『NP-50互換のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『NP-50互換のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

NP-50互換のバッテリーについて

2011/11/22 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:53件

あくまで「自己責任の範囲」で教えて頂きたいのですが、
オークションなどで売られている数百円の互換バッテリーは
問題なく使えるのでしょうか。
使っていらっしゃる方のご意見を伺いたいと思います。

書込番号:13799662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/11/22 22:01(1年以上前)

他社のデジカメですが、殆どサードパーティ製のバッテリーしか使ってません。
ROWAですけど。
一度も問題があった事は無いですし、あんまり純正品とか気にしていません。


あくまで自己責任ですけどね。

書込番号:13799747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/22 22:54(1年以上前)

>オークションなどで売られている数百円の互換バッテリーは
問題なく使えるのでしょうか。

問題が出ることを少しでも避けたいのなら、互換バッテリーは使わない様にしましょう。

知っていますか?
リチウムイオンバッテリーはニッカドやニッケル水素充電池と違い、最悪は1m位の炎を
吹き出し、爆発的に発火します。
単に上手く使えないだけでは済まなくなる可能性もあります。

自己責任とはこういうリスクもきちんと考えられ、対処できる位で無いと、互換バッテリー
は考えるべき事では無いでしょう(互換バッテリーについて安易に考えすぎ)。

書込番号:13800071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/11/23 08:23(1年以上前)

 専用電池は、ちゃんとした製品でないとしないと発火/爆発等の危険性が高くなります。
 純正はその様な可能性が少ないはずなのですが、定期的に?発火等でリコールが発生していますし、問題があってもユーザー管理の問題として保証しない例もあり、当初保証しなかったけどやはり問題となりだいぶたってリコールとなった事例もあります。 純正が生産中止となり互換品を選ぶしかないこともあります。
 純正も自己リスクでしょうね。
 どんな製品でもメーカーが不明でクレームしようがないものだけは避けるべきでしょう。 純正だったら、対応するかは別としてクレームはいれられます。
 安いものには理由があり バッテリーの場合
1.バッテリー自体の品質がわるい。
 材料の純度が低いと使える期間が短くなるようです。
2.保護回路を省略している。
 あるべき物を省略しているので安くなりますが、安全性も省略しています。

 上記の通りですので、わたしは出所がよくわからないオークション等のバッテリーは購入しません。 純正品もたいして信用していません。

書込番号:13801231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/23 10:15(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2426

オークションは怖いので、買うならこちらにします。

書込番号:13801575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/11/23 20:13(1年以上前)

破裂の人形さん
nehさん 
あんぱらさん
じじかめさん

レスありがとうございました。
安易に互換バッテリーを使わない方が良いとのこと
参考にさせて頂きます。

ただ前から気になっていたのは、
相対的に純正バッテリーが高いのは、
カメラ本体では儲からないので、その分を
純正のオプション(バッテリーやケース)で
利益をだしているのではないか、という
憶測です。
これなら純正が高い理由も納得できます。

書込番号:13803689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング