『S8200かF600EXRで迷っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『S8200かF600EXRで迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

S8200かF600EXRで迷っています!

2011/11/16 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

S8200とFinepixF600EXRで迷っています。

希望は、

(普段はPEN使用なので使うときは、旅行限定な感じです)

*夜景が綺麗に撮れること(風景、風景+人、イルミネーション*特にイルミネーションに強い方がいいです)

*手持ち夜景が綺麗に撮れる事

*ズームが10倍以上ついていること

*日中は主に人物+風景、風景がメインで撮影します


です。

両方、店舗でも実際見て、パンフも検討したのですが(P300とCX4も候補でしたが外しました)

普段はPENを使っているのですが、旅行時の荷物が多いときが結構多くなりそうだったので、サブで使いたくて、コンデジの購入を考えています。

どちらがよいか決めきれずにいるので、夜景撮るなら、こっちがお勧め!とかあれば、是非教えていただきたいです。

夜景を撮る分にどのくらいこの2機種だと差があるのでしょうか?

あとオプション?的な機能だと
S8200のほうが、美肌機能とか笑顔察知とか加工機能がついていていいのかな?と思いつつも、F600EXRのGPSも旅行時に便利かな・・?と決め切れません・・・。

是非アドバイスしていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13775117

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/17 07:59(1年以上前)

どちらも甲乙付けがたい機種選択ですね。
フジのフラッシュは秀逸なので、フラッシュ撮影が多ければF600EXRかなと思います。

>普段はPEN使用なので使うときは、旅行限定な感じです

私は逆の考えですね〜
普段はコンデジで構わなくても、旅行など撮り直しのできない場面では他の荷物を減らしてもデジ一眼を使いたいです (^^ゞ

書込番号:13775984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/17 10:09(1年以上前)

私はF600EXR 一ヶ月強ユーザーです。
初心者ですので僭越な部分もあると思いますがユーザーの立場からの発言です。

過去のスレッドでも同様の検討がありますね。まだでしたら参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279507/SortID=13693778/

実機も確認され普段は一眼をお使いとの事であれば画質なども納得された上で
迷っておられるのだと思います。その前提でF600EXRが僅かにお勧めです。
殆ど差が無い両機種ですので絶対的にこっちの方が良い!という事は無いと思いますがF600EXRが若干Betterかなぁと思う理由を以下に。

>夜景を撮る分にどのくらいこの2機種だと差があるのでしょうか?

多分、殆ど無いのではないかと思います。(私はF600EXRでしか夜景撮影は
行っていませんが)
夜景と呼ぶ風景も色々ですがイルミ或いはイルミ+人 という種類ならばあまり
(殆ど)差は無いと思います。F600EXRではあっさり綺麗に撮れました。
一方、橋の上から川の両岸の街灯が並ぶ光景撮影のようなややぼんやりした場面
では連写合成を使っても結構しっかりカメラを持っていないとぶれますね。
でも人が入った時にフラッシュを使ってみるとあっさりと背景も撮れてしまいま
したが。(汗)

それと、その場の雰囲気に応じたフラッシュの焚き方をしてくれるという点では
F600EXRのフラッシュは素晴らしいですよ。

一方、山の上から見下ろす街の夜景というシーンではどちらの機種でも手持ちでは(連写合成等の機能を使っても)それなりに苦労すると思います。数百円で売られている程度のミニ三脚でも使用するならば、これまた両機種の差は無くなるものとも思いますし。

ただ、F600EXRは露出優先、SS優先、Pモードなどマニュアルで設定できる項目/モードがあります。これはもしかしたら普段一眼をお使いの方にはちょっと便利に感じる部分では無いでしょうか?夜景なども含めてミニ三脚とこれら機能を併用したときは両機種に差が出そうな気がするのですが。

>S8200のほうが、美肌機能とか笑顔察知とか加工機能がついていていいのかな?と思いつつも、F600EXRのGPSも旅行時に便利かな・・?と決め切れません・・・。

S8200の美肌機能とは少し趣きが違いますが、F600EXRにも人物の肌色を選択(?)する機能があります。(機能と言うよりモードとして肌の色あいを
選択するのですが)しかしF600EXRには画像エフェクト機能はありませんので
この点ではS8200に面白味を感じますね。硬調モノクロームなんてなかなか
良さそうです。でも美肌を含めてPCでこうしたエフェクトをかけるなら
ソフトは無料で沢山ありますので、、、。

GPS機能については私も他のスレッドに書き込んでおりますので参考に
してください。一言で言えば、折角旅行に行くのならGPSがあると
旅の思い出にスパイスを効かせてくれますよ!

加えて、F600EXRのダイナミックレンジ拡大機能は他社では連写合成で実現して
いる事を連写せずに自然にかつ上手にやってのけてくれます。
これは日中の風景撮影ではとっても綺麗な空、雲が撮れて、とても嬉しく思って
います。ほんとにこの性能は凄いですよ〜。このカメラの一番凄いとこかも。

まとめますと、S8200にあってF600に無いものは他の方法で補完できそうですが
S8200に無いけどF600EXRにあるものは他の方法では補完できない、、、という点に私は着目してF600を購入しました。

どちらの機種でも納得できると思いますが、僅かにF600を推す理由でした。

書込番号:13776277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/11/17 22:39(1年以上前)

当機種

EXRオートが優秀なF600EXRがいいと思います。
ダイナミックレンジを巧みにコントロールし、こういう、空が青く、かつ影が潰れない撮影ができるのは、
フジフイルムのEXRセンサーを搭載したカメラしかありません。
他社のカメラで同じ事をしようとすると、ブレたり、白い空になったりして、うまくいきません。

旅カメラなら、ワンショットで見た目に近く写る事が重要だと思います。
ただ、GPSはオマケ程度に考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:13778601

ナイスクチコミ!6


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/20 13:11(1年以上前)

GPS便利ですよ。
電源ON時のみ捕捉にすると捕捉まで晴天の屋外で1分以上はかかってるみたいです。
捕捉できるまでは前回補足した情報を記録するので後で見返してあれ?って事も。
バッテリーの持ちは悪くなりますが常時ONをお勧めします。

書込番号:13789960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング