『やはり初期不良??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『やはり初期不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やはり初期不良??

2011/12/30 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:24件

再生するやっぱり不具合?

作例
やっぱり不具合?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13955390/
先ほど動画撮影時にボケたりフォーカスがあったり・・・というタイトルで書き込みをさせていただきました。
もっとシンプルな被写体で試したところやはりボケたりピントがあったりを繰り返すようです。
ただこれはズーム使用時(動画は約5倍のズームを使用しています)に起きるようです。
初期不良であればメーカーに問い合わせてみようと思います。
どうか御助けを・・・。

書込番号:13957258

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/30 05:40(1年以上前)

“ズームして接写”とか“水面から鯉”とか、さらにカメラを固定してないわけだから条件悪いよね。

手持ちじゃなくて、三脚か机などに乗っけて動画テストしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=IoKFDTSqD-U&feature=related

書込番号:13957672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/30 07:13(1年以上前)

再生する時計

作例
時計

動画AF → センター固定
顔キレイナビ → OFF
手持ちEXRモードで撮ってみました。
音は背後に石油ファンヒーターが稼働中です。

Pモードを推奨している方もおられます。

書込番号:13957767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/30 08:30(1年以上前)

室内の暗い場所で被写体の明暗(色の差も)が少ないのは
コンデジのAFに取っては苦手です。
AFが合いにくいのは当たり前と思います。
明るくて、明暗・色の差がある被写体で
試してください。

書込番号:13957905

ナイスクチコミ!5


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 14:02(1年以上前)

 まさか撮影距離が撮影可能範囲を外れているなんて事はないですよね。
 

書込番号:13958912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 18:05(1年以上前)

こんばんは。
動画撮影時のモードはEXRモードで撮影されたでしょうか?EXRモードだと常に顔キレイナビが機能しますので人の顔がない状態だと数秒間隔でピントが合ったり合わなかったりします。逆に人物撮りだと顔にピントが合ったままです。人物以外の動画撮影でしたらPモードの顔キレイナビを無効にすると良いようです。

動画撮影は下記が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227247/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13568545

書込番号:13959676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/07 07:06(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。1週間ほどいろいろと試しておりました。
皆さんのおかげで無事解決しました。ありがとうございました。

at_freedさん
回答ありがとうございます。ズームした状態かつ机の上という状況でアップした動画と同じ被写体を撮影したところ症状はほとんどなくなりました。推測ですが、EXRモードでは手ぶれが起きるたびにフォーカスをあわせなおすという仕様(?)なのかもしれません。Pモードではこの症状は発生しませんので。

夏のひかりさん
回答ありがとうございます。Pモードでの撮影ではこの症状は発生しませんでした。
EXRモードとPモードの大きな違いは顔キレイナビのON/OFFですのでこれが影響しているのかもしれません。

今から仕事さん
回答ありがとうございます。明暗・色の差のある被写体で試してみましたがEXRモードでは症状が発生しますが、Pモードでは発生しないという状況です。やはり顔キレイナビの影響なのでしょうか?

Mr.S2さん
回答ありがとうございます。
「撮影距離が撮影可能範囲を外れている」というのは「カメラと被写体が近すぎる」というようにとらえてよろしいでしょうか?
アップした動画ではある程度の距離を取っているため、撮影可能範囲を外れているということはないと思います。

ジャンク調達さん
回答ありがとうございます。同じ被写体をPモードとEXRモードの両方で撮影したところ、Pモードでは症状は発生しませんがEXRモードでは発生します。
私の場合、動画を撮影するときはほとんど風景ですので、顔キレイナビが機能しないPモードで撮影するのがいいようです。

書込番号:13990047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング