『s90からs100またはその他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『s90からs100またはその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

s90からs100またはその他

2012/03/07 04:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:2件

現在s90を使っています。
画質も良く気に入っていましたが時々ピントが合いづらくなり、またのっぺり感、ノイズも気になってきたのでより良いものを購入したいと思い書き込みました。

卒業式や旅行など綺麗に撮りたい行事が迫っているため値段もそこまで気にしません。
一眼やミラーレスも考えたのですが人に撮ってもらうことも多くコンデジの方がと思っています。
重さ、大きさもある程度であれば気にしません。

そこでPower Shot s100
LUMIX DMC-LX5
FUJIFILM X10(問題あり?)
Power Shot G1X

あたりで迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14252468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 06:23(1年以上前)

大きさが気にならないのなら、一眼レフと同等のセンサーサイズで同等の画質が期待できるG1Xが一番いいと思います。
ただG1XやX10は、ミラーレス機と同じか大きいくらいなので、携帯性や人に撮ってもらうことが多いのならS100でしょうか。

書込番号:14252564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/07 06:45(1年以上前)

画質、高感度性能で選ぶのならG1Xかな
でもG1 Xは大きく接近戦にはメチャ弱いですから、それでも問題なしというのならG1 X、やっぱりコンパクトなほうが良いというのならS100でしょう

書込番号:14252591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/07 07:05(1年以上前)

S100がハイエンドコンデジの中で一番小さいです。
その分、扱い易くなります。

私のお勧めは、2廻り大きくなりますが、
オリンパスXZー1でレンズが望遠側でも明るのが
特徴です。

書込番号:14252621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 08:26(1年以上前)

ミラーレスでもGF3の電動ズームレンズキット は、ズームはレンズ横にあるレバーで電動で動きます。画質は一眼並。G1X同様マクロは難しいですが。
ボタンやダイヤル類が多い候補機よりはコンデジ感覚で操作できると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293459/

富士のX10は、ズームする場合はレバー操作ではなく、手動でレンズを回して操作します。電源ON、OFFも、電源ボタンはなくレンズを回して行います。初めて使う人はわかりづらいかもしれませんね。

書込番号:14252812

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/07 08:33(1年以上前)

>人に撮ってもらうことも多くコンデジの方がと思っています

私が京都に住んでいた時、観光地で時々「シャッターを押してください」と声をかけられたことがありますが、渡されたコンデジが小さく薄い機種だと「手ブレしないかなあ〜」と心配になることがありました。
人に撮ってもらうことも多いなら、撮影する側からするとちょっと大きめの方が撮りやすいと感じます。

書込番号:14252836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/07 09:13(1年以上前)

ぽんぽんうさぎさん こんにちは

LUMIX DMC-LX5は 最近在庫セールしているようで 見つけるのが難しくなっていますし FUJIFILM X10 はコンパクトなのですがレンズの出っ張りが邪魔になりそうですので キャノンの2機種で選ぶのが 良いと思います

画質から言うと やはりセンサーサイズの大きい G1Xが良いとは思いますが 記念写真程度であれば Power Shot s100でも良いかも‥

書込番号:14252927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/07 09:31(1年以上前)

> 重さ、大きさもある程度であれば気にしません。
となると、s100はまず候補から外すべきだと思います。それで、その先の話は好みの要素が大きいですが、あえていうなら、canon継続 → gx1がもっとも手堅いと思います。

書込番号:14252976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/03/07 11:38(1年以上前)

>またのっぺり感、ノイズも気になってきたので

ということでしたら、イメージセンサーのより大きいデジカメに移行しないと解決しないと思います。

候補の中では
FUJIFILM X10
Power Shot G1X
ですが

X10はイメージセンサーがS90に較べて少し大きくなっただけなので
より大きいセンサーのG1Xがいいと思います。

ただ、ミラーレスという選択もあるので
ニコンのJ1、V1とか
パナソニックGX1、オリンパスE-PM1とか
ソニーNEX-5Nとか

も候補に上げてもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281567.K0000268241.K0000311224.K0000291089.K0000281278



書込番号:14253393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/07 14:54(1年以上前)

使う人の好きずきですが、GX1の大きさ/重さならパナGF3Xのほうがいいと思います。
マクロレンズもつけられますし・・・

書込番号:14254023

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/07 19:32(1年以上前)

ミラーレスを除外し、コンデジの中で... となると、S90 のままでいいような
気もします。

なかなかないですよ。S90 より高画質。。

書込番号:14255016

ナイスクチコミ!0


Tape-AWさん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/07 20:15(1年以上前)

綺麗さが優先であれば、センサーサイズがAPS-Cに近い
Power Shot G1X に1票。

書込番号:14255189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/07 21:23(1年以上前)

Power Shot G1XのレンズがF2.8-F5.8というのがちょっと気になりますが、
「コンパクト史上最高画質」というのと、光学ファインダーというのが
とても魅力的ですね。

私も悩みます。

書込番号:14255549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/08 13:37(1年以上前)

じじかめさん
>使う人の好きずきですが、GX1の大きさ/重さならパナGF3Xのほうがいいと思います。
>マクロレンズもつけられますし・・・
僭越ではありますが、GX1(誤) → G1X(正)ではありませぬでしょうか。もしそうだとすれば、じじかめさんでさえ間違う、ややこしいカメラの名前だということです。聞いてるか、canonさん!

書込番号:14258607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/09 07:18(1年以上前)

てんでんこさん

そういうあなたも先の書き込みで
>gx1がもっとも手堅いと思います。
と、書かれますのでやっぱり間違いやすいのでしょうねぇ。(^^

書込番号:14261863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/09 15:54(1年以上前)

毎朝納豆さん
うわ〜、そうでしたか。お恥ずかしい。

書込番号:14263382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/10 05:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
G1Xに心が傾き実物を見に行ったのですが思うよりはるかに重く普段持ち歩くには厳しい、s100もやはり画質に納得できないと感じました。

そこでミラーレスを考えていた時に候補にあげていたNEX-C3をためしてみて思いきって購入してきました。
もう使いたい日まで時間がないので勢いでしたが画質、使いやすさ、持ち歩きやすさに満足しておりこれから活用していきたいと思います。

書込番号:14266073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング