『初めてのデジカメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『初めてのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジカメ

2012/01/04 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:7件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3

これ、動画を撮影中のフォーカスは撮影開始した時点で固定されてしまうのですか?

バッテリーの減りが早いですね。予備無いとキツそう
十字キーが押しずらい
光学18倍ズームて凄いんですね。綺麗かは良く分かりませんが
夏の花火大会が楽しみです

書込番号:13978415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3

2012/01/04 15:50(1年以上前)

ちなみに、ヤマダ電機の谷塚店で14800円+10%で昨日買いました

書込番号:13978433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/04 17:02(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/support/faq/optio-rz18/index.html

中ほどに説明されています。(撮影・再生関連)

書込番号:13978671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3

2012/01/04 20:59(1年以上前)

見ました。ありがとう
ズームが変えられないのは分かっていたけど、フォーカスまで変わらないとは。
選択ミスったかなぁ・・・

書込番号:13979685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/04 22:45(1年以上前)

昨日ドンキホーテで購入しました。12,000円でした。
バッテリーは昨日のうちに早速アマゾンで2個セットを注文しました。
なんと、今日到着しました。2個で1,380円です。中国製だけど・・・
動画はおまけですからね。私はあまり期待していません。
それよりも、筐体がプラスチック丸出しで・・・ちゃちいです。
でも軽くて気軽に持ち歩けそうで気に入っています。

書込番号:13980259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 18:18(1年以上前)

>ズームが変えられないのは分かっていたけど、フォーカスまで変わらないとは。
選択ミスったかなぁ・・・

よろしいではありませんか
せっかく 買われたのですから末永くお付き合いください

書込番号:13992266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/07 22:05(1年以上前)

たろじろ★さん 今晩は

動画専用でもう一台ご検討されては?

最近はいろんな良いカメラが出てますよ。

書込番号:13993268

ナイスクチコミ!0


camaniaさん
クチコミ投稿数:5件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2012/01/09 00:03(1年以上前)

たろじろ★さん 
そもそもカメラで動画を撮影するというのは無理じゃありませんか?!
このカメラに限らずカメラ全般のことです。
動画に強いカメラは出ているけど、このカメラは動画専用カメラじゃありませんよ。
あくまでも写真メインのカメラですから買う前に良く調べるべきでしたね。
あくまでも写真メインのカメラですから。!!!!!

バッテリーの減りは仕方ないことです。だって動画を撮影しているんだから。
説明書を見ると動画撮影時間100分って書いてあります。
動画にしろ写真にしろバッテリー寿命はいい方だと思いますよ。
動画専用カメラでも動画を撮影したら40分から50分程度で切れます。

バッテリーで選ぶならカシオ、動画メインだったらソニーあたりのカメラを検討すればいかがです?

書込番号:13998444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度3

2012/01/09 12:30(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます。
少しでも綺麗に撮影出来るように頑張ります

書込番号:14000128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング