『片ボケについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『片ボケについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

片ボケについて教えて下さい

2011/12/25 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種

その1

その2

みなさんこんにちは。

この機種のクチコミでよく 片ボケというのを見ますが私が使っている分がそうなっているのかよく分からないので教えていただけないでしょうか。

写真を2枚添付しました。

その1は ズームせず撮りました。(下の黒いのはカメラの影だと思います)
その2は 少しズームしました。

よろしくお願いします。

書込番号:13940089

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/25 18:28(1年以上前)

この2枚の写真を見る限り、不良ではないと思います。

他の方の、片ボケと言われる写真はもっとヒドイです。

書込番号:13940338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/25 19:02(1年以上前)

私もこの写真にはボケは無いと思います。

一つ付け加えさせて頂きます。

このカメラを個人的に使用するうえで、もしも御自身でボケなどの
違和感を感じないのならそれで良しとしたほうがいいと思いますよ。

折角買ったものだから、というお気持ちはよく解るのですが、折角買った
カメラを自分が満足して使っているのに、他の人にあら探しをされて
細かな不具合を指摘されるのは必ずしも気持ちのいいものではない事の
裏返しで考えてみれば、自分では問題を感じ無い事をあえて誰かに
確認してもらって、ボケが見つかるって、、、

どちらがいいのか解らないですけど、少なくともHappyにはならないですよね。


細かく、微細に検証すれば必ず歪みとかはあると思います。
(このカメラに限らず)

すると今度は例えばメーカーの基準に照らし合わせて 異常なのか誤差範囲
なのか・・・って 話になりかねないと思うのです。

今日はクリスマスです。(関係ないけど)
幸い、写真ではボケはありません。
沢山このカメラを使って楽しんでください。

書込番号:13940486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/25 19:44(1年以上前)

片ボケではないと思います

また、このような近距離を撮った場合、新聞紙に対して水平(平行?)が取れているかが重要だと思います

書込番号:13940644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/25 20:13(1年以上前)

>また、このような近距離を撮った場合、新聞紙に対して水平(平行?)が取れているかが重要だと思います

これに対応したスレッドを先ほど、[13940727]で書いたばかりです。
新聞紙を床に置く(水平に置く)なら、新聞紙の真ん中に手鏡を置き、その手鏡に撮影するカメラ(レンズ)が映る様にすれば、新聞紙とレンズの光軸は直角になり、新聞紙とセンサー面は平行になります。
光軸と、センサー面とが、直角になっていないカメラは論外ですが…。

書込番号:13940757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/25 22:33(1年以上前)

片ボケは無いようですね。

F550EXRで大騒ぎになり、それが無ければF600EXRは騒がれなかったのかなぁと。
深刻な片ボケの人は、F550EXRのときより、ずっと少ないと思います。

ちなみに、高倍率コンパクトに片ボケ率ゼロの機種は無いと思います。
コンパクトゆえ、つまり全てのパーツが小さいゆえ、ちょっとした誤差が命取りなのですよね。

それよりも、F600EXR以前の機種はフォーカス抜けのほうが深刻だったと思うのですが・・・。
ピンがこない写真は、自分の腕のせいだと思う人が多いからかなぁ。

書込番号:13941437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/12/25 22:40(1年以上前)

影美庵さん
青空と自転車大好きさん
Frank.Flankerさん 


とりあえず安心しました(^^)v


>>違和感を感じないのならそれで良しとしたほうがいいと思いますよ。
>>自分では問題を感じ無い事をあえて誰かに確認してもらって、ボケが見つかるって、、、


実は多少違和感を感じていたので質問させて頂きました。
カメラに詳しくないので自分ではどう判断してよいのかわからなくて・・・・・

みなさんのお返事で それが単にピントが合っていないからだと理解出来ました。


>>どちらがいいのか解らないですけど、少なくともHappyにはならないですよね.

どきどきしながら質問させてもらいましたが、結果ハッピーの方だったのでよかったです。
私にとっては安い買い物ではなかったので そこはご理解ください (^_^.)

>>幸い、写真ではボケはありません。
沢山このカメラを使って楽しんでください。

はい! いつも持ち歩いていますよ。


エアー・フィッシュさん

先日はお世話になりました。

最近はホワイトバランスの差を楽しんでいます(#^.^#)


みなさん早速のお返事ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13941477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング