『予算一万円で迷っています カメラ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『予算一万円で迷っています カメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:10件

同価格帯であるLUMIX DMC-FH7-Kなど、
「1万円を切るデジカメの選択肢」が様々で迷っています。

数年前にRZ10を購入しようと考えていたのですが、
家族がデジカメを購入してRZ10の購入が不要となり、
結局RZ10を買わずにいたのですが個人で使うデジカメが欲しくなりました

そこでRZ10の後継機であるこのRZ18が気になっているのですが
ふと「予算一万円」を念頭に目を配るとあまりにも多種な選択肢があり、
どれにすれば良いのか迷っています。

使用用途は主に旅行などで「○○を撮りたい!」などの目的はありません。

今のところこのRZ18にしようと思っているのですが
1万円以内でこの他のオススメ機種などありますでしょうか?
ぜひお願いします

書込番号:14581928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/20 00:35(1年以上前)

結構好評で、一時期食指が動きかけました。
価格は下がりましたが、コンデジはLumixを多機種所有していますので、今は熱も下がっています。

良い機種だとお思いますよ。

書込番号:14581965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。
「良い機種だと思う」とおっしゃられているのはRZ18ですか?
文面からするとLUMIX DMC-FH7-Kでしょうか。

書込番号:14582034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/20 00:59(1年以上前)

私に聞かれればこれと答えてしまう
http://kakaku.com/item/K0000226527/
理由はレビューを見てね♪

正直一万円以下のカメラはトイ感覚なので撮れれば楽しー♪
スナップ用にしかしていないのと乾電池が使えるので便利で大満足ですが
それは一眼レフと超望遠コンデジも所有しているからです

お勧めは人それぞれですから、皆の意見聞いてたら買えないですよ
気に入ったRZ18を使いこなしてみた方が色々見えてくると思います(^v^)

書込番号:14582047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 01:13(1年以上前)

ニコイッチーさんありがとうございます。

各カメラにあるのは大きな大きな性能差ではなく
多少の癖(特徴?)ということでしょうか。

あとはデザインや自分の用途にフィットしているものが最適なのかもしれませんね

書込番号:14582087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/20 01:33(1年以上前)

低価格でコンデジを購入する場合出来るだけ画素数が少なくてズーム倍率ご低いものを選ぶのがコツです

ということで現在購入できるものだったら・・・・・・・・・オススメ出来るカメラが無い(笑
ちょっと予算オーバーですがパナソニックFX80かなー、もしくはキャノンIXY 32S,

書込番号:14582150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 01:52(1年以上前)

餃子定食さんありがとうございます
IXY 32Sとても良い感じですね
デザイン的にも1万を超えた出費でも良いかなと思っています

ありがとうございます

書込番号:14582194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/20 05:18(1年以上前)

お早うございます。

>「良い機種だと思う」----
RZ18です。

私の食指が動き掛けたのは、昨年末ですから1.3万前後でした(ただし、実店舗では1.5万辺り)。
ですが、多機種所有のため無駄になると思い中止しました。
今の価格は、機能・性能を考えれば良い線でしょう。
(作例拝見でそう思っています。うまい方が多いのかな。高画素過ぎるのが懸念。)

書込番号:14582449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/20 09:10(1年以上前)

jazzきゃべつさん 今日は

お勧め2機種の比較です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225384.K0000288599

EX-H30を使用しています。マニュアル撮影とバッテリーの持ちが売りです。
http://review.kakaku.com/review/K0000225384/

最近のカメラは値段は安いですが高性能で良いカメラが多くて選ぶのに迷いますね。
RZ18は私も欲しいカメラの候補ですが持っているカメラとかぶってしまうので
購入できずいつも気にかけている状態です。

書込番号:14582914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/20 11:51(1年以上前)

細かいことを言わなければ、値段の割にいいと思います。16MPが多すぎる気もしますが・・・

書込番号:14583441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/05/21 00:14(1年以上前)

お天気の良い日に、気軽に持ち出すには、なかなか悪くないカメラですよ。

でも、動画はしょぼいし、屋内で綺麗に撮るのは、集中力がいりますね。

目的がまだ決まっていないなら、もう少し金額を上げて、裏面照射CMOS機にした方がバランスはいいと思います。

書込番号:14586183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 00:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます

みなさんのオススメ商品を覗いていると
「デザイン」という新たな魅力も出てきました
盲目的にRZ18を欲していましたがさまざまな選択肢がありますね

もう少し予算を上げて1万ちょっとのものでも見てみようと思っています

書込番号:14586275

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/23 02:16(1年以上前)

リコーのCXシリーズも面白いカメラですよ。

1万ちょいで買えます。
マクロ機能やトイカメラ機能も充実してます。

書込番号:14594671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2012/06/04 13:17(1年以上前)

デザインさえ我慢すれば、かなりお買い得だと
思いますが?

書込番号:14640301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 08:33(1年以上前)

メタリックオレンジの他に見当たらない色味と

デザインが気に入って愛用しています。

書込番号:14643103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング