『デジカメの地図って使います?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『デジカメの地図って使います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメの地図って使います?

2012/06/02 13:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

スレ主 hirohiroKさん
クチコミ投稿数:4件

AW100, FT4, TG-1のどれを買おうか迷っています。

AW100は地図が内蔵されているため、いいかなと思っているのですが、よく考えると
カメラに地図が入ってなくても、後からGoogle Mapで見られるのでそれでも良いかな
とも思ってしまいます。

皆さんは、AW100の地図をどう使ってます?
こんな時にカメラ内蔵の地図が便利という使い方があれば教えて下さい。

書込番号:14632705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/02 13:26(1年以上前)

選択肢にはめてないから大層なことは言えないんだけど(笑)。
使ってれば使い方に気づく機能ってありますね。魅力的に感じたなら、何かに気づいてるかも。

使ってみれば解りますって(笑)!

書込番号:14632713

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/02 13:59(1年以上前)

機種は違いますが、最近GPS 付きデジカメを購入しました。
GPSは元々期待してませんでしたが、地図の精細さ、測位精度、更新速度などスマホとは比べ物にならない感じです。
GPSと通信とを活用するスマホとを比較するのは無理がありますか、
カメラはGPS機能は付けずに、スマホやGPSロガーとのデータ連携機能を磨くべきではないかと感じました。
答えになっていませんが。

書込番号:14632777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/03 07:44(1年以上前)

>AW100, FT4, TG-1のどれを買おうか迷っています。

AW100を使っています。地図は詳細な地図を期待すると、不足していると思います。
マクロ的な位置確認をする程度です。私は、場所確認用にはiPhoneのMAPを使用
します。

地図機能を気にされているということはGPSを重視しているのだと思います。そうで
あればアシストデータ(A-GPS)が使えるモデルでないと、電源を入れてから測定まで
の時間が実用的ではありませんので、A-GPSが使えるAW100かTG-1が良いと思いますが、
A-GPS有効期限は1週間で、TG-1は14日です。
国内であれば、それほど不自由はありませんが、海外旅行に持って行くと、旅行期間
によっては途中で期限切れになる事も考慮しないといけません。PCを持って行き、
かつ旅行先でのインターネット接続が可能であればこの限りではありませんが、有効
期限が長い方が、より手間がかからないことは間違い有りません。

今の時点で私が選択するなら、
 ・A-GPSが使えること(TG-1(14日)>AW100(1週間)>FT4(なし))

 ・ロガー機能がある(TG-1>AW100>FT4
  (AW100の記録間隔は1minで、選択できませんが、TG-1は10sec、30sec、
   1min、オートから選べる(らしい))
   http://gaiko.blogspot.jp/2012/05/olympus-tough-tg-1-part2.html

 ・広角25mm相当からのズーム(TG-1(25mm)>AW100(28mm)=FT4)
 (私の使い方が、あまり望遠側は必要としていない)

 ・広角端でf2.0と明るい(TG-1(2.0)>FT4(3.3)>AW100(3.9))

 ・液晶表示がきれい(TG-1>AW100>FT4)
 
という点から、TG-1を選ぶと思います。
AW100は発売から時間がたっている(ことだけではないかもしれませんが、、、)
ので、実際価格が安いので価格重視ならAW100もありかもしれません。


書込番号:14635587

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohiroKさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 22:04(1年以上前)

OM->αさん、kaz11さん、松永弾正さん

色々とアドバイスありがとうございます。
デジカメの地図機能は、あまり過度な期待はしない方が良さそうですね。

もう少し考えて見ます。

書込番号:14638408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング