『買え変えるべきかどうか・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『買え変えるべきかどうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買え変えるべきかどうか・・・

2012/02/24 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:8件

今CanonのPowerShot SX130 ISを使っているのですが
落としてしまったのが原因かきちんと電池の蓋がしまらなくなりました
今のところ電源はついて反応してるのですが接触が悪いと反応しなくなりました

そこで買い替えをしようか修理に出すか悩んでいるのですが
私がコンデジに求めるのは
ズームです

主な撮影内容はディズニーでのショーパレ
人物撮影(夜も含む)です

遠方のため荷物が多いので 一眼は考えていません

今のIS130はズームも結構きくし
様々な機能があり
単三電池のため予備をもっておけば充電が切れる心配はなかったのが魅力でした
(1日パークにいて電池を変えることはなかったですが)
単三電池なのでカメラ自体が重いっていうのがマイナスでした

こんな私ですが買え変えるべきがいいのか
このままIS130を使うべきか悩んでいます

あまりカメラには詳しくないので
IS130とS8200違い(善し悪し)
もしくは他におすすめがあれば教えていただければ幸いです

書込番号:14197127

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/24 14:39(1年以上前)

修理一律PowerShot SX130 IS 7,875円 送料別途
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#dcam

↑これだったら私は買い替えます。次回は延長保証もつけましょうね!

書込番号:14197188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/24 16:59(1年以上前)

こんにちは。

コンデジを修理に出すことを考えると買い替えたほうがいいでしょうね。

新しいカメラのほうが高感度など性能面で進化があるからです。

私もSX100ISという乾電池が使えるカメラを所有していますが
出先の電池切れでも乾電池の入手は簡単ですので
サイズが大きくても苦になりません。

書込番号:14197522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/24 17:21(1年以上前)

一律料金は自然故障の場合なので、落下による故障だともうちょっと高いかも知れませんね。
送料も含めると1万円を超えるかも?

この場合、修理履歴のある型落ち中古品を1万円で買うのと同じです。
2月24日現在の価格コムの最安値はSX130ISが13499円。
現行のSX150ISが12990円。
私だったら、この価格差なら修理は考えません。

買い換えるならこの辺りかなぁと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290080.K0000226519.K0000281158.K0000227246.K0000279509
SX150ISは単三電池なので不意の電池切れにも対応しやすいですが、専用電池でも予備を持っていけば問題ないです。
使用は自己責任ですが、安価な互換電池も発売されています。

書込番号:14197576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 11:51(1年以上前)

遅くなり申し訳ありませんでした

みなさまの言う通り買いかえることにしました

まだ機種は悩んでいますがありがとうございました

書込番号:14214788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング