『液晶画面が鏡にならないもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『液晶画面が鏡にならないもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面が鏡にならないもの

2011/11/29 00:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:26件

現在オリンパスのデジカメを使っていて、天気のいい日に外で撮影したら液晶画面が鏡のようになって自分の顔が映り、被写体が見えません。
2、3年前に姉が購入したキャノンIXYデジタル920ISは天気のいい日でも液晶画面からきれいに被写体が見えます。

カメラは旅行で風景や人物を撮ったり、室内でブログに載せる料理や手芸作品を撮る程度です。今持っているデジカメは動画が短い時間しか撮れないから全然使っていませんが、買い替えるなら動画も普通に撮れたらいいな・・、と思っています。
以上のことを満たす機種はIXY600Fだと解らないなりに選んだのですが、410Fでも満たしているなら5千円位安いのでそちらにしたいです。アドバイスお願いします。

書込番号:13825899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/11/29 02:07(1年以上前)

元920ISユーザーで今は410Fを持っています。
920ISは手放してしまったので厳密に比較した訳ではないですが、410Fの方が屋外での視認性は良好な気がします。
視野角が広く斜めからの視認性に優れているのも良い印象です。
600Fは店頭(屋内)でしか確認していませんが、発色に関しては410Fと変わらない印象ですし、410Fの2.7型(27万ドット)に対して3型(46.1万ドット)でやや大きく高詳細で良さそうです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290072.K0000226512.00500211326

両機の大きな違いは、
・広角端焦点距離(ズームしない状態で写し込める範囲):600Fは28o⇔410Fは24mm
 410Fの方が広い範囲を写せます。広大な風景などを撮るには良いです。
 広範囲を写せるという事は被写体一つ一つは小さく写るという事です。
 人物スナップや小物撮りには広すぎるかなぁと感じます。
・ズーム倍率(望遠端焦点距離):600Fは8倍(224o)⇔410Fは5倍〈120mm)
 焦点距離で比べると2倍近い差があります。
 しかし、その代わりに広角端でのレンズの集光力がやや低くなります。(レンズが暗い:レンズF値が大きい)
 室内など明るくない状況ではレンズが明るい方が有利です。
 と言ってもそこまで大きな差ではないですし、室内性能を重視するなら32Sなどの方が良さそうです。
・600Fは「マルチシーンIS」というシーンに合わせて手ブレ補正の挙動を自動で切り替える機能があるようです。
 実際の効果でどの程度の差があるかは存じません。
・600Fの撮影モード切替スイッチとMENUボタンはボディ側面にあります。
 使いにくいと感じる方もいると思いますので、出来れば実機でご確認を。
・ボディサイズや表面塗装(質感)も出来れば実機でご確認を。

個人的には600Fが良いかなぁと思いますが、5千円程度の価格差を考えると微妙な感じですね。
急ぎでないなら600Fがもうちょっと値下がるのを待っても良さそうです。

書込番号:13826080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/29 08:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

蓋を外せます。

最近の機種は液晶が見やすくなっていると感じますが、それでも、日光が液晶に当たると
見づらい場合もあります。
私は、フジのF200EXRに液晶フードをつけています。少し面倒(たたむ時)ですが、見やすくなります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/07/23/6696.html

書込番号:13826446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2011/11/29 10:11(1年以上前)

ongaku-suki さんこんにちは

今まで色々なコンデジ使ってきましたが キャノンのコンデジが昼間一番見やすかったです。
でも でもどの機種も直接光が当たると見難くなりますので 
そんな時のために 少し大きいですがG12のような簡易ファインダー付きのカメラなどはどうでしょうか?

書込番号:13826740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/29 13:02(1年以上前)

豆ロケット2さん

大変詳しい内容を書いていただきありがとうございました。
IXYシリーズなら昼間に外で撮影しても鏡状態にならないようですね。これが一番の条件なので安心しました。
32Sはタッチパネル式なので選択肢から外しました。私の条件を410Fでも満たしているようですが、詳細を知るとやはり600Fが欲しくなります。
現在ヨドバシは値下げしたようで19,600円です。おっしゃるとおり待てばもっと安くなるでしょうね。
急いでいる訳ではないのですが、持った感じを確かめたくて売り場に行けばそのまま衝動買いしてしまいそうです。600Fを購入したいのですが、今すぐかもう少し待つかの葛藤です。

書込番号:13827273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/29 13:17(1年以上前)

じじかめさん

液晶フードというものがあるのですね。サイトを見ましたが粘着テープで付けるというのに少し抵抗を感じました。たぶん600Fを購入すると思うので、今のデジカメで不満に感じていることが解消できると期待しています。


もとラボマン2さん

G12は大きいです。カメラは月に1度も使わない程度です。クチコミを読むと600Fは軽いのでバッグに常時入れている方もおられるようです。購入したら引き出しに眠らせないでもっと使おうと思います。

書込番号:13827326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング