『初期不良?画面真っ暗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『初期不良?画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?画面真っ暗

2012/03/24 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 ayu-kitiさん
クチコミ投稿数:7件

通販で購入し23日届きました。当日は普通に液晶画面に映像が映っていたのですが、翌日に電源を入れると液晶画面がまるでレンズカバーをつけているかのように真っ黒。何も映りません。モードなどの表示は出ているのですが。SDカード内の画像は再生表示できます。
 同様の症状が出た方いらっしゃいますか?とりあえず月曜になったら販売店に交換を申し出ようかと考えています。

書込番号:14340914

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/24 22:37(1年以上前)

過去スレあったように思う

書込番号:14341048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/24 22:49(1年以上前)

といったものの、過去スレ発見できません。

Mモードになってませんか。
Pモードにしてもダメですか。
バリアは開いてますよね。

書込番号:14341127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu-kitiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 22:52(1年以上前)

もちろんバリアは開いてます。
どのモードにしてもダメでした。
がっくりです…

書込番号:14341154

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/24 23:23(1年以上前)

おそらく故障じゃないかと思います。
はやめに販売店に連絡して、初期不良交換を。

書込番号:14341337

ナイスクチコミ!3


nami-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/25 15:20(1年以上前)

故障ではなく、機能として撮影時のモニター画面はオフすることが出来ます。知らない間にDISPLAYボタン(十字ボタンの下側)を押してしまっただけではないのでしょうか。
撮影モードにしてDISPLAYボタンを押せば表示が切り替わりますから、好みのモードに出来ると思います。オフにして光学ビューファーのみで撮影すると消費電力を削減できますしなかなか良い機能だと思います。

書込番号:14344401

ナイスクチコミ!3


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/03/25 20:02(1年以上前)

Gシリーズとの誤解ではないでしょうか。

S100には光学ファインダーはありませんので、撮影時に節電のための液晶オフ機能はないはずです。

書込番号:14345712

ナイスクチコミ!4


nami-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 15:38(1年以上前)

すみません。ご指摘の通りGシリーズと勘違いしてしまいました。
お騒がせしました。

書込番号:14349482

ナイスクチコミ!0


auuserさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 19:44(1年以上前)

別機種

私も同じような症状がでています。

本体を何度か振って、電源を入れなおすと
復活することがありますが、かなりの頻度で
液晶が真っ暗になります。
(写真のようになります)

やっぱり初期不良なのでしょうか?

書込番号:14364527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/30 00:29(1年以上前)

ああ・・・、こりゃ、まずい予感

書込番号:14366116

ナイスクチコミ!0


2文字さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 18:29(1年以上前)

私も同じ症状が出ました.(メニュー等は出ますが,撮影・写真が完全に真っ黒.あとはすべて動作する.)

1ヶ月ほど前に購入し最近まで全く問題ありませんでしたが,ある日突然,起こりました.電源on/offを繰り返してもダメでした.あきらめて放っておいたら,1回だけ復活しましたが,やがて再発しました.

サポートにメールを出したら「実機がないので今ひとつ分かりません.1.電池とカード外して放置 2.カメラ設定の初期化 を試してみて.それでもダメなら送って下さい.」の様な返事でした.

何やってもダメだったので結局,購入店に修理に出しました.そして,今日修理から戻ってきました.診断内容は「現象が確認できなかった.液晶パネルは念のため交換した.」でした.修理に出したときにお店の人が症状を「画面が写らない」と書いていたのが誤解されたかもしれません.「画像だけが真っ黒になる」だけで,液晶パネルは問題ないのですから.修理から戻ってきたらカメラは正常でした.

異常時と正常時を比較して,1つだけ分かったことがあります.起動時にレンズの中心を見ていると,異常時は灰色のシャッター(のようなもの)が開かない状態のままになっているみたいです.正常なときは,そのシャッター(のようなもの)が開いています.正常な機種で,電源offをしたら,一瞬,その灰色のシャッター(のようなもの)が閉じるのが分かると思います.つまり,この部分の動作がおかしくなっている気がします.

また再発しそうで少し不安です.

書込番号:14382988

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング