『野外・晴天下はいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『野外・晴天下はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

野外・晴天下はいかがですか?

2011/12/20 06:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

CCDのS95にしたのは裏面CMOSのSONYが夜景撮影は素晴らしいものの晴天時の野外・風景が少々白っぽかったりクリアさがなかったりしたためでした。
かつてのF30(Fuji)に比してもこの点で夜景ではCMOSの勝ちでしたが晴天野外では古いF30に軍配ががあったように思います。
上記の点いかがでしょうか?

書込番号:13917355

ナイスクチコミ!0


返信する
TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 23:22(1年以上前)

kikuzo0130さん

S100をもっていないのですが、誰からも返信がないようなので…

下記URLの実写レビューにほぼ真逆光の条件で撮影したサンプルがあります。
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20111219-002/

上のサンプルを見る限り晴天屋外での撮影は問題なさそうな気がします。
裏面CMOS機だったらボロボロになる条件じゃないでしょうか^^;

僕も裏面CMOSのコンデジを持っていますが、フレアっぽく写る時が多くて晴天の屋外では撮る気がしません。

書込番号:13920706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/21 08:21(1年以上前)

私は主に風景を撮りますが、裏面照射CMOSの昼間の低感度画質に満足できず、CCD機を使っています。
S100を購入したのですが、平日は会社、土日は雨か雪で、まだ試せていません。
参考にはならないと思いますが、曇り(雨)に撮ったものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311564/SortID=13866802/ImageID=1070054/

書込番号:13921669

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2011/12/22 21:03(1年以上前)

やはり裏面CMOSは晴天昼間に関してはこれまでは難かしさがあったのでしょうね。
S100で解消され、夜・昼ともに優れたモデルになったのであれば将来購入を検討したいと思います。
ただ、加工の手間を省きたく、またカメラ自体のパフォーマンスとしてJpeg撮って出しでもOKであることが希望です。

書込番号:13927950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/12/22 21:20(1年以上前)

S100は裏面照射CMOSではなく、通常の表面照射CMOSですよ。

書込番号:13928013

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikuzo0130さん
クチコミ投稿数:137件

2011/12/23 17:04(1年以上前)

それは勘違いしていました。
Sonyの裏面CMOSが夜景に強かったのですが昼がNGで買い換えました。
表面だとまた違った特徴があるのでしょうか?

書込番号:13931095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/12/23 19:48(1年以上前)

裏面照射型のメリットとデメリットが無いのが通常の表面照射型ですね。

配線パターンの分、受講面積が減るデメリットは、マイクロレンズの最適化で補っているようです。
この最適化(ギャップレス化)の部分がS100の自社製CMOSの「EOS技術のフィードバック」の主に当たるので、
そういう意味では宣伝文句が派手に感じますね(笑)

でも、効果自体は(特に相対的なフォロー効率として)侮れないようですよ。
遮られてる面積の相対比率は、小型撮像素子の方が大きい(広い)ので。

書込番号:13931725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/12/23 19:56(1年以上前)

×受講面積
○受光面積

念の為、訂正レスいれさせていただきます。

書込番号:13931763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/25 14:13(1年以上前)

当機種

北陸地方は、当分雪のようです。

書込番号:13939457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング