『PowerShot S100 ファームウエア Version 1.0.1.0について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『PowerShot S100 ファームウエア Version 1.0.1.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:55件

http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/pss100-firm.html


ファームウエア変更内容

このファームウエアの変更 (Version 1.0.1.0) は、以下の変更と修正を盛り込んでおります。

ISO感度が200〜400となる輝度の被写体を動画撮影するとき、AEがちらつく現象を修正しました。

※この現象が発生する動画モードは、「スタンダード(FullHD画質のみ)」および「ハイスピード動画(240fps/120fps)」のみです。その他の動画モードや静止画撮影では発生しません。
今回ご案内のファームウエアVersion.1.0.1.0は、Version.1.0.0.0のファームウエアを搭載したカメラがアップデート対象となります。カメラのファームウエアが、すでにVersion 1.0.1.0の場合にはファームウエアのアップデートを行う必要はありません。
なお、一度アップデートを行うと、以前のVersionに戻すことはできません。



ファームウエアアップデートの対象となるカメラの判別

カメラ本体底面に記載のシリアル番号を確認してください。以下のシリアル番号の製品が対象となります。

シリアル番号
左から6桁目が“0”以下の製品 「*****0******」
シリアル番号左から6桁目が“0”の製品でも、バッテリーカバー内側に黒マーキングが入っている製品は、修正ファームウエアが搭載されておりますので、対象製品には該当しません。そのままお使いください。


書込番号:14152681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/02/14 16:35(1年以上前)

0以下って・・・0だけが対象ってことですよね?

書込番号:14153025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/02/14 16:49(1年以上前)

0とマーキングがない人になるのだと思います。

私も、0ですがマーキング?みたいなのはあります。でも、良くわからないのでキャノンサーポートに問い合わせ中です。

こういう時、液晶画面でバージョン情報を確認できるといいですね。

書込番号:14153072

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/14 16:56(1年以上前)

私はS95しかまだ持ってませんがファームウェアーバージョンはCameraWindowに繋げば見えると思いますが。

動画時の鏡胴のカタカタ問題は解決したのかなぁ。

書込番号:14153101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/14 17:09(1年以上前)

>ProDriverさん

なるほど。CameraWindowでつなげば分かるんですね。

早速試してみたいと思います。


コンデジ(のみ?)も一眼みたいに液晶画面でバージョンが確認できるようになるといいですね。

書込番号:14153139

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/14 19:05(1年以上前)

機種不明

Firmwareのバージョンは、撮影画像のExifを見ても分かります。

書込番号:14153537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/02/14 19:11(1年以上前)

>Chubouさん 

いろいろな方法があるんですね。

書込番号:14153564

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/14 23:27(1年以上前)

Exif の firm バージョンって、3ケタしかないので、わかりにくいですね。
よくわからんかったら、とりあえずアップする、でいいような気もするの
ですが。。

書込番号:14155019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/15 18:54(1年以上前)

キャノンサポートからの回答がありましたので書き込みます。

Version.1.0.0.0のファームウエアを搭載したカメラがアップデート対象となります。
マーキングなどで判別しないでバージョン情報で確認してアップデートしてください。

という回答でした。早速アップデートしたいと思います。

書込番号:14158002

ナイスクチコミ!0


Rollcakeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/18 09:40(1年以上前)

chubouさん  こんな詳しい撮影画像のExifの出し方のパソコン操作教えて下さい。

書込番号:14169540

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/18 11:50(1年以上前)

機種不明

PhotoME

Rollcakeさん
掲載画面は JpegAnalyzer Plus をインストールして Exif情報を表示したものです。
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

英語版になりますが、PhotoME だと、更に詳しい Exif情報が得られます。
3桁以下の Firmwareバージョンも表示されます。
http://www.photome.de/download_en.html

書込番号:14170030

ナイスクチコミ!0


Rollcakeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 19:05(1年以上前)

Chubouさん
 早速有難うございました。 うまく表示できました。

書込番号:14176523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 20:53(1年以上前)

s100v用のもファームウエア新しいの出てますね。

書込番号:14203302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング