『S100とオリンパスPEN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100とオリンパスPEN』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

S100とオリンパスPEN

2011/12/15 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:55件

S100がいろいろ比較検討した結果、最有力候補で購入検討中です。
まだ価格が高いので、もう少し値段が下がるまで待とうと思っていました。
しかし今、オリンパスPENが値頃感あり迷いが生じています。

利用目的は@室内の人物と家具など、A屋外の人物や建物、がメインです。
それほどカメラに詳しいわけではありませんが、画像処理してWebや印刷物に利用します。

NIKONのD5100を持っていますが、かさばりますので宝の持ち腐れ状態です。
コンデジは数年前のLUMIXを使用中ですが、夜の室内撮影はオールNGで
もっと写りのいいものを購入したいと思っています。

迷う機種自体の選択が変かも知れませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13895222

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/15 12:32(1年以上前)

持ち歩きが多いのなら、バッグやポケットにでも入るS100を、
持ち歩く頻度が少ないのなら、penで良いのではないでしょうか?

一眼レフをお持ちでも使われないのは、バッグに入れると重く感じるからでは?
s100もs95も充分綺麗に撮れます。
利便性の高い機種を選ばれた方が幸せになれそうです。

書込番号:13895420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 12:44(1年以上前)

私も数年前のpanaのFX30を使っていましたが室内の子供撮影でまともに撮れないのでS100を購入しました。

画質はフラッシュなし撮影で、目視に近い色合いで明るく写って大満足していますが、広角24mm小型レンズ端部のわん曲が気になります。
ナナメに撮影すると端部が大きく写り、人物撮影で違和感を感じます。
28mm-50mmでAUTO撮影すれば違和感は感じませんが、少し暗くなります。

一眼レフはデカイのでコンデジ限定で考えるとデザインとrawも撮れるS100しか選択肢がなかったです。
コンパクトさは最高です。

書込番号:13895476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/15 12:58(1年以上前)

フォーサーズの方が画質が上と常識で考えられがちなのですが、往々にして常識は時代の節目で覆されます。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s100-1040081/review?artc_pg=4
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/olympus-pen-e-pl2-942910/review?artc_pg=5
あくまでも端的な比較ですが、どちらの解像度・暗所耐性が優れているかは、見ての通りです。
解像度などの性能が全てではないので、フォト蔵などでよくよく作例を見比べて好みの画質を選んでください。
S100 の作例がまだ少ないので、海外の作例も探した方が良いかもしれません。
特にオリンパスとキヤノンでは作風に大きな違いがあります。
私の場合は輪郭に墨を入れたようなオリンパスの画風が好きになれず、結局手放しました。

書込番号:13895526

ナイスクチコミ!1


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 13:19(1年以上前)

私も値下がりを待つ一人です。

OLYMPUS XZ-1の値下がりも待っています。(笑)

動画を撮るならS100、静止画だけならXZ-1、などと考えています。

私的には、携帯性を優先するならコンデジが良いと考えています。最近は広角が流行りのようですが、コンデジに24oスタートは無理があると思います。少し画角を変えようとするとF値が下がり、明るいレンズを活かせません。28oスタート程度がコンデジとしてはベターだと思う今日この頃です。その意味では画質は落ちますがキヤノンのデジタルテレコンは便利ですね。

書込番号:13895599

Goodアンサーナイスクチコミ!4


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/15 14:02(1年以上前)

「私の場合は輪郭に墨を入れたようなオリンパスの画風が好きになれず、結局手放しました。」
↑あれだけ購入相談系スレで勧めておいて!?
なんて無責任な…

書込番号:13895718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/12/15 14:13(1年以上前)

PENといっても色々ありますし、いくら小さいとはいえS100とマイクロ4/3ではずいぶん大きさが違います。
レンズは何mmが必要なのか、予算はどのくらいかなど、もう一度整理して考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:13895743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/12/15 15:01(1年以上前)

皆さま、変な質問に丁寧なアドバイスをありがとうございました。

yanxさんへ
持ち歩きが頻繁なので、バッグの中から出して即使えるのが一番理想です。

子猫バスだよさんへ
コンパクトなのはやはり重要ですね、そこが決めてかなと。

konno3さんへ
画風がメーカーによって違うというのは聞いたことがあります。

左兵衛さんへ
お仲間がいるとは嬉しい限り、でも広角はコンデジでは期待薄なんですね。

猫のきもちさんへ
レンズは何mmが必要かなどよく分かりませんが通常コンデジでズームは利用しません。
予算は3万円台です。

書込番号:13895864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/15 15:47(1年以上前)

スレ主様

検討機種ではありませんが、今購入するならば、店頭にはないかもしれないですがS95も候補にいれてみてはどうでしょうか?
もうすぐ在庫もなくり販売終了になるでしょうが、値段は底値に近づいてきていると思いますよ。

書込番号:13895994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 23:53(1年以上前)

龜零號さん
実害は無いから大丈夫だと思いますよ(笑)

書込番号:13898043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2011/12/16 10:38(1年以上前)

とんぴちさんへ
実はずーっとS95を購入予定で「今だ!」とアクションを起こす寸前にS100の登場・・・。
S95だって相当な品質ですが、私は不具合が出るまで使い倒す方なので
この際さらに改善されたS100にしようと思いました。

Chitrakaさんへ
いきさつは知らないので何の話か分かりませんが、やさしいお気遣いですね。

皆さまのお陰で、S100に絞り価格が下がるのを待とうという気持ちになりました。
ありがとうございました。

書込番号:13899173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング