『このカメラを使ってみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『このカメラを使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

このカメラを使ってみて

2011/11/15 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

当機種
当機種
当機種

購入から一ヶ月が経ち、その間およそカメラを1500枚ほど写真を撮ったりして使った
のですが、その感想を。

*写真は全部JPEG撮影です。普通に撮ってそのままトリミングや修正なども
何もしていません。細かく見ればぶれてたりするかもしれませんが素人撮影
のサンプルという事で・・・・汗

買ってから気がついた点として、ダイナミックレンジ拡大能力が凄いと思いました。
真っ白な雲と影になった部分が混在するシーンでも雲の形や立体感を写せます。
またその他の機能も色々使ってみると、とにかく色んなシーンで思ったような写真が
撮れてしまいます。露出補正や設定を変えたりした撮影もそれなりに良いですし
私のような素人が解らなくなった場合や、急いで撮る時にもカメラ任せでシャッターを
切っても良い写真が撮れますね。
でもマニュアル設定でいろいろやっても面白味を楽しめるところも凄いと思います。

私は知らなかったのですが、フジのフラッシュは評判が良いらしいですね。
使ってみてびっくりです。特に薄暗い状態で人、背景等の写真を撮ると、撮れた写真の
自然なのに驚きました。フラッシュを使った時特有の明るさではなく、部屋の明るさを
殺さずに撮りたい被写体が撮れました。雰囲気が壊れないのでフラッシュを使ったとは
思えないような感じです。


GPS関連の機能は期待していなかったのですが、使ってみると旅の面白さを増してくれます。
旅行中の迷子防止にフォトコンパスを使ったり、帰ってからPCでGPSログと共に写真を
見るのもなかなか面白い物だなって思いました。

暗いところでも特に不満、不足は感じません。オートフォーカスの速度もとても
はやい事に気が付きました。

ズームですが、超解像で30倍まで、超解像が効かない51倍までありますが、普段使いの
範囲なら私は光学だけの15倍まででだいたいカバーができます。しかし、超解像域も
悪く無いです。結果的に、今もしもカメラを<望遠5倍>というモデルに持ち替えたら
相当困りますね。笑
これは使えるズームだと思います。


マニュアル設定、RAW対応など、細かく挙げるときりがないのですが
今現在の時点ではオールインワン・コンデジという範疇ではではこの
多機能と高性能をまとった製品は他には無いのではないかと思うくらいです。

もともと他機種とさんざん迷った末に、クチコミ等でアドバイスを頂いて本機種の
購入を決心したのですが(今より結構高かったなあ)満足度は相当高いです。
時期的に高い価格での購入でしたが、価格が下がってきた現在まで待つよりも
一ヶ月前に購入して楽しんでよかった! と思えています。
(*検討した機種は P300、S95、S8200、IXY等です)


細かな点を言えば、幾つか改善してもらいたい点は有るのですが(カメラ操作の
メニュー構成や同梱のソフト、取説の今一歩なとこ、、等)カメラ自体の性能と
機能には満足しています。


他機種と迷っておられる方がいらっしゃいますが、全方位的に高いアベレージで、
つまり、この一台で大体なんでもこなしたいという方には現時点では最も
良いコンパクトカメラなのではないかな。
カメラのことは詳しくないという人にでも、そこそこ詳しい方にでもお薦めできる
コンパクトカメラだと思います。

書込番号:13768904

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:61件

2011/11/15 21:43(1年以上前)

先日は、S90の買い替えで書き込み有難うございました。
色々と設定を変えながら撮影していますが、相変わらずお庭の植物の写真が上手くいかない感じです。
風景や晴れた屋外の人物などはきれいに撮れるんですが・・・

さてさて、やはり15倍ズームが気になりF600EXRの購入も消えてはいません!
子供が少年野球をしてるのですが、付添い時の荷物が多く、デジイチを持っていくのが大変なのでコンデジできれいに撮ることは可能なのか気になっています。

S90でデジタルズーム15倍で撮ってみましたが、画質が・・・でした。
光学15倍での画質は、いかがでしょうか?くっきりと写りますか?

もし光学15倍程で撮られた写真がありましたら、見せていただけないでしょうか?
すみませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13770748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/11/15 22:51(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
いい写真ですねぇ〜。すごくセンスを感じます。
こういうのを見ると、Fシリーズ伝統の写真スレでも立てたくなります。

書込番号:13771091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/15 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角端で夕暮れ時の空を

これが光学15倍

天気が悪い・・・光学15倍です

ぽんぽん号さん 

S90は相当良いカメラだと聞きます。
ただ、お庭の植物が上手くいかないのですか、、何故でしょうねえ??

光学ズーム15倍の写真ですか。
ええと・・・とりあえず今あるものですみません。

野球をするお子さんの写真、という事ですが、動きがある瞬間を捉えたいなら
ファインダーのあるカメラがやっぱり良いと思います。
F600でズームは綺麗に使えるので、遠くの物を写すことは全く不満なく
可能ですが、動きがあるものを望遠状態で追いかけるのはちょっと大変ですね。

例えばマウンドにいるピッチャーの投球の瞬間やバッターの打つ瞬間は
なんとかなるとしても、走る、移動する姿を追うのは大変という気がします。

写真は何かの参考になれば。
一枚目は広角端での撮影です。余計でしたね。笑
二枚目は一枚目の撮影場所とは違う位置から撮影しています。勘違いなさらないように。笑

書込番号:13771320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/15 23:50(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

・・・・汗
お褒め頂くと恐縮します。
ド素人でセンスのセの字も無い私が振り回してもこれくらい撮れちゃうという
このカメラの良さが伝われば、という気持ちで(恥を偲びながら)の掲載です。

一枚目は水平が出ていないけど、船上からのスナップで、目でも水平線が見えにくい
ような天気でしたが、それがちょっといい風景を作ってくれました。
余計(?)な修正せずにそのまま!えい! です。

カメラはいつも一台は(コンデジですが)持っていたものの、このカメラを買ってから
初めて撮影の楽しさを感じるようになり、今は写真、カメラの事ばかり考えてる
毎日です。購入前にはエアー・フィッシュさんの作例や解説を随分見せていただいて
ました。写真撮影自体に興味を持つようになったきっかけでもありました。
本当に有難うございます。


あー、今日はエアー・フィッシュさんに褒められて良い一日でした!
もっとうまくなりまーす。笑

書込番号:13771373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/16 00:12(1年以上前)


うわ、、、、

みなさん申し訳ありません。

光学15倍の写真を二枚掲載した、、、つもりだったのですが
もしかすると、これ、デジタルズームも混じってるのかも??

EXIF情報から、焦点距離66ミリの写真を選んだのですが、デジタルズームを
併用している場合でも焦点距離は66ミリとなりますね・・・・。

どうやったら、撮影した写真でデジタルズームを使用しているか否か判別が
付きますでしょうか??

>ぽんぽん号さん

申し訳ありません、というわけで、もしかしたらデジタルズームも使った作例
かもしれません、、、が、少なくともこの程度には撮影できるという目で
ご覧になって下さい。あらためて光学15倍の写真を掲載しようかな、、、と
思うのですが、エアー・フィッシュさんが作例が良い参考になると思いますから
そちらも御覧ください。

書込番号:13771467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/16 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角24ミリで

光学ズーム一杯の15倍

超解像の30倍

ぽんぽん号さん 

一応お約束の望遠を使った写真を。同じ位置からの撮影です。
何も考えずに撮ってきた(露出補正だけしてます)だけですので。。。汗
例によってJPG撮り、加工せずそのままです。

超解像30倍だけは異なるモード、露出補正なしの写真です。
望遠一杯51倍も撮りましたが、掲載が三枚までなので、とりあえず。

それにしても、動かない物を撮るだけでも、30倍ともなると手ぶれが気になってきますね。
出来上がった写真は自分でもブレの有無をまだ確認してませんが、液晶で狙ってる時には
結構ぶれてしまいます。
私の技量、持ち方のせいも多分にあるのでしょうけど・・・・

よーく見たら手ぶれしまくってて参考にならならなかったらお許し下さい。

書込番号:13773260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/11/18 08:48(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

お手数をおかけして、すみません!どうも有り難うございます!
15倍でもきれいですね〜。デジタル望遠とは違う画質です。

コンデジの望遠で子供を追いかけるのは難しいかもですが、このデジカメも追加で欲しいなと♪

これからも素敵な写真を、拝見させてくださいね。
どうも有り難うございました。

書込番号:13779786

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/11/18 13:14(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

横レスですみません。

F600EXRの超解像30倍、良い印象ですね。
等倍観察でも良いですか?

個人的には懐かしいロケーションの写真です。
過去に1年間、愛宕山のふもとに暮らし、
毎日、室見駅から室見川の橋を歩きました。
そこから見える百道方面の景色は美しく、思い出として刻まれています。

書込番号:13780537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/18 23:49(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

4Mで撮影して等倍、トリミング

4M、51倍ズーム、撮ったまま

51倍を等倍でトリミング

momopapaさん

こんばんわ。
どこからたどり着いたのか覚えていませんが、実は以前にmonpapaさんの
PICASAの写真を拝見して、割りと近い場所で撮影されていたんだな〜って
思ってました。自然風景の写真は私の好みの風景でもあって素敵なのが多いですね

室見駅から橋を渡って、ですか!
まさに写真に写っている橋ですよね。私の現在の住まいがここからすぐ側なもので。
これからの季節、時間が取れれば白糸の滝や大分の耶馬渓に紅葉を見に行きたいなと
思ってます。


さて、本題の デジタルズーム/超解像30倍、ですが、一応サンプルを。
どれも期待すべきようなものでは無いと思いますが、Windows標準の画像ビューワー
で等倍表示、それを更にキャプチャツールで、、、、というやり方に加えて
もともとの写真に手ぶれも混じってると思いますので、この写真で何かを
判断されるのはあまり得策では無いように思います。

って、、、こんなやり方でいいんですかね? 汗

等倍とかトリミングとかって素人なんで、、、馬鹿なことしてたらスミマセン。

書込番号:13783075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/18 23:55(1年以上前)

あ、いけね、写真の説明が足りないですね。

左から
@超解像30倍 の 等倍です。撮影は4Mです。
Aこの機種での光学とデジタルズーム合わせた最高倍率、51倍です。超解像は効きません。
BAの写真の等倍 トリミング

です。

書込番号:13783103

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/11/19 18:01(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん

超解像の等倍画像のアップありがとうございます。
ノイズも少ないし、輪郭も含めて良い感じですね。
実質的に30倍ズームとして使用できそうで、バランスのとれた良い機種だと思います。
売れ筋でもBCNでも価格コムでも1番なのが理解できます。
私もF70EXRの後継機として購入したいと思います。
ただしX10が欲しいので、時期については思案中です。

私の写真をご覧いただいたとのことありがとうございます。
旅が大好きで精力的にあちこちに行って風景を中心に写真を撮っています。

福岡は良い街ですね。
私も福岡在住時は土日は大分、熊本、長崎、佐賀・・・と観光三昧でした。
温泉も良いですし食事もおいしい。
でもこれからは天気の崩れる風の強い季節になりますね。
室見川を渡る風も懐かしい!
今でも福岡に出張があると時間を見つけて室見から愛宕山まで散歩するのが楽しみになっています。

これからもお互い楽しい写真ライフを送りましょう!

書込番号:13786490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/19 20:50(1年以上前)

momopapaさん

写真は何かの参考になれば幸いです。
写真がお眼鏡にかなわないとしたら、別の機会、方法で確認して
くださいね。私のサンプルでは何かを判断するにはお粗末ですから。

確かに、この地は自然に恵まれてますね。室見も南へ自転車で30分も
走れば、もう背振山系の里山の中で、湧き水は美味しいし、眺める景色も
とっても気持ちいいです。車を使えば大分、熊本、長崎・・・それぞれ
少しづつ味の違う土地が楽しめますね、食べ物も勿論。
もう暫く私はこの地で自然を満喫したいと思っています。

私はカメラについては全く初心者でmomopapaさんのような写真はとても
撮れませんが今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13787181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/19 20:51(1年以上前)

momopapaさん!

書き忘れた!

X10、私も凄く欲しい! 笑

書込番号:13787187

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/11/20 10:44(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん 

いろいろとありがとうございます。

文面からは貴殿も転勤で福岡ステイを楽しんでおられるご様子ですね。

期間限定で福岡、九州を大いにエンジョイください。

また、これからもカメラ等の情報交換を楽しみにしております。

X10も是非、入手されて楽しまれてください!

書込番号:13789447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング