『画質と撮影枚数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『画質と撮影枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画質と撮影枚数

2012/01/10 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者です。購入して何もいじらずデフォルト設定のオートモードで撮影しています。まだ27枚しか撮影してないのに、内蔵メモリがなくなりました。89MBで250枚撮影可能とあるのですが、どの設定をどう変更すれば250枚くらい撮れるのでしょうか。カメラに疎くてすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:14005802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/10 18:28(1年以上前)

取説の72ページを見てください
299コマ可能なのが1024X768の画像モードですね
最大画素数ならわずか11コマです

内蔵メモリーはあくまで非常用と考えてSDHCカードを買われるのが良いです

書込番号:14005835

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/01/10 18:28(1年以上前)

 89MBの内臓メモリーのままで250枚撮影可能なのではなくて、バッテリー寿命が尽きるまでに撮れるのが250枚みたいですね。バッテリー寿命が尽きるまで撮ろうと思えば、SDカード(1GB以上)を買って挿入し、メモリーを増強しないといけないのでは?

書込番号:14005838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/10 20:06(1年以上前)

内蔵メモリーは、テスト撮影用と考えたほうがいいと思います。

書込番号:14006224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/10 21:15(1年以上前)

さにゃほりまるさん 今晩は。

デジタルカメラはフイルムの代わりにメモリーに画像を記録します。
ほとんどのカメラは確認用の様な小さいメモリを内蔵しています。
さにゃほりまるさんが撮っているのはこの内臓メモリのため
枚数の制限があります。
普通はSDカードを購入しそちらに記憶します。
私は4GBで500円ぐらいの物を使用していますが問題はありません
あとは画像モード(記録画素数)も考えて設定すれば良いと思います。
基本は最高画質を選択していれば大きく引き伸ばしても綺麗です。
ただしファイルが大きくなりますのでパソコンでの利用は重くなります。
私は8M(3264*2448)を通常使用しています。印刷もそこそこ綺麗パソコンも
あまり重くありません。
内蔵メモリで250枚を撮るには Frank.Flankerさん の言われるように
画像モード(記録画素数)をPC(1024X768)に変更する必要があります。
ただ、文面からすると
> 89MBで250枚撮影可能とあるのですが
とありますのでバッテリーの寿命と内蔵メモリの理解に勘違いがあると思います。

今日の夜充電してバッテリーを満タンにして明日SDカードを買って
(最初フォーマットをして下さい)いっぱい写真を撮って下さい。

書込番号:14006603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 22:48(1年以上前)

Frank.Flankerさん、isoworldさん、じじかめさん、乙種第四類さん

こんばんは、さにゃほりまるです。
早速のお返事ありがとうございました☆彡
とても分かりやすくて丁寧で感激しました。今日フル充電して、明日 SDカードを早速買いに行き、設定を変えてガンガン撮りたいと思います。SDカードの値段やオススメ画素数など、本当に助かりました。みなさん、ありがとうございました☆彡

書込番号:14007210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング