何も写らないかと思ったのですが、一番手前の深い緑は良く
写ったなと思います。(夕焼けモードです)

どれもイマイチな感じの写真です。
殆どの写真がカメラを買った翌日の写真です。
もう少し使いこなせればもっと上手にダイナミックレンジを活用できた気がします。
私のユーザーレビューにも何枚か写真を掲載していますが、諸先輩方の写真には
素晴らしくダイナミックレンジを発揮した写真もあります。そちらも是非御覧ください。

何かの参考になれば・・・・

書込番号:13646121

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/19 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DR100%

DR400%

DR1600%

他のコンデジでは二枚撮りでダイナミックレンジを拡大しますが、二枚撮りは被写体ブレに弱いです。
このF600EXRは、一眼並みのダイナミックレンジ拡大がワンショットで拡大できるのが魅力ですね。

このカメラは明部のレンジが伸びていく傾向があるので、
暗部を持ち上げたいときは、露出補正でプラスに振る事も併用する必要があります。

ただ、正確な記録としてはダイナミックレンジ拡大はいいと思いますが、
ダイナミックレンジを広げたら感動的な写真になるかというと、夕日の場合はそうでも無いかもしれません。

書込番号:13646529

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/10/19 09:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大変参考になりました。
このカメラ、ダイナミックレンジも含めてかなり引き出しが多い感じですね。
かつて行った所でももう一度行ってこのカメラで撮ってみたくなりました。

書込番号:13647152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング