『F770と迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『F770と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F770と迷っています

2012/03/04 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

カメラは全くの素人です。

主に子供の運動会や、体育館での発表会などを撮影するために

新しくカメラを購入したいと思っています。

静止画と動画を半々で撮影予定です。

撮った画像はテレビで見る予定です。

価格は3万円位までで、全くのカメラオンチでも

簡単に撮影出来る物を探しています。

こちらのS8200とフジのFINEPIXのF770EXRのどちらかに

しようかと思っていますが、他にもお勧めがありましたら

教えて下さい。専門用語は全く分かりませんので

出来ましたら、簡単に教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14240661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/04 21:55(1年以上前)

こんばんは。

まず、運動会や体育館での発表会を撮られるのでしたら、一つのカメラで動画と静止画の二つを…。と。、いうのに無理があります。

とりあえず、発表会や運動会は流れもありますので、ビデオカメラを購入されることをお勧めします。

そのうえで、コンパクトデジタルカメラについてですが、実はコンパクトデジタルカメラは、動き物が苦手です。本来なら、運動会や体育館に適した撮影はデジタル一眼レフの領域になります。

それも、どちらも望遠レンズが必要ですし、特に体育館は暗いので、明るいレンズが必要になります。

ちょっと、金額的にもかなりになりますので、とりあえず、ビデオカメラと普段使いのコンパクトデジカメを買われてはいかがでしょうか?

書込番号:14241321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/04 23:38(1年以上前)

ぱんだこぱんだ★さん 今晩は。

> 静止画と動画を半々で撮影予定です。
kurolabnekoさんのおっしやるように
動画は三脚だてのビデオカメラがいいと思います。
コンデジの動画は日常のちょっとを撮るぐらいが
いいと思います。
また、コンデジの望遠は手ぶれ、被写体ぶれの確率が多いので
残念な写真を増産する可能性があります。
両機とも良いカメラですが十分性能を理解して使わないと
皆さんがアップしているような写真はなかなか撮れません。
お子様の成長記録写真でしたらミラーレスのズームレンズセットなど
検討されてはどうですか。カメラが少し大きくなりますが
ミラーレスはオシャレでカッコいいですよ。
価格も型落ちだったら随分安くなっています。
でも性能は高いです。

お子様の頑張りを綺麗な写真でいっぱい残してください。


書込番号:14241937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 08:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうですよね‥‥‥

ビデオカメラとデジカメの2台持ちが

一番ベストですよね。

それはごもっともです。

ですが、撮影をするのはいつも1人でする為

ビデオとデジカメの2台を持ち歩くのは

ちょっと不可能なのです。

皆さんのおっしゃりたい事は

分かるのですが

そのことは十分承知の上で

あえて、デジカメ1台を購入するとしたら

動画を綺麗に撮れるデジカメはどれでしょうか?

わがまま言って申し訳ないですが

宜しくお願いします。

書込番号:14242924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/05 12:45(1年以上前)

★ぱんだこぱんだ★さん 今日は。

> 動画を綺麗に撮れるデジカメはどれでしょうか?
動画で評判が良いのはパナソニックLUMIX DMC-TZ20や
SONYサイバーショット DSC-HX9Vあたりでしょうね旧型ですが
これらの新型が出ています。
SONYサイバーショット DSC-HX10V
SONYサイバーショット DSC-HX30V
パナソニックLUMIX DMC-TZ30
などいかがでしょうか。
望遠も高倍率のようです。

書込番号:14243715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 16:40(1年以上前)

色々とありがとうございました。

今日、4件の電器屋さんで

色々と見て来ました。

やはりソニーにしようと思います。

近くの店舗では9vの在庫がなかったのと

新しい機種の10v30vも気になるので

もう少し考えて決めてみるつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:14244692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2012/04/02 11:07(1年以上前)

★ぱんだこぱんだ★さん

はじめまして。
ちょっと遅く、いまさらかもしれませんが。

コンデジをベースに、動画との考えでしょうが
ビデオをベースに、静止画との考えも良いかも知れないですよ。

あくまで、自分の場合ですが
運動会や、卒園式入園式等の場合は妻にデジカメを預けますが
基本は、自分が動画を撮りながらビデオでの静止画撮影とかしてます。
あとは、撮影後の動画から静止画を撮ったりですね。

私も、色々と試した結果上のやり方をしてます。
写真は現像してもL版の大きさですので今のビデオカメラの静止画性能で十分です。

自分と同じ様な考えに思えましたので、参考までに。

書込番号:14381761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 20:56(1年以上前)

すいかハラ 様

ありがとうございます。

なるほど、逆転の発想ですね!

とても参考になる提案に感謝します。

ただ今回は卒園式に間に合わせる為、

SONYサイバーショット DSC-HX30V

を発売日に購入してしまいました。(購入金額37800円の為、予算オーバーです(泣)

カメラは以前の物とは比べ物にならない位に満足しています。

今度購入する時には、すいかハラ様のご提案を思い出して

ビデオカメラも視野に入れて検討させて頂きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14392581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング