『USB充電について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『USB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

USB充電について

2012/11/11 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 YuI0111さん
クチコミ投稿数:24件

純正品のACアダプタ・ケーブルを紛失してしまい充電できなくなってしまったので、ELECOMのUSB-SCMF8Uを購入したのですが充電ができません。PCまたはUSB用ACアダプタにつなげて接続するとON/OFFのランプが一度光り「ピッ」と音が鳴りランプも消えてしまい充電中の点灯になりません。また充電ランプは一度もつきません。
これはケーブルがダメなのでしょうか。それともカメラ側の問題なのでしょうか?

書込番号:15326784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 22:39(1年以上前)

どちらも動作保障外ですね。

素直にケチらず純正買って下さい。

書込番号:15327983

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuI0111さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/11 23:08(1年以上前)

他で使ってる人の書き込みがあったりお店で使えるとの事だったのですが、使えなかったので環境なのか本体なのか聞いてみたかったのです

書込番号:15328166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/11/11 23:50(1年以上前)

 汎用のUSBコネクタを使っていても、認証があったり、単にUSB電源だけ供給しているダメとか、ハブ経由ではダメとかいろいろ制限があるようですね。

書込番号:15328427

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/11/12 04:15(1年以上前)

PCからデジカメの画像はみれるのでしょうか(・・?

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scmf8u/

パソコンとデジカメをつなぐって書いてますが、
充電できる、とは書いてないですね^_^;

http://www.elecom.co.jp/support/list/digicame-cable/index.html#nikon
あと、エレコムの対照表にこの機種ないです(>_<)

書込番号:15329016

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuI0111さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/12 07:28(1年以上前)

PCでも一度ランプがつくだけでデジカメ内の画像も見れていません。PCの接続デバイス上にデジカメは認識されていません。

書込番号:15329227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/12 13:24(1年以上前)

「使える」と言ったお店に相談するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:15330230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング