『充電はできているがランプが赤』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『充電はできているがランプが赤』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電はできているがランプが赤

2012/02/06 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:13件

S100を購入しました。

以前S90を使っていたので、最初は同じだろうと、早速充電して使用してみようとしましたが、時間がたっても、充電ランプが赤のままでした。

マニュアルを読むと「充電中はオレンジが点滅」とのこと。

おかしいなと思いつつ、2時間そのままにして、カメラに装着したら、充電はできているようです。
充電器の故障でしょうか?

書込番号:14117150

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/02/06 22:18(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

マニュアルを読むと
充電中・・・オレンジ点灯
準伝完了・・緑点灯
ですね。赤点灯の意味は見つけられませんでした。

どこか、見落としていますでしょうか?

書込番号:14117329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/02/06 22:20(1年以上前)

kasumin0924さん こんばんは

私も最初の充電時間にはびっくりしました!
でも次からはほぼ2時間で完了しましたよ!!

書込番号:14117344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/06 22:42(1年以上前)

こんばんは。お返事ありがとうございます。

最初だけでしたら、問題ないですね。
次の充電機会まで、様子見でしょうか?
とりあえず、メーカーには問い合わせてみたいと思います。

書込番号:14117488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/06 22:45(1年以上前)

>どこか、見落としていますでしょうか?

見落としはないと思いますよ。私も、赤点灯に関する記載はないと思います。
ですので、メーカーに問い合わせた方が良いのでは?
と思った次第です。

ただ、ひょっとすると、kasumin0924さんのおっしゃるところの「赤」が、
マニュアルに記載されているところの「オレンジ」と同じ色、ということもあるかもしれません。

あまり長時間充電状態に置くべきではないとは思いますが、
とりあえずもうしばらく充電状態に置いてみてはいかがでしょうか。
緑点灯になるかもしれませんし、メーカーへの問い合わせはその後でも遅くはないと思います。

書込番号:14117503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/06 23:51(1年以上前)

>次の充電機会まで、様子見でしょうか?

それでいいと思いますよ。再現しないと問い合わせても何を解決したいのか
伝えることができないですし。次回も起こったら問い合わせでしょうね。

書込番号:14117884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/02/06 23:57(1年以上前)

可能性としては、オレンジ=赤+緑 で、緑が(故障などで)点灯しない→赤 となっているのかもしれません。

あるいは、長時間充電されずに放置され電池の電圧が極端に低くなっていて、それを充電するときには最初に「電池が異常でないか様子見」をしているのかもしれません。

※勝手な想像です。但し後者は別のものでそうなる充電器が存在します。

書込番号:14117909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/07 08:40(1年以上前)

ありがとうございました。

少し様子を見た上で、対応していきたいと思います。
お返事をいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:14118725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/02/07 13:41(1年以上前)

スレ主さん
 赤=オレンジ ですか。

書込番号:14119555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/07 15:26(1年以上前)

S90 のときから考えて 赤=オレンジ ではないと思います。

書込番号:14119887

ナイスクチコミ!1


SORA+さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100の満足度5 i-DOG開業奮闘記 

2012/02/07 21:20(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる赤が、メーカーサイドではオレンジなんだと思います。

赤と言ってもいろんな赤色があり、オレンジはいろんなオレンジ色があります。
パントーンでも何十種類の赤色やオレンジ色があります。

つまりこの場合、赤=オレンジ だと思いますよ。

これは消費者とメーカー間の認識違いであり、ありがちなことです。

書込番号:14121428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/02/12 10:26(1年以上前)

普通に赤ですね。オレンジと言えばオレンジに見えなくもないですが、赤と緑しかないのに、メーカーがなぜわざわざオレンジと表記するのかよくわかりませんね。

ちなみに説明書には「充電は約2時間5分で完了し…」と書いてありますが、この「5分」にはどんなこだわりがあるのでしょうか。調べる気はありませんが、ほぼ毎回2時間5分なのか…

書込番号:14142413

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/12 16:22(1年以上前)

うちのも普通に赤です…
なんの疑問も持っていませんでした
説明書の誤記のような気がしますね

書込番号:14143875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 21:21(1年以上前)

最終報告させていただきます。

本日、バッテリーをほぼ使い切って充電しました。
じっと見ていたわけではないので、時間はわかりませんが、
2時間30分後に見たときは、ちゃんと充電器が緑点灯していました。

ということで、私が「赤」と思っていたランプが
説明書に言うところの「橙」なのだと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
いろいろとアドバイスをいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:14145261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング