


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
やっぱり歪曲収差はGRを超えられないんでしょうか?
コンデジをそろそろ買い換えたいと思っているのですが、
私の場合、一番気になるのが、歪み。
候補としては、S100とXZ1とGR4なんですけど、
GR4は、まだちょっと値がはりますしねー、
どうしたもんかと。
書込番号:14255886
0点

歪曲収差を除去したいのならS100でRAW撮りして、ライトルームでクリック一発です。もう一個のカメラ、レンズに関してはアドビにデータ提供してるかどうか存じ上げませんので何とも申し上げられません。
書込番号:14256114
0点

raw で撮影すれば、無料でついてくる DPPで、
・周辺光量
・色収差
・色にじみ
・歪曲
が補正できます。また、補正量も100%じゃなくて、控えめに
設定することもできます。
書込番号:14256444
3点

S100も結構値が張る感じが・・・(?)
書込番号:14263345
0点

みなさん、ご返答ありがとうございます。
ソフトによる補正ですけど、あれ、限界ありますよね。
アドビなどのソフト、普段複数使用していて、
実感しています。そこで迷うわけですが。
やっぱり、もうちょっと待って、定評あるGRに
しとこうかな〜。
書込番号:14268282
0点

デジタル収差補正は、そのソフトを使う人の腕が露骨に出ますね。
単純な歪曲補正とレンズ補正は別物ですし。
書込番号:14268712
0点

photoshopCSシリーズを使い出して10年近くになるので、特に腕がいいとは自分でも思いませんが、それなりに習熟はしてるかなとは思います。
どうもS100をかばうような返信が多くて、逆にアヤシイ感じがするので、
やっぱりもうしばらくGRの値下がりを待つことにしま〜す。
みなさま、ご回答ありがとうございました。
書込番号:14283439
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 2020/10/06 20:27:21 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/04 13:23:57 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/03 22:10:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/02 22:58:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/20 11:23:47 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/24 20:36:52 |
![]() ![]() |
18 | 2017/05/25 1:28:36 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/25 23:09:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/10/23 17:36:10 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





