『一年と四ヶ月で故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 9月22日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

『一年と四ヶ月で故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

一年と四ヶ月で故障しました

2013/10/19 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

クチコミ投稿数:2件

特に荒い扱いをしていたわけではありませんが、電源を入れると「レンズエラー」と出て起動しなくなりました。
確かに保証期間は一年間ですが、その保証期間が終わった途端に故障、というのは残念です。
修理には一万円近くかかるようです。

ただ使い勝手は良かったです。
走り回る子供を撮影してもあまりぶれませんし、簡単操作でよかったです。

それだけに早めの故障が残念です。

書込番号:16726732

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/19 16:54(1年以上前)

こういう時のために長期保証があります。次回購入する時は長期保証に入りましょう。

書込番号:16726797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/19 16:55(1年以上前)

このてのカメラはレンズをコツンと
ぶつけた程度で壊れることあります。
わたしもカシオ数台所有してますが
一つも壊れてません。次回購入の際
は更に丁寧に扱ったら良いと思いま
す。思い出作って、悪ってどうなの?

書込番号:16726799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/10/19 17:06(1年以上前)

ご愁傷様です。

壊れるときは壊れますからね…
判りませんが、
ご自身が問題ない使い方と思っても
もしかしたらカメラにとっては過酷な状態かも…

かといってラフに使っていても壊れないことも…
今持っているコンデジ何回落としたことか…
衝撃で合わせ目のパネルが開いたり、ヒビが入っているのに
問題なく撮れています。
今以上に、取扱いに注意したいものです。

書込番号:16726851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 18:41(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます
そうですね、今後はもっと丁寧に扱おうと思います
ビックカメラで修理代より安い7980円で売ってたのでこちらをもう一度購入しました。

書込番号:16727199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/19 18:44(1年以上前)

同じものを買うのは大賛成!
電池も二個になりますし(^^)

書込番号:16727210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/10/19 20:10(1年以上前)

 デジカメは精密機器なんである程度雑に扱うと壊れも当然でその場合は、保証期間でも無償修理も不可能です。
 扱い方によっては消耗品と考えるべきでしょうね。

>ビックカメラで修理代より安い7980円で売ってたのでこちらをもう一度購入しました。
 うーん、7,980 だと延長保証も加入できない安い値段ですね、
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp
>対象商品は、お買い上げ金額14,800円(税込)以上からとなります。
 わたしも、TZ-30購入時(電池が一個おまけ)に、14,800でこれ以上下がると延長保証が出来ないので考えてしまいました。 結局それより安くて、延長保証が購入金額まで保証のキタムラで購入しましたが。

 故障した本体は、充電はできるのであれば中古予備バッテリ+充電器として使用と割り切れるのでは?
 考えようによっては、7,980円だとさらに予備に購入してもいいのかもしれませんね。
 純正の電池とUSB電源が メーカー希望価格 5,000+2,500円で USBケーブルも足すと本体はタダ?
http://casio.jp/dc/products/model/option/?code=EX-ZR15

書込番号:16727575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 23:14(1年以上前)

きりんかめさん、こんばんは!
カシオのカメラは電源ボタンだけでなく、RECボタンやPLAYボタンを押しただけでも電源が入る、便利機能があり、カメラ購入時はその機能がONになっています。ですから、ケースに入れたままの状態でそれらのボタンが押されると、レンズを出せずにレンズエラーになります。
それらのボタンで電源がONしないように、メニューから設定しておくとレンズエラーは起こりにくくなって、壊れにくくなると思いますよぉ^^

書込番号:16728575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 07:20(1年以上前)

きりんかめさん
分解清掃やってみたらどうかな?!

書込番号:16729574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/20 15:54(1年以上前)

運が悪かったのでしょうね。次は大切に扱ってください。

書込番号:16731629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング