『マクロ設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『マクロ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マクロ設定について

2012/03/14 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

先月S100を購入して撮影を楽しんでます。

マクロ撮影の設定をしても、電源を切るとマクロ撮影設定が通常モードに戻ってしまいます。
電源をOFF/ONしてもマクロモードを保持する方法はないのでしょうか?

撮影はほとんどマクロ撮影のため不便で仕方ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:14285649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/14 00:38(1年以上前)

>撮影はほとんどマクロ撮影のため不便で仕方ありません。

通常モードもマクロモードも対して変わらないと思いますが・・・・・・
そんなに不便ですか?
むしろマクロモードいらないと感じますが・・・・・・・

書込番号:14285741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/14 00:56(1年以上前)

AUTOですと多くのカメラで、マクロなどが電源オフによって解除されてしまいますよね。
プログラムモード(「P」モード)で設定されても駄目ですか??

書込番号:14285793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/03/14 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

広角です

sakura6さん  こんばんは

広角の状態であれば3センチまで寄れますのでマクロのように撮れますよ!
広角は電源オン時の状態なので設定には関係ないかと思います!!

書込番号:14285854

ナイスクチコミ!3


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/03/14 01:13(1年以上前)

以下のようにすれば、できます。

先ずP、Tv,Av、Mモードの時にマクロ(フォーカスモード)の設定をします。
メニューの撮影タブにある「カスタム登録」を選び登録します。

撮影時にCモードにすれば、電源をオンオフしても常にマクロ(フォーカスモード)になります。

但し、全てが登録時の設定となりますので、一度試して下さい。

書込番号:14285856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/14 01:48(1年以上前)

S95ユーザーです。基本オートマクロでなので、
通常AFでもマクロモードでもマクロ撮影可能ですよね?
つい習慣でマクロモードに切替して使ってますけど・・いらないモードかもw

モードダイアルのCモードによく使うモード、設定(焦点距離、AF/MF等)もカスタム登録可能ですよ。
私の場合、風景撮影用にMF(無限遠)で登録してます。

書込番号:14285950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/14 10:11(1年以上前)

S90使用(もう古い)ですが、通常オートモードだとAFで必要なら自動的にマクロに変わりますよね。
ご質問は、オートモード以外の時ということですよね?
カスタム設定でマクロもできるはずですが?
で、常にCモードに合わせておくと、起動と同時にCモードになりますよ。
S90はできました。


書込番号:14286710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/14 10:13(1年以上前)

一般的には電源OFFで解除されるほうが、撮影距離の制約がなくていいと思います。

書込番号:14286715

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

2012/03/14 16:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

Cモードで設定して使ってみようと思います。

書込番号:14287971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/14 17:51(1年以上前)

スレ主さん
それで正解です。

書込番号:14288282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング