『購入のご相談です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『購入のご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入のご相談です

2012/07/22 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:9件

FinePix F300EXRとこちらの機種で迷っています。
使用用途は野球観戦で選手や球団マスコット、球場風景を撮ったりしたいと思ってます。
ちなみにカメラ購入は初で、カメラド素人です。携帯も持ってないので・・・。
選手をくっきり撮るには光学ズーム30倍くらいないとダメらしいそうですが、(三脚も必要?)
予算もないし、カメラ使用頻度も低いと思うのでここらへんのカメラにしようと思ってます。
FinePix F300EXRとOptio RZ18とではどちらが良いのでしょうか。

書込番号:14840127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/07/22 09:22(1年以上前)

すいません追記です。
FinePix T300も気になってるのですが、
光学ズーム5倍差とその他性能差は上記2機種とどのくらい差があるのでしょうか。

書込番号:14840182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/07/22 09:48(1年以上前)

sparetime_dirsさん 今日は

カメラの基本性能はFinePix F300EXRが高いと思います。
ただ、
> 使用用途は野球観戦で選手や球団マスコット、球場風景を撮ったりしたいと思ってます。
遠くを大きく撮るには倍率の高いRZ-18が有利でしょう。
FinePix T300はFinePix F300EXRの下位機種なので候補から外されてもいいと思います。
ただどの機種も昼間のゲームは良いですが、ナイターは光が不足してブレ写真が
多くなると思います。
昼間でも望遠いっぱいはブレやすいので要注意です。
てきればFinePix S4000あたりが撮りやすいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000275093/spec/
高倍率で小型、低価格のデジカメは、それなりに注意して撮らないとなかなか気に入った
写真が撮れません。
普通撮りならFinePix F300EXRが使いやすいと思います。

書込番号:14840267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/22 12:51(1年以上前)

悩みましたがOptio RZ18に決めました。ありがとうございました。

書込番号:14840927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

2012/07/25 15:17(1年以上前)

sparetime_dirsさん、18倍光学スームはいいですよー。
大満足です。

ぜひ、感想も載せてくださいね。

書込番号:14855080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング