『こんな機種を探しているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『こんな機種を探しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 こんな機種を探しているのですが…

2011/12/13 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 juicy.xさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
カメラはまだまだ初心者ですが、旅行が大好きなのでビーチや夜景が綺麗に撮れる機種を探しています。

今はNikonのcoolpixが3回も壊れたので。頂き物の富士フィルムのfinepix F100を使っています。夜景は初心者の私でもまぁまぁ綺麗に撮れますが、人物や風景は友達が持ってる他のカメラの方が全然綺麗です(´;ω;`)

カメラについて詳しくないのですが、これだけは欲しい!!という機能があります。

・夜景モード
夜景+顔が綺麗に写ること

・トイカメラモード
トイカメラは絶対欲しいのですが、スマホのアプリみたいにモードやエフェクトのようなものが色々あると良いです(´ω`)

・基本的に実物より明るく写る
色が明るく、鮮やかに写るのが好みです。友達が割と新しめのCanonのカメラを使っていて、同じ場所で写真を取ったのですが髪の毛や肌、服、着物の柄、風景(空、建物など)の色が私のNikonの写真よりもかなり明るく写っていたんです。画面の明るさもあると思うのですが、とにかく鮮やかに写る機種を探しています。

・ジオラマ撮影ができる
S100の武井咲さんが出てるCMでやっている機能です。レンズのところをクルクルして回りをぼかして、花や料理を綺麗に写したいんです。

・人物撮影に向いている
顔を写す事が多いです。


あとは防水、赤外線(今はないかな?)もできれば欲しいところですが、上記の5点があれば充分です。

写りが好きなのでCanonで探しているのですが、希望の点を考えたら新機種のS100がベストでしょうか。

これでもいいと思うよ、というのがあれば
詳しい方、
オススメを教えてください。

デザインには全くこだわりはありません^^

書込番号:13885312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/13 00:29(1年以上前)

こんばんは。

S100がいいと思います。

私も高画質で何気なく持ち運べるカメラを探していた時期があり、
結局、ミラーレスを購入しましたがコンデジで最後まで候補に残ったのがS95でした。

S95を買わなかった理由は、ただ一つ。
フルHDの動画が撮れなかったからです。

S100はフルHD動画にも対応したようですで、もう少し登場が早ければ購入していたかもです。
正直、今もS100欲しいです。

赤外線を優先するならフジのF600EXRもいいかもしれません。
ただ、写りはS100のほうがいいと思いますが…。

個人的には、S100は最高のコンデジだと思います!!

あまり参考ならない意見ですいませんm(__)m

書込番号:13885369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/13 10:17(1年以上前)

>上記の5点があれば充分です。

そんなコンデジは無いと思います。
少し大きくなりますが、NEX-C3なんかはどうでしょうか?


http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/feature_5.html

書込番号:13886251

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/13 13:05(1年以上前)

必要とする機能を書かれているのはいいと思いますが、予算、メーカーなどの
制約がないと範囲が広すぎて薦めにくいような気がします。

明るく写るカメラがいいとのことですが、逆に白とび(明るい部分が白くなっ
てしまう)しやすいかもしれません。

S100はそつがない完成度のカメラに見えるので、これでいいと思いますが、
オリンパスのXZ−1はどうでしょうか。

レンズが明るい(28mm/F1.8〜112mm/F2.5フィルムカメラ換算)上に、描写性能が
よいので、夜景には強いはず。画質の評価も高いです。トイカメラやジオラマ撮
影もOKです。

ただ、気になるのは4万円台の価格と、初心者向けとは言いがたい操作性でし
ょうか。

このクラスの価格だとミラーレス一眼のレンズとセットになったものと変わら
ないので、大きくても構わないなら、こちらを検討するのも手です。
旧機種ですが、実売価が下がって値ごろ感がある「LUMIX DMC-GF2W ダブルレン
ズキット」はどうでしょうか。

書込番号:13886764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング