『動画フォーカス音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『動画フォーカス音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

動画フォーカス音

2012/02/02 05:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:16件

静止画については及第点で、コンデジということを考えれば不満なところはありません。ズームなどはかなり使えると感じています。しかしながら動画に関しては糞ですね。動画撮影中のフォーカス音ていうんですか、ジジジ、カチャカチャなど話にならないうるささですね。動画AFはセンター固定で使用していますが、何を撮ってもジジジ、カチャカチャと盛大なフォーカス音、被写体の音が聞こえないほどでまったく使い物になりません。携帯電話の動画の方がはるかにマシです。コンパクトなコンデジなのでマイクとAFが近く、ある程度動作音が入るのは仕方がないような書き込みが他社品にも多くありますが、本機については許容できるレベルではありません。それとも私の個体が不良品なのかわかりませんがまったくがっかりです。もともと動画メインでこの機種を選んだわけではありませんが機能としてあるのでたまには撮ってみようと思ったのですが、これでは使えません。こま程度の動画ならいっそ機能から省いてもっと安く売ったほうがましなのではないでしょうか?動画撮影中のAFはセンター固定にしていますが、カメラほ動かせばフォーカスしにいきます。フォーカスをロックすることはではないのでしょうか?いまどき携帯の動画撮影でもフォーカスロックですますよね。この機種の動画だけばがっかりを通り越して怒りが込み上げてきます。最低の動画機種です。少しでもフォーカス音が入らない方法があれば教えてください

書込番号:14097700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/02 06:04(1年以上前)

大体デジカメ自体は写真を撮る為のものです。動画はオマケです。メモするくらいの気持ちで撮られたら?

そして、動画が気になるならパナかソニーのデジカメを買えば良かったと思います。

大体動画はビデオカメラの守備範囲です。期待する方がおかしいです。

書込番号:14097728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/02 06:27(1年以上前)

動画を撮影するならば、動画性能が良いHX9VとかTZ20(後継機のTZ30)を
購入すべきです。

書込番号:14097748

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 09:13(1年以上前)

静止画のサンプル(Exif情報つき)をアップするほうが、疑惑の眼で見られなくていいかも?

書込番号:14098040

ナイスクチコミ!3


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/02 17:51(1年以上前)

私も同じ機種を持っていますが、動画を撮ると同じように雑音が入ります。
静かな部屋での撮影を再生するとかなり耳障りかと思います。
(この状態で、よく販売のゴーサインが出たなぁとびっくりしましたが・・・)
私のだけかと思いましたが、Youtubeでこの機種で撮影された動画がアップされており、
同様に派手な音が入っていました。
この機種は動画撮影時の雑音が無ければ相当に良い機種かなと思います。
街中等のそれなりに騒がしい場所での撮影動画はさほど気にならないレベルでしょうか。
事前にこの点がわかっていたら、この機種は購入しなかったかも知れません。
幸いにも私の機体では片ボケも無く、動画以外の点ではほぼ満足しています。

書込番号:14099475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/03 02:13(1年以上前)

まあフジは動画にあんまり力入れてませんからねー。
YouTubeに大体の機種のデジカメ動画はアップされているので今度からちゃんと調べましょう。

書込番号:14101416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 09:34(1年以上前)

駄物のデジカメに文句を言ってはいけませんよ(>_<) 動画撮るなら、別にデジタルビデオカメラを用意しないといけませんね (>_<) 動画にクオリティを要求するなら、放送用特機をご購入下さい。それが賢明な選択ですよ!

書込番号:14105717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/05 19:43(1年以上前)

私は富士のFinePix S2500HDを使っていますが、動画では同じくピント合わせとズームで派手に雑音が入ります。
機種名でわざわざHDとうたっているのに動画は使えた物ではありません。お粗末なものです。
まあ静止画の写りが気に入っているのでよいのですが。

ちなみにF600EXRのホームページを見ると

H.264 高画質記録+ステレオ音声
EXRだから高画質でかつデータが軽く、扱いやすいH.264録画が実現。ステレオ音声で高品質な動画再生が楽しめます。

画質は高品質とだけで音声はただステレオとしか書いていない。
嘘は書いてないけどこれでは購入した人がかわいそう。
確かに動画はおまけでしょうが、フルハイビジョンで綺麗に撮れると堂々と書いているのですから音声がこれでは文句のひとつも言いたくなるのもわかります。

他の方も書いていらっしゃいますがコンデジで動画を撮るならパナかソニーの2択です。

書込番号:14112320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/11 10:01(1年以上前)

動画を撮りたいのなら、「パナやソニーを買え」ってそれは乱暴でしょう。動画は良くても、静止画がイマイチですよ。確かに富士やオリンパスは動画が苦手ですね。AF時のキュルキュル音をモロに拾ってしまう。気になりますよね〜。まあ、現代のデジカメには何が何でも動画撮影機能が付いていないと売れないから、とりあえず付けました感ですね。

書込番号:14137446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング