『鏡筒の反射光に注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『鏡筒の反射光に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

鏡筒の反射光に注意

2012/03/29 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5
別機種
機種不明
機種不明

鏡筒の反射光

鏡筒の反射リング

花マクロに写り込み

花のマクロ撮影時に妙な反射光が写る事が多く
不振に思っていましたが
その原因がやっとわかりました。

レンズ鏡筒の反射光でした。
鏡筒の回りをキラキラ光る様にデザインしていますが
これが反射光を生んで写真に写り込む場合があります。
花のマクロ撮影時などに発生します。

富士フィルムには連絡済みです。
F770EXRも同じデザインです。
他社カメラメーカーでは、この様なデザインは無い様です。

書込番号:14363951

ナイスクチコミ!7


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/29 18:08(1年以上前)

びっくりです。他にもメタルリングや、反射鏡みたいな一部外装のカメラはあると思うけど、注意ですね。しかし対策は簡単、マジックで塗りつぶせばOK。

書込番号:14364142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/03/29 19:16(1年以上前)

Macbeさん

こんばんわ

レスありがとうございます。

>しかし対策は簡単、マジックで塗りつぶせばOK。

グッドアイデアですね!

しかし売り物予定品ですのでこのまま使います。(^^;

書込番号:14364409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 19:45(1年以上前)

「ンズ鏡筒の反射光」と言うことは、ワイドマクロで使っているのですね?
私は、テレマクロしか使いませんが、ワイドでも使えるような対策も欲しいですね。

書込番号:14364532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/03/29 20:03(1年以上前)

じじかめさん

こんばんわ

>ワイドマクロで使っているのですね?

気分で使い分けしていました。
ご指摘通りこの現象はワイドマクロの場合のみ発生します。
原因がわかれば対策も出来ます。
オシャレなデザインが思わぬ弊害を生んでいました。

書込番号:14364612

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/30 22:16(1年以上前)

最初は何のことか分かりませんでした。

逆光とか半逆光で起きるのですね。

シルバーのボディーを購入して、ワイド端マクロで少し工夫すれば・・・。

今回のリングの件はメーカーに対処してもらいたいですが、カメラのボディーが簡易レフ板として使える可能性が示唆されており、興味深いスレでした。

書込番号:14369854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/04/19 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

反射線_1

反射線_2

反射線_3

花のマクロ撮影が好きなので
たくさん撮りましたがやはり鏡筒反射線で失敗している
写真があります。せっかくの写真が台無しです。

富士フィルムに再度クレームを申し入れました。
すると数日検討時間がほしいとの事でした。

今週の火曜日に連絡ありました。
回答は現在対策案がありません。
カメラを買い取らせて下さいとの事でした。

カメラは気に入っているので買い取りは断りました。
次機種の開発時には改善してほしいと申し伝えました。


書込番号:14458578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/04/20 07:09(1年以上前)

んー・・・
微妙なお話かもしれないなぁと思って読んでいました。
他のカラーではどうなんでしょうね。
白なんて、乱反射が凄そうな気がします。
http://kakaku.com/item/K0000279506/images/page=ka_3/

他のメーカーでも同様の事はありそうです。
http://kakaku.com/item/K0000339818/images/page=ka_1/
http://kakaku.com/item/K0000346677/images/page=ka_2/

また、赤ボディの近接撮影は、確実に色が反射します。
なので、デザイン優先の市場においては、ちょっと微妙なお話かもしれません。

書込番号:14460033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/04/20 17:02(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

>微妙なお話かもしれないなぁと思って読んでいました。

私もコンデジは7台目ですが今までキャノンのIXYなど
レンズ部分がメッキされたカメラも使ってきました。
今回の様に映り込みで問題が出たのは初めての経験です。

乱反射の様な物なら拡散されてあまり問題は出ないのだと思います。
今回の様にビーム状の反射だとはっきり影響が出ます。
リンク先の他社カメラについては使った事がありませんのでコメントは出来ませんが
花マクロ撮影の好きな私にとって問題なのは事実なのです。

この件に関しては富士フイルム側も内容を理解しており非を認めています。
富士フィルムのサポート対応は親切であり不満はありません。

書込番号:14461658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング