『デジタルズームを試してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『デジタルズームを試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルズームを試してみました

2011/12/17 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 大男50さん
クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種
当機種

広角端、f=24mm(35mm換算)

望遠端、f=360mm(35mm換算)

デジタル望遠端、f=1200mm(35mm換算)

このカメラの特徴に「(使えない代名詞だった)デジタルズームが使い物になる」というものがありますね。
で、試してみました。

直線距離で740mにある鉄塔を撮影しました。

1枚目が広角端で、f=24mm(35mm換算)
2枚目が望遠端で、f=360mm(35mm換算)
3枚目がデジタル望遠端で、f=1200mm(35mm換算)

問題は3枚目。
画質は粗いけど、緊急避難的にはぜんぜんオッケーなレベルですね。
いやー、たいしたたまげた、

書込番号:13904309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 14:54(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

松広角

松超解像ズーム30倍

電柱広角

電柱超解像ズーム30倍

大男50さん

こんにちわ

私も超解像ズーム30倍の威力には驚いています。
今までコンデジのデジタルズームなんて
ボケボケで使う気もしなかったのですが

これは違いますね!くっきり写りますね。

書込番号:13904460

ナイスクチコミ!1


スレ主 大男50さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/17 15:41(1年以上前)

夏のひかりさんへ

「プレミアムEXRオート」だと30倍ですが、「〜優先」だと50倍なんですね
私が投稿した写真はそれです

1200mmなんて銀塩時代には遠い世界の話でした

書込番号:13904613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 15:55(1年以上前)

大男50さん

>「プレミアムEXRオート」だと30倍ですが、「〜優先」だと50倍なんですね

そうなんですか!
知りませんでした。
30倍で驚いていたのに50倍とは2度ビックリです。(^^;

取説もろくに読まないで使っています。

書込番号:13904662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 16:23(1年以上前)

当機種
当機種

松50倍

電信柱50倍

50倍で撮ってみました。
夕方なので夕日を浴びています。

風が吹いていますが松の針葉も何とかぶれないで撮れました。
流石に30倍とは違って狙いが必要ですね!
画質もそれなりに落ちますね。

書込番号:13904754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 16:34(1年以上前)

この画像サイズなら使えそうですね。
電線が水平だとすると、塔が傾いて見えるのが気になりますが・・・

書込番号:13904784

ナイスクチコミ!0


スレ主 大男50さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/17 16:40(1年以上前)

あ、塔が傾いているのは私のせいです
さすがに1200mmになると手振れの影響が大きいので、手すりにカメラを押し付けました
押し付け方の具合でカメラが斜めになったのでしょう

書込番号:13904801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 18:28(1年以上前)

些細な事かもしれませんが・・・

デジタルズーム、EXRプレミアムAUTO以外のモードでの最大倍率は

50倍 じゃなくて 51倍 です。

、、、もうちょっとだけびっくりしましたか? 笑

書込番号:13905233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 18:51(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

>50倍 じゃなくて 51倍 です。
>、、、もうちょっとだけびっくりしましたか? 笑

確かに!
カメラに表示されますね!
更に2%ビックリしました。(^^;

書込番号:13905319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 19:42(1年以上前)

大男50さん、ご説明ありがとうございます。
カメラが傾いていたら電線も傾くはずですし、電線か塔のどちらかが傾いているのでしょうね。

書込番号:13905550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/17 21:48(1年以上前)

51倍、1000mmオーバーは凄すぎですよね。
これを一眼でやるとなると、もの凄い投資がいります。

超望遠の画質低下はやむをえないのですが、
コントラスト低下やオーバー露出は、露出補正でマイナスに振るといい感じになります。

書込番号:13906169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング