『ゆがみ?に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ゆがみ?に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ゆがみ?に関して

2011/11/17 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

こちらのカメラを購入したのですが、静止画の左右にゆがみのようなものが見られます。丸い時計が横に伸びているように見えたのでおかしいと思いました。屋外で風景を撮影しても左右の端にゆがみ(ブレ?)のようなものが見えます。これはもともとそういう設計なのか、あるいはカメラの不具合なのか教えてもらえますか。

書込番号:13777867

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/17 20:20(1年以上前)

広角レンズの場合は、そのようになるのが一般的です。
必要に応じて、少しズームすれば改善されます。

書込番号:13777954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/17 20:23(1年以上前)

写真を見ないと正確な評価は、できませんが、「左右にゆがみ」が広角歪みなら、
カメラがメーカーの技術者の設計に従い正確に被写体を撮影していることになります。

書込番号:13777965

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/17 20:36(1年以上前)

こんばんは。

そのゆがみ?を感じる画像をアップされてはいかがでしょうか。
解決への近道だと思います。

書込番号:13778021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/17 21:01(1年以上前)

方ボケなのか、広角特有のものなのか写真をアップしてもらったほうがいいと思います。

全体と左右の端にゆがみ(ブレ?)のようなもののアップと2つアップされるとわかりやすいと思います。

書込番号:13778117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/18 11:56(1年以上前)

別機種
別機種

30mm相当の広角

18mm相当の広角

スレ主さん こんにちは

すでに皆さんがレスされているように、写真をアップされた方がわかりやすいと思います。

一般に広角では周辺に歪みが多く生じます(一般に樽型?)。
また広角に限らず周辺の解像度は中心付近よりは落ちますが、それはレンズの性能に依存し、高解像度のレンズではあまり目立ちません。

アップした写真は広角レンズによる歪みの違いを比べたものです。

スレ主さんはLUMIXもお持ちのようですので、両方のカメラで同じ被写体、同じ露出条件で写真を撮りアップされるとわかりやすいと思います。

書込番号:13780296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 FinePix F600EXRの満足度3

2011/11/18 18:52(1年以上前)

機種不明

右端の電線にブレ?のようなものが見られます。

書込番号:13781540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 FinePix F600EXRの満足度3

2011/11/18 18:55(1年以上前)

機種不明

これも右端のアパートがブレているようです。左もややブレている?これはレンズの特性なのでしょうか。ダイナミックレンジは優れていると思ったのに、レンズをよく調べずに買ってしまいました…。

書込番号:13781549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 19:43(1年以上前)

これは、方ボケのような気がします。当方も先日購入しましたが、左右の下側がボケていました。昨日の今日だったので購入店に行って症状を確認して貰って代替え品を試し撮りをしてから交換して貰いました。F600ではあまり聞かなかったのですが、やはり病気は発生しているようですね。

書込番号:13781752

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/18 20:15(1年以上前)

ジャンク調達さんの意見と同じく方ボケのような気がします。

ここでもF550EXRでたくさん発生して話題になっていました。

買ったばかりなら(1週間いないとか)交換してもらった方がいいと思います。
少したってしまってるなら修理になるかもしれませんが、なおらなかったり、正常と言われたりと
なかなか苦労されていたようです。

それにしても、F550EXRもF600EXRも設計に無理があって、組み立て精度が追いついていないのかな・・・
残念です。

書込番号:13781889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 FinePix F600EXRの満足度3

2011/11/18 20:30(1年以上前)

買ってすぐなのでとりあえず購入店に確認してみます。ただ撮影してブレている以上は(手ブレが原因ではない)設計ミスということなのでしょう。これだけの一流メーカーでもこういうことがあるなんてよくあることなのでしょうか。このような些細なことでメーカーの信用がガクンと落ちます…。

書込番号:13781947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 21:12(1年以上前)

そうですね交換した方が良いと思います。但しカメラのモニターでは確認がし辛いので、ボケのひどいような写真を2・3枚印刷して確認して貰った方が店員も納得してくれますよ。それと同じ機種と交換するのなら試し撮りした方が良いと思います。(店が了解してくれればですが)

書込番号:13782156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 21:50(1年以上前)

この手の高倍率ズーム、屈曲式ズーム搭載のカメラは
かなりの確率で片ボケの個体に当たってしまいます。
特にF600EXRはボディをスリム化するためレンズ収納時に
数枚サイドに逃げる構造になってますので余計に精度が求められるのでしょう。
同じ構造の前々モデルから状況は変わってないようですね。

書込番号:13782365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/18 22:23(1年以上前)

すみません、自分の個体も方ボケが有る気がするのですが広角歪みなのか判断が付きません。
詳しい方見ていただけないでしょうか。

右の上下がいつもボケている感じがしてます。

書込番号:13782557

ナイスクチコミ!2


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/18 22:25(1年以上前)

当機種

すみません、アップ失敗してました。
これは方ボケだと思いますか?。

書込番号:13782570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/18 23:09(1年以上前)

新聞紙を撮影すると簡単にボケ具合が確認できます。
片ボケは、カメラをシェイクすると治ることがあります。

書込番号:13782843

ナイスクチコミ!4


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/20 13:06(1年以上前)

購入店で交換してもらえました。
しかし交換後の個体も片ボケしてる様な…

書込番号:13789940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 FinePix F600EXRの満足度3

2011/11/20 18:48(1年以上前)

修理もしくは交換してもらっても片ボケがあったらイヤですね。初期不良と判断されれば返品にも応じるということでしたので、初期不良ということに期待します…。

書込番号:13791039

ナイスクチコミ!1


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/20 20:31(1年以上前)

修理の目安は2〜3週間だそうです。
この機種気にいったので後で修理に出して見て直るかどうか試そうと思います。
その前にどこかで試し撮りして見ますが。

書込番号:13791455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/11/23 23:14(1年以上前)

購入して3週間、本日はじめてまじめに子供を撮りました。撮っているときは気が付かなかったのですが、PCで見てびっくり、子供の顔が大きくゆがんでいました。カメラを起動させて最大広角で液晶を見ながら確認すると、なるほど画面の左右の上下で激しく顔が斜めに伸びることがわかりました。風景などではほとんど気にならなかったので驚いている状況です。広角は端がゆがむということは理解していたつもりでしたが、コンデジで一般的になっている24mmクラスの広角では人物のの集合写真も撮れないレベルが当たり前なのでしょうか。メーカーには先ほど問い合わせしておきましたが、みなさんご教授願います。

書込番号:13804762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/11/24 18:38(1年以上前)

初期不良であって欲しいですね!

書込番号:13807604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 FinePix F600EXRの満足度3

2011/11/24 19:18(1年以上前)

めいめいRさんの場合も片ボケの可能性がありますので、メーカーなりに点検依頼されるのがよいと思います。ちなみにこの手のレンズでの撮影は歪んで見えるもので不良ではない、という口コミが多々あるようですが、そうであるならばそのような説明を説明書なりホームページの機種紹介のページなりに明記するべきものだと思います。そのように明記していないのであれば初期不良と言われても(思われても)仕方ないと思います。

書込番号:13807777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング