『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/12/21 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:24件

SONYのサイバーショットDSC-WX5が故障してしまったので、コンデジの新規購入を考えています。
FinePix F600EXRを検討しているのですがこのカメラはどうでしょうか?

特に以下の3点についてコメントをお願いします。
・日中の撮影の画質
・夜景撮影の画質
・画像撮影時、動画撮影時の手ブレ補正機能の性能。特に歩行しながら動画撮影時の手ブレ補正機能の性能について。

またその他アドバイス大歓迎です!よろしくお願いします。

書込番号:13921151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/21 02:37(1年以上前)

F600EXRユーザーです。

・日中の撮影の画質
お好みと合うかどうか解りませんが、コンパクトカメラという範疇で言えば
画質は悪くありません。但し、この機種よりも画質のよいコンパクトカメラもあります。
私はこのカメラがメインのカメラですが使っていて満足しています。


・夜景撮影の画質
日中と同様の答えになりますね。
夜景って、どういうものなのかイメージが人それぞれなのでわかりませんが
現代のコンデジとしては平均点は満たしています。
フラッシュを使用する事までを含めると、なかなか他の機種よりも得意にしている
ようなシーンもありますね。

・画像撮影時、動画撮影時の手ブレ補正機能の性能。特に歩行しながら動画撮影時の手ブレ補正機能の性能について。

まあ、、これも、この機種よりも手ぶれが強い機種があります。
このカメラの実力は、HD動画が一般的になってきたコンデジの中でもごくごく
普通ではないでしょうか? (推測です)
特段抜きん出ていないけど、平均点は満たしているというか・・・

書込番号:13921332

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/21 07:50(1年以上前)

>またその他アドバイス大歓迎です!よろしくお願いします。

比較的評判の良い機種ですが、1つ気になることがあります。
前機種からの問題でもありますが、”片ぼけ”です。

もし、買われたら、最初にチェックする項目として覚えておいてください。
私はユーザーではないので、どの程度の頻度で発生しているのかなど、詳細は知りません。

書込番号:13921598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/21 08:01(1年以上前)

私は前機種のF550EXRを使ってますが、片ボケは無い感じです。
但し、掲示板では方ボケの書き込みが見られますので、購入後のチェックは必要だと思います。

書込番号:13921623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/21 09:26(1年以上前)

所詮、2万円ほどのコンデジです。

小生の同機種も多少なりボケがありますが、特に気にならないし神経質になる事もないと思いますよ。

当方の機種は白とびが目立ち、修理後は快調です。

書込番号:13921827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/22 21:42(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
回答ありがとうございます。最近のデジタルカメラは大きな優劣の差がないのでしょうかね?
当機種で撮影された写真と他機種で撮影された写真をネットで見比べてみましたが、若干画質がいいかな?と思うことはありますが、そこまで大差がないようです。私もこの機種で満足できると思います。

影美庵さん、じじかめさん
回答ありがとうございます。片ボケというのが何かわからなかったためネットで検索しました。
こんなこともあるんですね。こればっかりはいくら注意しても対処使用のないものですので初期不良品をつかまされないように祈るだけですね。購入したときには確実にやっておきます。

Fantastic Voyageさん
そうなんですよ。もうちょっと金額を出せば変わるのでしょうが3万のカメラはちょっと遠慮しちゃいますね。ただそこまで欲を言う気はないのでこれでも十分に満足できそうです。

みなさんありがとうございました。もうちょっと検討してから決断したいと思います。

書込番号:13928119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/22 22:09(1年以上前)

>スーパーヒトシさん

よく考えて、迷うのも楽しまれて良い買い物をしてくださいね。



画質は 他にもっと優れたコンデジがあります、〇〇XXはこれよりも優れた機種が
あります、、という書き方をしました事について、一つ付け加えておきます。

確かに二万円前後のコンデジというカテゴリーで比較する限り大きな差はつかない
のだろうと思います。ただ、このF600EXRというカメラのキャラクターは
<全方位で高い水準でまとまっている 全部入りコンデジ> という点にあると
私は思っています。

機能性(15倍ズームとかGPSとか あれとかこれとか・・・)が入っていて
更に画質も平均点以上、フラッシュはなかなか凄いコントロールされたものだし、、
など、、、、、

機能性 + 実力 の総合点で言えば、他機種よりも首一つ抜け出ていると思います。
一方で、「ここが他のどの機種よりも優れている」という点が探しにくいのも
事実です。

一つ、大きく優れているなと思うのは ダイナミックレンジの拡大能力です。
これは他の機種では「連写合成」で実現しているのですが、FUJI機では
連写せずに実現しています → つまり 動きのあるものにでも使える。


ただ、連写する、しない という以前に、仕上がった写真を見ると
連写合成タイプは、暗い所を明るく持ち上げるような処理がされるためか
私がみる限りとっても不自然に見えます。
FUJI機の場合は、明るい(白飛びするような)部分をできるだけちゃんと
捉えて明暗差をつけているようです。
結果、とても自然な感じに仕上がっています。
これはF600EXRが他機種よりも優れているところだと思います。

書込番号:13928250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/12/31 07:18(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
悩んだ末3日前に購入しました。
静止画はきれいですね。フォーカスも早いですし。動画はもうちょっと頑張ってほしかったというところでしょうか。いろいろ撮って楽しもうと思います。ありがとうございました。

書込番号:13961814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/31 14:46(1年以上前)

スーパーヒトシさん

ご購入おめでとうございます。
買ったばかりの頃に青空や夕暮れ空を撮ると、この値段で買えるカメラか!? と
思えるほど良い画になって嬉しくなったのを思い出します。

沢山撮って、沢山楽しんでください!

書込番号:13963090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング