『オススメのカメラを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『オススメのカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのカメラを教えてください。

2012/01/06 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 RHYME54さん
クチコミ投稿数:2件

これから、結婚式&新婚旅行を控えてるので、色々なシーンで綺麗に撮れるカメラを探しています。

FinePix F600EXRとOLYMPUS SZ-30MRとEXILIM EX-ZR200だと、オススメはどれですか?

景色も撮りたいので、ズームがそこそこできて、夜景も綺麗に撮れるだろうカメラをリストアップしましたが、それ以外にもオススメがあれば教えてください。

価格は十万円以内でお願いしますm(__)m

書込番号:13986986

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/06 15:32(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

F600EXRでいいと思いますよ。
ただ生産終了してますので、ご購入はお早めに。

書込番号:13987015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 15:49(1年以上前)

ほかのSZと比べて明らかにレスポンスがいいSZ-30MR
さすがデュアルコアというところでしょうか

書込番号:13987072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/06 16:59(1年以上前)

RHYME54さん 今日は。

> FinePix F600EXRとOLYMPUS SZ-30MRとEXILIM EX-ZR200だと、オススメはどれですか?
> 価格は十万円以内でお願いしますm(__)m

予算が結構ありますので、ミラーレスを1台
サブとしてFinePix F600EXRを購入されてはどうでしょう。
ここは綺麗に撮りたいと言う場面はミラーレスで撮りましょう。

書込番号:13987297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/06 18:03(1年以上前)

別機種

SZ30MR が捉えた UFO, ズーム+デジタルズーム最大,FHD Fine からの等倍切り出し

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279507.K0000235408.K0000311578
3機種の中では、F600EXR がオススメです。フジらしい色合いも良いし、ピント合わせも速い。
SZ-30MR は、望遠が暗すぎるのが珠にキズ。35mm換算400mmで既にF6.9。回折ボケしてしまった絵をデジタル処理でシャープに引き締めています。撮った画像をじっくり「鑑賞」するカメラではないです。とにかく遠くを撮りたい人に。

その他おすすめ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279507.K0000311565.K0000297689.K0000126224.K0000311578
S100 コンパクトなのにミラー式一眼に迫る画質。暗所にめっぽう強い。
 発売後一ヶ月も経たないのに、年間満足度ランキング2位。
600F キヤノンのきめ細かい描写が魅力。望遠も効き、気負わず気軽に撮りたい人に。
TX9 サッと出してパッととるならコレ。感圧式タッチパネルで後継機よりも扱いやすい。画質は、まあまあ。
 4travel.jp で、この機種で撮られたオーストラリア新婚旅行が印象的でした。
SX40 超望遠に魅力を感じているならコレ。鳥も蝶もアップで鮮明に。ただし、デカくて重い。
 驚異の超望遠高画質:http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX40+HS

機動性と画質の両方を重視するなら、S100 が特にオススメです。
デカくてもいいなら、予算もあるので、一眼をお探しください。

書込番号:13987525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/06 19:08(1年以上前)

すみません、一覧のリンクを間違えていました(SX40が入っていない)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279507.K0000311565.K0000297689.K0000126224.K0000311578
  ↓訂正↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311565.K0000297689.K0000126224.K0000290079

書込番号:13987769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/06 22:15(1年以上前)

ご結婚ですか! おめでとうございます。

>FinePix F600EXRとOLYMPUS SZ-30MRとEXILIM EX-ZR200だと

予算は10万円以内、と、これら候補には充分過ぎるご予算ですが
ここへ書き込みされたという事からコンパクトなカメラを御所望なの
だろうと解釈し、またメーカーの違いにも拘りは無いものと理解して
私の意見を書いてみます。


結論から言えば、EX-ZR200または、先の方も推薦されているキャノンのS100
をお勧めします。

理由は高倍率ズーム機を列記されている事からズームが入用と判断
されているのであれば、CASIO機、特に画質を拘りを持てばズームは
諦めてS100が良いのでは無いかと思います。

何故、F600EXR、SZ-30MRではなくCASIO機なのかと言えば
F600EXRやSZ-30MRは多少堅牢感に乏しく感じるからです。
これからご結婚、旅行までの楽しくも何かと忙しい時期において気軽に
気安く扱うにはちょっとデリケートな感じのする機械です。
(でもカメラって昔からそういうものですけどね)

一方で、CASIO機は触った感じの高級感は乏しいですが、ちょっと
粗雑に扱っても大丈夫な感じから安心感があるかな・・と。
またCASIOで言えば、EX-H20GというGPSを持った機種もお勧めです。
このGPSの使い勝手はF600EXRより評判が良いようで、ご旅行の後での
愉しみが増すのではないかと思います。
手に持った時の安心感、気軽さ、丈夫さで言えば、PENATXのRZ18も
同じような印象で、悪くないと思います。

一方、コンパクトなモデルで画質を重視されるならば、ズーム倍率は
小さくなりますが、S100の評判は良いようです。
(私は使った事、試した事はありませんが)

前モデルS95から画質に関する評判は良く、レンズ、その他基本的な
カメラの資質は上述の機種より高いものです。ただ、なんでもカメラ
任せのAUTOで撮影するのにはちょっと向かないとの評判も目にしますので
検討される際にご自分で確認される事が必要でしょう。

機種に拠らず、画質を求めるとどうしてもズーム倍率は小さく
ならざる得ません。ここはご自分で決断されなければならない点です。


画質的にS100とそれ以外の上述のモデルの間にあるのがF600EXRなのかも
しれません。私はF600EXRを大変気に入って使用しております。
F600EXRにはGPSも一応装備されており、その他ズームも含めて機能的には
コンパクトカメラでは最も充実した一台だと思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:13988678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/06 22:59(1年以上前)

一つ言えるのは、
少し使ってから新婚旅行に行かれる事です。
デジカメ板でメーカー問わず初期不良や不具合
(そしてメーカーの対応の様々さ)の報告があります。
時間的に余裕を持って買い、少し使ってみてから本番に望みましょう。

旅行中の故障や破損も考えられます。
カメラ2台(他、バッテリーや保存メディア)など予備も考慮に入れ
一台がダメでももう一台、とカメラなどで悩まず
結婚式&新婚旅行自体が楽しめるよう。

今使っている機種が無いなら、その内の2台買ってしまうとか・・。
予算的なものもあるでしょうから、それらの一個前機種を2台買っちゃうとか・・。
(個人的には海外旅行なら予備で一台は単三が使えるカメラ(種類が少ない・・)
も良いとは思いますが)


書込番号:13988944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RHYME54さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 21:48(1年以上前)

みなさんお忙しい中、返信ありがとうございましたm(__)m
みなさんの意見を参考に、もう一度量販店で確認してから購入しようと思います。

書込番号:14002599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/14 22:41(1年以上前)

すでに解決済みですが参考まで
F600EXRです。
本日親戚の結婚式で200枚ほど写真を撮ってきました。
結婚式は取り直しが出来ないので撮れるだけ撮ってその中から
ベストショットを選ぼうと思っていました。
新郎新婦の前に人が多いので思う様に撮れません。
合間からズームを使って撮ります。
帰って来てからPCで確認すると結構ピンぼけがまざっていました。
EXRモードでフラッシュ無しでの撮影です。
ベストショットと言える写真は数えるほどしかありません。
被写体は止まっていないし妨害も多いので難しいです。
でもしっかり撮れている写真は綺麗でした。

●撮影中気になったこと
・ズームが合わせにくい → 2〜3回繰り返す → シャッターチャンスを逃す
・ズームレバーの反応悪し → 意志に反した動き
・起動が遅い → 電池の持ちが心配なので使わない時は電源OFF
・顔認識 → 近くの司会者の顔にピントがあっていて肝心の花嫁がピンぼけ
・一眼レフの様にバシバシとシャッターが切れない → 反応が遅い → シャッターチャンスを逃す
・動画撮影ボタンが押しにくい → 暗いとボタンの位置がわかりにくい
・動画を止めにくい → 止めたと思ったのに止まっていない
・動画撮影ボタンの操作性がすこぶる悪い → 神経を使う → 結局動画はダメダメなのですが・・・
・モードダイヤルが勝手に回っている → なんじゃこれ?パニック

書込番号:14023208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング