『何メガで撮っていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『何メガで撮っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

何メガで撮っていますか?

2012/01/23 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 質感命さん
クチコミ投稿数:62件

かなり気に入って使っています。

皆さんは何メガで撮られているのでしょうか。いろいろ書き込みやレビューを読むと、8メガがよいとか4メガがよいとか書いてあります。メガ数を下げると、メモリを喰わない他にどんなメリットがあるのでしょうか。メガを落としても、受光素子が光を受ける量は変わるわけではないと思うのですが。

かくいう私は、なんとなく使って見て、8メガで撮ることが多いです。うまくいえないのですが、無理のない画像のような気がします。31fdの板では、たしか4メガでとると31fdに近い描写が得られると書いてあったような気がします。

書込番号:14059973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/23 23:28(1年以上前)

記憶容量を下げれるメリットのほかは、
等倍で見たときにアラ(解像の甘さ、ノイズ)が目立たなくなるという事があります。
つまり極端な話、サムネイル画像でノイズを見つける事が難しいのと同じ事です。

なお、カメラで撮って、そのままL判プリントをするのでしたら4M撮影で十二分です。
16Mや8Mは、トリミングなどの加工をしたい人向けですね。

書込番号:14060383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/24 00:49(1年以上前)

小さくするとwindowsフォトビューアーで写真を送って見るときに表示が速いです。

書込番号:14060764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 10:46(1年以上前)

F550EXRですが「ダイナミックレンジ優先」モード(400%)で撮っていますので
自動的に88MPになっています。

書込番号:14061692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 10:47(1年以上前)

訂正
88MP→8MP
失礼いたしました。

書込番号:14061698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/24 15:06(1年以上前)

この機種は持っていませんが大体8Mあたりで使用しています。
このカメラだとMの4:3の6364*2448 があるようですね
このサイズなら、そのままここに画像をアップロード出来ますし
A4印刷までならOKだと思います。

書込番号:14062424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/01/28 13:58(1年以上前)

撮った後に、渾身のベストな1枚を、どーんと大きく印刷したくなりました。
自家プリントでも近所のカメラやさんのデジカメプリントでもA4くらいなら
簡単です、安いです。
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html
ワイドA4は840円くらいです。

「しまった!!」最大画素数で撮っておくべきだった、と後悔することが
あるのでしょうか?
大きく印刷すると、鑑賞距離も遠くなるので結果オーライなのです。
甲種第四類さんに言われるとおり問題ないのです。
A3でもオーライだったりします。

でも、自己満足の世界なので私は常に最大画素数、JPEG最大画質で撮っています。
昔はメモリー高かったんですけど。。。

書込番号:14078127

ナイスクチコミ!0


スレ主 質感命さん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/29 21:00(1年以上前)

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。ご意見をいただき、8Mでいこうかと思いました。理由は、「なんとなく」です。

ずっと銀塩、しかも単焦点でやってきた人間です。階調がどうとか、コントラストがどうとか。レンズの味だとの癖だの。デジタルはそれを別の方向から考えなくてはならず、まだ混乱しています。なにしろこのサイズで超ワイドから超望遠まで撮れるので、出てくる絵の幅がまったく異なります。愉しいというよりも、驚愕させられています。いまも手元に31FDがありますが、これともどう共存させてよいか、あるいは処分してしまった方がよいのか、それも判断できていません。デジカメというのは、私にとっては「深い」というより、「広い」存在で、まだまだなにをどうしたらよいか。

とりいそぎお礼申し上げます。

返信していただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:14084079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング