『レンズを分解清掃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『レンズを分解清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズを分解清掃

2015/10/07 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:67件
別機種
別機種
別機種
別機種

@レンズ

Aレンズを嵌める

B押さえ

C押さえを嵌める

毎日、ポケットに入れているからか、レンズ内にホコリが入り、影が映るまでになってしまいました。
復旧組立時に写真を撮ったので参考まで(自己責任でお願いします)。

書込番号:19208118

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:67件

2015/10/07 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Dバネを引っ掛ける

Eシャッターを組み立てる

Fカバーをする

続き。

書込番号:19208136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2015/10/08 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

GCMOS開

HCMOS閉

ついでにCMOS部も掃除。
奧のゴムパッキンを外して、ガラス板も外して掃除しました。

書込番号:19208161

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/10/08 01:39(1年以上前)

すごい!
6はシャッターを仮組みしておいてテープ止め、でしょうか。

書込番号:19208314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/10/08 02:04(1年以上前)

>wyniiさん

こんにちは。4枚あるうちの内側2枚の板がバネ力で重なってしまうので、0.5mmほど隙間を空けてテープで仮留めしました。その粘着力のせいか分からないのですが、板の表面の塗装が若干剥がれてしまってます。

話しは変わりますが、ジーパンのポケットに入れているせいか、Fのカバーの前面が凹んでシャッターが閉まらなくなる事があるので、年に1回くらいはカバーを外して、裏から押し返して修正してます。

書込番号:19208338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/11 13:51(1年以上前)

すごいですね!

私のもゴミが気になるけど、怖くて自分では出来ないなぁ(^_^;)

書込番号:19307813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2015/11/12 23:31(1年以上前)

>たるたるまみーさん

ゴミが入るなんてトホホな作りですよね。分解清掃により異物の影は解消したのですが、じつは少し調子が悪くなっちゃいました(ONしてから30秒後くらいにエラーで電源落ち)。再分解してみようかと思いながら忙しくて。。。スマホのカメラを使うようになったのですが、意外にキレイなのでズルズルきちゃってます。

書込番号:19312008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 10:58(1年以上前)

>ねむたがおさん

私はまだガラケーなので、気軽な写真を撮るときはこのカメラが頑張ってくれてます 。(^^)

再分解して通常に戻ると良いですね。

書込番号:19312935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/18 20:33(1年以上前)

>ねむたがおさん

やはり光学ズームが高倍率でできるということは、入りやすいようですね。
防塵機種などはいまだに光学ズーム率低いですもの。

分解掃除、見させていただきましたが、すごい!
うちも三年が過ぎて目立つほこりが何個もあって
写りこんでしまうので困っていました。
でもやはりコレをみて私の技術では分解出来なさそうとわかったので、
今回、修理に出しました。三星カメラの10年ゴールド保証で。
無償修理になるかはまだ未定。
新しいの買うのやめたので、まだがんばってほしいです。

ちなみに、新機種はシルバーとブラックしかなくて、買う気失せました。
こちらのグリーンandパープルはきれいですよね。
ライトブルーとか出てほしいです。

書込番号:19329854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2015/11/19 23:57(1年以上前)

ParaibaBlueさん。こんばんは。

10年保証は凄いですね。無償だとイイですね(笑)。

p.s.
パライバを知らなかったので検索しちゃいました。
アクアマリンよりも凄くキレイなんですね。

書込番号:19333580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング