デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
DPレビューサイトで注目機種の比較をしてみました。
極端な高感度、ISO6400ですが、
結果は撮像素子のサイズに依存ですね!
X100>G1X>X10>S100 と個人的に判断します。
感度別の比較をしたい場合はS100の部分で感度を変えれば全てに反映できます。
またテストチャートの参照箇所も移動可能です。
とても参考になるサイトですね。
http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=false&headerTitle=Studio%20scene&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=canon_s100&masterSample=img_0109&slotsCount=4&slot0Camera=canon_s100&slot0Sample=img_0109&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=canon_g1x&slot1Sample=img_0021&slot2Camera=fujifilm_x10&slot2Sample=dscf1208&slot3Camera=fujifilm_x100&slot3Sample=dscf2571&x=-0.7602359985326518&y=0.06468305304010338
書込番号:14239701
3点
センサーの大きさに比例していますね。
23.6mm×15.8mm > 1.5 > 2/3 > 1/1.7
書込番号:14239789
4点
書込番号:14240427
1点
ありがとうございます。
歴代3世代ではそのようですね。
CCDとCMOSでは発色が多少違いますね。
私の保有しているS95はバランスが良い奴です!
書込番号:14240496
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 60 | 2020/10/06 20:27:21 | |
| 10 | 2021/01/04 13:23:57 | |
| 6 | 2020/04/03 22:10:40 | |
| 8 | 2019/04/02 22:58:28 | |
| 11 | 2023/07/20 11:23:47 | |
| 3 | 2017/08/24 20:36:52 | |
| 18 | 2017/05/25 1:28:36 | |
| 16 | 2018/01/25 23:09:54 | |
| 11 | 2016/10/23 17:36:10 | |
| 12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







