『Made inどこですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『Made inどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Made inどこですか?

2012/01/22 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入しようかなと思いますが、製造国はどこでしょうか?

中国、韓国、台湾、北朝鮮(北朝鮮は日本国に入って来てないかもですが)などの敵国で製造された商品は購入したくありません。

CANONの一部はMade in Japanですが、この機種が上記の国の場合、他メーカーも含めて上記の国以外で製造されたお勧め機種を教えていただけないでしょうか。

上記国で製造された場合、上記国に私が購入した金額が流れていくことになります。
それだけは絶対に嫌です。

Made in Japanが一番良いのですが最近はあまりないので上記国以外で製造された機種があればと思います。
もちろんMade in Japanが良いのですが。

すみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:14056578

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/23 00:37(1年以上前)

「ガマ星雲58番惑星製のカメラは優秀である」と、TVで情報を得た事があります。
その惑星出身の凶暴(?)な兵士の言なので、どこまで信頼出来るか眉唾ですが。
入手法など詳しくは分かりませんが、探してみたら如何ですか?

書込番号:14056851

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 01:05(1年以上前)

MADEINCHINAです、はっきりいって造りは雑です、レンズの中心に小さい傷、鏡胴部全面上部に打痕、広角でたまに角がケラレる、EXRのラベルが曲がってる…など、さすがMADEINCHINAです、まぁ〜写りにさほど影響ないので使っています、下手に交換して片ボケに当たるよりは、ましですので…ちなみにケラレの件はメーカーに見せた所、広角レンズなので仕方ないとの事、こういう仕様だそうです、プリントすると実際より上下左右何ミリか、カットされるのでさほど目立ちません…中にはこんな機種もあるのでよかったら買って下さい…

書込番号:14056948

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/23 01:19(1年以上前)

CANONのカメラにしても細かい部品まで含めたら純粋なメイドインJAPANなんてありえないでしょう。
気をつけたほうがいいですよ。あなたがお使いのPCも一度中をあけて確認しないとそれらの国で
製造された部品が使われているかもしれません。大切なお金がしらないうちに敵国に流れているかもしれませんよ。

書込番号:14056978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/23 01:23(1年以上前)

最終的に組み上げた国がMade in 〇〇になりますので中身は色々な国で作っていると思いますよ
ということでMade in japanを購入しても嫌いな国にお金は流れますよ

時代は鎖国の時代では無いのでそんなことを気にしていると何も買えなくなりますよ

書込番号:14056986

ナイスクチコミ!16


wiredavさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 02:18(1年以上前)

この機種は中国製なので、
買わない方をお薦めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに2階のアンダーさんの回答は素晴らしい!
しかしわからないものにはいつまでもわからないんです。
何を言っても
これはどこの国でも一緒ですね~

書込番号:14057091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/23 03:14(1年以上前)

同じモンゴロイドじゃん

書込番号:14057156

ナイスクチコミ!10


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/23 07:07(1年以上前)

パナソニックとキヤノンの一部の機種とシグマ位が日本製。

但し、中の部品は中国製が混ざってるか、部品全てが中国や海外製で日本で組み立ててるだけでしょう。

小生は、昨年パナのDMC-FX77を購入しました。最終組み立て国は日本です。

書込番号:14057308

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 08:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/435/876/html/005.jpg.html

ご参考まで。
ソニーも一部機種は日本製のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/434/425/html/005.jpg.html

書込番号:14057384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/23 08:53(1年以上前)


>上記国で製造された場合、上記国に私が購入した金額が流れていくことになります。それだけは絶対に嫌です。

考え方は人それぞれですが、こうしたお金が流れていかなくなったり
すると、それに変ってもっと巨額の私達払った税金とかが流れて
いったりして・・・・・

書込番号:14057447

ナイスクチコミ!6


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/23 09:24(1年以上前)

ほぼ100%吊りだと思いますが…。

あなたがお使いのPCは何処製でしょう?
例え国内企業のブランドでも、中身は台湾や中国製ではないですか?(特にマザーボード)
また、OSはWin.でもMac.でもアメリカ製です。

台湾や中国はダメでも、アメリカなら良いのですか?

書込番号:14057510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/23 10:09(1年以上前)

> 上記国で製造された場合、上記国に私が購入した金額が流れていくことになります。
> それだけは絶対に嫌です。

一人山の中で電気を使わず自給自足して下さい。
願いは叶います。

書込番号:14057589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/01/23 12:36(1年以上前)

トルコ・13さん

良い書き込みで、ついつい一票。
(所有しておりませんが)クチコミを総合すると、仰せの通りらしいですね。

書込番号:14057984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/23 16:45(1年以上前)

材料から、全て生産国を確認する必要があります。

生産国は該当しなくても、会社が該当する場合があるので
たぶん、買えるものはなくなります。

書込番号:14058686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/23 16:49(1年以上前)

カメラは大抵が中国で生産されたものを全部または一部使用しています。
食料品や日用品も中国産や韓国産を抜きに生活していることは、あり得ません。
知らないうちに、中国産や韓国産のものを口にしているのです。
こんなことも知らない無知な人には、カメラのような精密機械を使いこなせるとは思えません。
カメラは購入しない方がいいです。

書込番号:14058700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/23 17:46(1年以上前)

中古品を買ったら上記国にお金は流れず、
中古で買ったお店(と売った人)にお金が行くことになります。

書込番号:14058855

ナイスクチコミ!10


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/23 20:34(1年以上前)

台湾は敵国じゃないでしょ

書込番号:14059418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 23:33(1年以上前)

皆さんもコメントされている通り、100%日本製という製品はないでしょう…
タイの洪水が日本のSCM に大きな影響を与えているように、グローバル化は思ったよりも進んでいます…
最終アッセンブリーが日本であっても、中身が全て日本製ではありませんから…

書込番号:14060410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 01:59(1年以上前)

皆さん>
コメントありがとうございました。
当カメラは少し検討してみます。
(脱落しそうですが)

中国製など、賛否両論ありますが、私が示した国は私が嫌いなだけです。
彼らにお金が回るのはどうも納得がいかず、日本の雇用や将来も含めできる限り日本製を買いたいと思っています。
アメリカやタイなどの製造もありますが、私個人としては日本製の次にこれはアリと思っています。
これも個人的感情ですが、好きな国でありますので。
すみません。

PCなど確かに内部部品は中国製が入っています。
先日、電源がおかしくなったため蓋を開けたら電源ボックスが中国製でした。
日本製品ではありませんが、これらの国以外の電源ボックスに変更しました。

このように、中を調べてみないとなんともいえないものは世の中にたくさんあります。
確認しようにも難しいものもあります。
ですが、少なくとも日本製、もしくはこれらの国以外で製造されたモノを購入して行きたいと思います。

服や食品など、中国製が氾濫していますが、ここずっと中国製は購入していません(私が調べた限り・・・)。
例えば、服の場合でも中国製以外を購入していますし、落花生(ピーナツ)は千葉県産、にんにくは青森県産など、とにかく気を使っています。
また、カキピーのピーナツや甘栗、ウーロン茶、サークルKの焼き鳥などは中国産なのでもうずっと飲食していません。
それなりに生活はできています。
(もしかしたら知らないうちに中国産があるかもしれませんが)
例え値段が高くなっても私は日本製を購入しています。
日本製がなければ、これらの国以外のものも購入しています。
外食する上でもどこどこ産を調べながら食べています。
(店を信じるしかありませんが)

中国製と知らずに購入してしまった製品も多々あります。
これらの製品は仕方なく使うか、売りに出しています。

いろいろなモノの内部を知れば知るほど生活が苦しくなるかもしれませんが、それでも私はこれらの国のモノは購入したくありません。

賛否両論受け止め、皆様、情報提供、各種コメントのほどありがとうございました。

書込番号:14060951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/24 05:51(1年以上前)

神経すり減りそう…… (;´〜`)ゞ

書込番号:14061138

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/24 10:00(1年以上前)

ここ価格.comの板は、誰でも自由に発言できるシステムが気に入っています。
ニューロンaさん の考え方は、私とは大きく違いますが、広い世の中ですから、色々な考え方が有っても、むしろ、有る方が良いと思います。

個人的には、国ではアメリカ、カメラメーカーではソニーはキライですが、国やメーカーがキライと言うことと、製品の善し悪しは別だと思っています。
例え、アメリカ製品、ソニー製品でも、良いと思う品は購入・使用・他人へのお勧めをしています。(中には、選択肢がなく、やむを得ず使っているモノ(PCのOSなど)も有りますが…。


ニューロンaさんも、自己の考え方に従って、生きていけば良いと思います。

書込番号:14061575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 21:59(1年以上前)

そんな事を気にしているなら、安物の民生品を買ってはいけませんよ(>_<)
最低でも30万円以上の製品を買わなきゃね!
デジタル製品は、タダでさえ下落してるんだから、人件費が安い場所で作るのは当たり前ですよ(>_<)
それが嫌なら、自分でメーカーに頼んで、金に糸目をつけずに一点物を作らせれば良いんですよo(^▽^)o

書込番号:14063952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/01/24 22:02(1年以上前)

こんばんは。

嫌いな国の物を使わず、出来れば日本製のもので日本に貢献したいと言う気持ちは良く分ります。

でも、「レアメタル」を使ったものが溢れている今では「中国」から出たものを使っていない物はないかもしれませんね。。。

僕はアメリカの人は陽気で気さくで好きですが国自体は好きではありません。
台湾は割りと良い感じでしたよ(行った事あります)中国(本土)人は良い印象がありません。。

書込番号:14063960

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/25 11:49(1年以上前)

Made in Japanのカメラにこだわるなら、フジのXシリーズがオススメです。価格コムの写真でも本体に刻印が入っているのが確認できます。すべてのパーツが日本製ということはないでしょうが、機構や光学関連はパーツ自体も日本製の可能性が高いと思います。X100はやや割高感がありますが、X10やX-1Sならば、十分手が届く範囲です。

私はメーカー名にはこだわりますが、どこの国で作られているかはあまりこだわりがありません。昨年の洪水によって、タイで多くの光学機器が作られていることが知られましたが、お国柄からか工員の質が高く、日本製と変わらない品質が保てるそうです。

今や日本製にこだわるのは日本人よりもむしろ中国人のようです。日本に来てドラッグストアでまとめ買いする人が多いそうですが、「日本で売っている日本製は信用できるから」だそうです。

書込番号:14065970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 12:12(1年以上前)

Nikonも西大井や、相模原市に製作所を持っていますが、利幅が薄い品は中国等で生産されています。 中国製が嫌ならば、洋服も買ってはいけないんですな(>_<) ユニクロも含めて、買ってはいけませんよ!(>_<) 全てを自給自足すれば良いと思いますよo(^▽^)o

書込番号:14066024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2012/01/26 02:53(1年以上前)

へー
やっぱりいるんだ!!

書込番号:14069198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/26 20:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主様とは別の意味でMADE IN JAPANは良かった

書込番号:14071541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 23:19(1年以上前)

改めて情報提供ありがとうございます。

内部部品を含めて、今の時代、純粋な日本製と言うのはないのかもしれませんが、
内部がわからない分、せめて日本製であるMade in Japanが良いなと思います。
ただ、タイやシンガポールなどの東南アジアやパキスタンなどの中東、ヨーロッパ、アメリカなどで作られているものは私にとっては全く問題なく購入対象です。
(ただ、例えば日本製なのにメーカーが中国、韓国、台湾、北朝鮮も対象外です)

嫌なのは中国、韓国、台湾、北朝鮮などの国で生産またはメーカーのものです。

日本に害を及ぼすような国の製品を購入してまで、これらの国にお金を回し経済を発展させ、
我が物顔で日本を脅かすような国には可鍛したくないだけです。
ですので、これらの国以外のものを購入したいだけです。

いまどき、これらの国を好きな人がどれだけいるのでしょうか?
例えどんな良いものでもこれらの国のものは私は購入したくありません。
良い製品と認めた製品は全くありませんが。

多少高くても私はこれらの国以外の製品を購入し続けます。

ちなみに、ユニクロの商品も調べましたが中国製以外の製品も多々あります。
もちろん購入対象です。

服や食品、電化製品、精密機器ににいたるまで、先ずはMade in Japanの購入、または上記の国以外の国の購入をしていきます。

カメラも日本製品含め、これらの国以外のものがあっても良かったです。
情報提供、ありがとうございました。

書込番号:14072358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 01:51(1年以上前)

made in japan ! いいですね。
日本が大変な今こういう思いが必要だと思います。
すべてとはいきませんが、なるべく日本の物をかって日本の銀行に預けて、日本の中でお金が
回るようにしたいですね。
やがてはそれが自分の給料となって帰ってくるとおもいます。
日本復興!
景気回復!
もう1回アジアでトップ獲りたいですね!

書込番号:14072881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/27 12:44(1年以上前)

諸外国に対する好感度や嫌悪感は人其々ですし、ニューロンaさんの想いで製造国を選択されれば良いでしょう。ニューロンaさんは、別にこの板で他の方に好き嫌いを強制してる訳でもないしね。

小生自身 中国製品は尖閣島以来出来るだけ購入しない様にはしています。落花生は千葉産・・高いけど。
デジ一も好きなメーカーは在りますが、今は中国工場での生産なので良い機種なのは解ってますが購入してません。ただ、以前に購入した物は使ってます。

ニューロンaさんご自身の気に入った機種が見つかると良いですね。

書込番号:14074037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/27 13:11(1年以上前)

>ただ、タイやシンガポールなどの東南アジアやパキスタンなどの中東、ヨーロッパ、アメリカなどで作られているものは私にとっては全く問題なく購入対象です。
(ただ、例えば日本製なのにメーカーが中国、韓国、台湾、北朝鮮も対象外です)

例えば、Made in USAとかでもその工場で働く人はChina系の人多いです。
そこで働くChina系移民が本国へ仕送りしてたら、スレ主さんの主義に反しますね^^;

書込番号:14074133

ナイスクチコミ!0


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2012/01/27 15:44(1年以上前)

気に入った製品???
日本の山奥なら沢山ありますよ。

書込番号:14074486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 18:22(1年以上前)

それなら、金に糸目をつけずにカスタムメイドして貰うか、一昔前のジャンクを買って下さい。駄物の製品にケチをつけるんだから、違法手段で金を集めて、自分の為だけの工場を作れば良いんですよo(^▽^)o それが妙案ですよ(^-^)/

書込番号:14074925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング