『使えるメディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『使えるメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えるメディアについて

2012/02/03 07:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:58件

SDカードが使えるとありますが、MicroSDカードはアダプターを使い認識するでしょうか?
また、スピードもいろいろありますが、どのようなものがいいかと悩んでます。
皆さんはどんなSDカードを使っているか、参考にさせてください!!
最近、値段も落ちてきて、ヨドバシ.comでも20800円10%ポイントになってきて購入を考えてます。
今はフジのZ2を使っていて置き換え予定です。

書込番号:14101740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/03 08:45(1年以上前)

>MicroSDカードはアダプターを使い認識するでしょうか?
 当然認識してつかえます。
 接点が多くなりますので、トラブル確率が高くなり、実際トラブルの例はあります。
 なるべく通常のSDを使うことをお勧めします。
>スピードもいろいろありますが、どのようなものがいいかと悩んでます。
 SDHC Class 10もそれほど高くありませんので、撮影時には F600EXRでカードの速さの効果の差は感じないと思いますが、PCに転送時に効果はでますので早いほうがいいと思います。
 機種にも拠りますが動画撮影のことを考えると、Class 6以上のカードがいいでしょう。

書込番号:14101869

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/03 08:49(1年以上前)

>MicroSDカードはアダプターを使い認識するでしょうか?

基本的には使用できると思いますが、アダプタ使用で接点が増え、接触不良などの不具合が出る確率は高くなると思います。
現在SDHCカードは激安なので、専用カードの使用をお勧めします。

書込番号:14101876

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/03 08:50(1年以上前)

あんぱらさんと被ってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:14101881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/02/03 10:17(1年以上前)

Micro SD(ケータイ用に複数購入)をアダプタ経由で使っています。
ただし、どうでも良い再撮可能な用途・カメラに使用しています。

今はSD-HCがClass10 8GBで1000円しないと思いますので、十分でしょう。
静止画だけでしたらClass6 4GB 500円?で十分。

必ず複数枚。

書込番号:14102034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/02/04 00:18(1年以上前)

あんぱらさん、m-yanoさん、うさらネットさん返信ありがとうございました。

やっぱり、Micro SDを使用するにはそれなりにリスクは承知の上・・・ってことですね!

たしかに、最近は高速なSDカードも安く購入できるし、クラス10の有名どころを購入しようと思います。

早速、本日(4日)でも量販店に見に行こうと思います。
条件次第では、買ってきます。 

書込番号:14104810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 06:46(1年以上前)

カードの取り出しが厄介な機種だから、普通のSDHC若しくは、SDXCのカードを使用した方が無難ですねo(^▽^)o カードが安くても、カメラを壊したら損ですからね(>_<)

書込番号:14105370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/02/05 08:07(1年以上前)

大徳屋八兵衛さん、返信ありがとうございます!
つまらないことで破損させたくないですからね。ほんと、メディアも安くなってきているし、取り出しがし難いのなら、出来るだけ大きい容量のほうが良さそうですね!

書込番号:14109919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/05 08:41(1年以上前)

F600EXR、カードが取出しづらいです。
通常のSDカード系の方が良さそうですね。

動画を撮影しないならば、サンディスクのエクストリーム プロ 8Gが、\5,436-(2月5日現在)で買えます。

http://kakaku.com/item/K0000307391/

書込番号:14109981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/05 08:50(1年以上前)

>つまらないことで破損させたくないですからね。ほんと、メディアも安くなってきているし、取り出しがし難いのなら、出来るだけ大きい容量のほうが良さそうですね!
 普通はプッシュプルで、マイクロ/ミニのアダプターだと押す際にメディアを押さないようにするとか神経を使います、ミニは接触不良どころかケースに入れて取り出そうとしたらアダプタがヒラキになったものが結構あります。
 メディアは32Gとか容量が多いと起動時に多少メディア認識に時間がかかることがありますが、わざわざ分割して少容量で多枚数にしまったために撮影中に交換が必要となり逆に使いにくくさらにトラブルの原因になると本末転倒です。

書込番号:14110012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 20:43(1年以上前)

機種不明

あきばお〜でのメモリー販売価格

Canon ixy digitalみたいにバッテリー、メモリースロットのドアが三脚ネジ側に垂直状態で開口するならまだしも、LCD側に開口し、メモリー取り出し時に邪魔になりますかなね(>_<)
それが改善点でしょうな。

メモリーの実勢価格はあきばお〜で、SDXC 64GB Class10が、税込3999円、SDHC 32GBで2099円です。

書込番号:14112608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング