『ZR-200と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SH-21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-21 の後に発売された製品OLYMPUS SH-21とOLYMPUS SH-25MRを比較する

OLYMPUS SH-25MR
OLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MR

OLYMPUS SH-25MR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

OLYMPUS SH-21オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年11月中旬

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

『ZR-200と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-21」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-21を新規書き込みOLYMPUS SH-21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZR-200と比較して

2012/07/21 07:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-21

クチコミ投稿数:46件

いろいろなところで比較をし、ZR-200がいいなと決めて先週末に購入に行きました。
しかし、在庫のあるところ(量販店)はかなり高め&取り寄せ(数日)、キタムラはかなり安かったのですが、白以外が希望なのに白なら数日、白以外は半月以上取り寄せにかかるとのこと。

すっかり気持ちも萎えて、他のものを見ていたらオリンパスのSH-21が使い心地もよく、画質的にも色合い的にもいいなと思っています。しかも、企業イメージが悪いせいかかなり安い!
結構気になっています。

逆光撮影など、完全にオートでは出来ないようですが、今まで使っていたものはそもそも逆光撮影や夜景なども撮影できないもの。シーンで撮影モードを変えるのもいいかなと思っています。
バッテリーのもちが悪いとのことですが、1日の撮影はどれだけ多くて50枚まで、動画も1分程度、今までも数ヶ月に1度しか充電していなかったので大丈夫かなと思っています。

SH-21を使用しての利点や欠点などを是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14835191

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/21 14:03(1年以上前)

安くなってるのは後継機 SH-25MR が出ているからだと思いますよ。
発売当初は3万円くらいしたカメラで今は1万円台前半で買えるので、そういう意味ではお買い得な機種です。

利点
値段が安い
連写機能が豊富
高感度でもそこそこ綺麗

欠点
オートホワイトバランスが弱い
露出補正が0だと明るすぎて白っぽくなってしまう時がある
(ホワイトバランスと露出補正を調節すればちゃんと撮れるのでご安心を)
黒つぶれしやすい
ひとふりパノラマの合成の精度が低い
手持ち夜景は暗い場所だと上手く撮れない
HDR合成が不自然
周辺流れがある

こんなもんでしょうか。
機能の完成度はZR200のほうが高いかもしれません。
しかし画質はSH-21もZR200も同じようなものですね。
価格.comの最安値ではSH-21は12115円、ZR200は18270円となっているので、同じくらいの画質なのでSH-21のほうが得かもしれません。

書込番号:14836550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS SH-21のオーナーOLYMPUS SH-21の満足度4

2012/07/21 17:57(1年以上前)

私も5ヶ月くらいまえにカシオのZ200と悩んで、価格差が大きかったのでSH−21を選び4−5ヶ月使っています。

電池の持ちはカタログ値ですが、Z200には及ばないので、予備バッテリーを購入しました。
が、普段使いで日に100ー200枚程度の使用ならば、予備の出番は全然ありませんでした。
私は基本ストロボはたかない主義なので更に電池の減りも少ないのかもしれませんが。

SH21の撮影は色々なモードが楽しそうだなと思って購入しましたが、、、、、実際に使うと殆どPモードオンリーで満足な絵がとれてます。
HDRはこの機種に限らず個人的には不自然さがなくならないですし、変換に時間がかかるので使ってませんね、逆光もPモード+露出補正で対応可能。
暗いところも、カメラの機能向上のおかげか、ストロボなしでもそれなりの絵になってることが多いです。
どしても暗いときはあきらめてストロボ発光しますけど。

連写もスポーツの分解写真ができることは家族で試しましたが、、、そうそうそんな分解写真を作ることもないので宝のもちぐされです。

タッチパネルも強く惹かれてましたが、、、普通のシャッターボタン撮影で満足してる現状ではまったく使ってません。
(ただ、撮影しようとする範囲の「ここ」にピントをあわせたい、というようなケースで設定をかえてたまーに使うこともあります。)

動画はフルハイビジョン撮影でき、、、、PCに取り込んで大きな画面でみようと思ったのですが、自宅のPCはあまりにも古く能力がおいつかずフルハイビジョン撮影の動画はカメラ本体でしか見れませんでした。(普段使いのときは、ハイビジョンにおさえて使ってます。)


今までのカメラ使い方を読むと、このSH21でも十分問題ないように思いますヨ。

経験上隣の芝生は青く見えるもんですが、購入したら隣は気にせず自分の物に集中し腕を磨く事も大事かと。笑

書込番号:14837485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/07/22 06:40(1年以上前)

GX1LOVEさん、りべろ96さん

ありがとうございます。
あとは価格と相談の上、決めていきたいと思います。

広角が入っているからという理由で選んだ5年前と比べると、最近のデジカメはいろいろと機能がありすぎて選ぶのに困ってしまいます。
早めに購入して、いろいろと使ってみたいと思います。

書込番号:14839838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/08/06 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうお買いになったころかもしれませんが、いいカメラです。私は一眼のサブとしていつも鞄に
入れておける用途で購入しました。メイン機の出番がぐっと減るような状態です。時には気合を入れた作品作りのつもりで(出来は未熟なので)撮っています。3枚投稿します。マジックフィルター、結構気に入ってて「ポップ」、「ミラー」、「フィッシュアイ」です。

書込番号:14903159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-21
オリンパス

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

OLYMPUS SH-21をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング