『デジカメ選びで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『デジカメ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ選びで迷っています

2012/03/10 03:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件

デジカメ選びで迷っています。主な用途は子どものスナップ写真や行事での写真が主になります。今、検討しているのはニコンS8200、キャノンIXY3、PowershotS100です。スナップ程度ならどれも大きな違いはないのでしょうか。ズームはやはり10倍以上あると使いやすいのでしょうか。教えてください。

書込番号:14266015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/03/10 06:16(1年以上前)

お早うございます。

たんにスナップ写真と言えば、人物・風景含めて3-5倍ズーム機で良いと思います。
問題は行事・イベントが何を指すのかです。
運動会を含めると、8-12倍は欲しいですね。小形三脚も場合によっては。

書込番号:14266134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 07:19(1年以上前)

室内撮りも考えると普段のスナップていどならズーム比がそれほど大きくなく明るいレンズ搭載のS100の方が高感度性能が良く、レンズも無理していない分画質はよくなります
でもお子さんの運動会もとるのなら望遠に強いS8200やIXY3の方がいいでしょう
どちらをメインに考えるかです

書込番号:14266229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 07:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290072.K0000281158.K0000339885.K0000311564

使う人によってニーズも感じ方も違うので、お店で触ってみて決めるほうがいいと思います。
S100は高杉ですし、安いIXY600Fぐらいでいいような気もします。

書込番号:14266284

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/10 08:34(1年以上前)

ズームすればするほど,暗所ではぶれやすくなるので,手ぶれ補正が付いていても,
綺麗に撮るなら三脚があるといいです。特に高倍率機。

普通のスナップだけなら,F値の低いもの(自然と3〜5倍ズームの機種になりますが)を候補に入れるとブレずに撮影しやすいです。(XZ−1,P310,S100,IXY32sなど。)

書込番号:14266399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/03/10 10:46(1年以上前)

今現在4機種(ニコンS8200(光学14倍)・S6100(7倍)、富士F300EXR(15倍)
・S6000fd(10.7倍))を使っていますが普段一番使っているのはS6100です。
一見物足りなさを感じる光学7倍ズームが中々どうして万能なんですよ。
マクロ撮影、部屋の中、風景撮影でのズームアップ撮影と意外とこなしてしまうんです。

5倍だと遠くの物をアップするのが物足りない、15倍前後(もしくは以上)あれば
遠くの物は楽々ですがやはり小倍率ズーム機に比べてズームの動きが少し遅く感じたり
ブレが気になります。
お子さんを追うと言う事になるとレスポンスも必要だと思いますし間を取って
光学7〜12倍辺りが無難でしょうか?
個人的にはじじかめさんのお薦めするIXY600F(8倍)とかもいいと思います。
(でもこう書くと何でS8200を買ったの?と突っ込まれそうですがw)

後はまつ039さんが実際に店頭に行って色々な機種を手に取って持った感じや
操作のしやすさ、レンズの動き等を御自身で確認する事をお薦めします。

書込番号:14266879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Carzzさん
クチコミ投稿数:9件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度4

2012/03/10 10:47(1年以上前)

主に家内が使うカメラとしてS8200ホワイトを注文しました。光学14倍や操作性と色再現性などからです。私は、CANON派ですが、やや発色が鮮やかなので、NIKONの自然な発色を経験したいことも選択肢でした。この性能で15,000円の市場価格はお買い得だと思います。それから黒を避けたのですが、質感を上げるための特殊な塗料です。化粧品やヘアリキッドなどの薬品による耐久性に不安がないのでしょうかね?

書込番号:14266884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 06:53(1年以上前)

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
ルールを知らず、s100のクチコミにも質問してしまいました。すみませんでした。うさらネットさん、Frank.Frankrさん、すぐに教えていただきありがとうございます。運動会等でこれまでのものは厳しいなあと感じていました。ただ、9割以上近くで人物をとるので、簡単にきれいに撮れるs100も捨てがたく、悩んでいました。ryo78さんのアドバイスのようにスナップ中心と考えてもいいのかなとも思います。じじかめさん、うたたね猫さん、Carzzさん、ありがとうございます。量販店に行っていろいろ触ってみようと思います。

たくさん教えていただいてありがとうございました。

書込番号:14271250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング