『購入にあたりおすすめはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『購入にあたりおすすめはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたりおすすめはどれでしょうか?

2012/04/20 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:38件

主に子供を撮影します。(3才と1才)
現在IXY30Sを使ってますが、落としてしまい壊れてしまった様です。

室内でもとても綺麗に撮れるのと、シャッターを押すとすぐに撮れる(タイムラグがない)のがとても気
に入ってました。


すぐに旅行等予定があるため、新たに購入したいのですが、現在のおすすめを教えて頂けますでしょうか?


値段は特に気にしません。


どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:14459584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 00:57(1年以上前)

こんばんは。

S100でいいと思いますよ。

書込番号:14459593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/04/20 06:28(1年以上前)

おはようございます。

予算も問題ないのならS100で良いのではないでしょうか!\(^ー^)/

書込番号:14459970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/04/20 06:37(1年以上前)

どうもありがとうございます!!


S100は一番良いカメラでしょうか?
無知すぎてすみません^_^;

書込番号:14459977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/20 06:56(1年以上前)

度々ですみません・・・。

IXY 420Fや IXY1IXY3と比べてどうでしょうか?


どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14460012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/20 09:26(1年以上前)

前々機のS90購入時にIXYと比較したことがあります。
その時の感想を参考までに書かせていただきます。

>室内でもとても綺麗に撮れるのと、シャッターを押すとすぐに撮れる(タイムラグがない)のがとても気に入ってました。

IXYよりもS100の方が画質は上でしょうが、L版ぐらいしか現像しなかったりPCなどで鑑賞するぐらいだけなら、スレ主さんにとってはたいして気にはならない差の可能性もあります。
SDカード持参で実際に撮り比べました。
比較すればS90の方が深みがあるというかそりゃ画質はよく見えましたし、マニュアル操作すればさらに画質はよくなります。
が、IXYの画質が悪いわけでもなかったです。
30Sをお使いでご不満がなかったのなら、IXYでもOKなのかもしれません。

レスポンスの速さは、S90よりもIXYの方が早かったですが、S100はどうなのかはわかりませんし、こちらもスレ主さんにとっては気にならない差かもしれません。
コンセプトとしては、S100は、被写体とじっくりと向き合いマニュアル操作もしながら撮影を楽しんでいくカメラと思いますので、レスポンスの最速さにはこだわっていないと思います。
もちろん遅いというわけではないのですが、比較時にはIXYの方がさらに早かったと記憶しています。

軽量コンパクトなIXYは、私にはつまみ類が小さすぎ文字表示なども老眼には見にくかったです。
S90のボディの方が私の手には馴染み、適度の重さだと感じられたのでそれが最終的な購入の決め手になりました。

>IXY 420Fや IXY1IXY3と比べてどうでしょうか?

個人的にはIXY1・3は少々癖があるように感じます。
外観もはっきりしたコンセプトですし、マイクロSDカードの利点が私にはわかりません。
タッチパネルは抵抗ありませんか?
個人的にはIXY600の方がオールマイティーのように思います。
望遠・マクロとも範囲が広いですし、個人的には焦点距離28mmの方が好みですし。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339883.K0000339885.K0000339882.K0000311564.K0000290072

画質重視で、軽量コンパクトさが範囲ならば、S100。
画質が許容範囲で、お手軽にオールマイティに使うなら、IXY600をおすすめします。

友人がIXY600を購入し、その画像が数枚PCに取り込んであるのですが、パッと見はS90と区別がつかないほど遜色ないです。
なのでスナップ写真なら携帯性を優先してIXY600で十分のようにも思います。

書込番号:14460334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/04/20 09:31(1年以上前)

予算とデザインが大きさ(レンズ部の厚み)が問題なければS100が良さそうです。

IXY30SはF2.0という明るいレンズでした。
レンズが明るいと一度に多くの光量を取り込めるので、一定量の光を集めるのに短時間で済みます。
短時間で済むという事は速いシャッター速度で撮れるという事です。
速いシャッター速度で撮れるという事は、ブレにくくキレイに撮れやすくなります。

また、室内(暗所)でシャッター速度を速めるにはISO感度を高くする方法もあります。
しかしISO感度は高くするほど画質は低下します。
また、機種によって高ISO感度での画質には差があります。
IXY30Sは比較的良好だと思いますが、S100は更に良好だと思います。
IXY420FやIXY1&3はIXY30Sと同等程度だと思います。

IXY420FはF2.7というレンズです。
IXY30SやS100のF2.0と比べると、同じISO感度では約1.8倍遅いシャッター速度になるので、ブレやすくなります。
あるいはF2.0でうまく撮れた画像と同じシャッター速度で撮るにはISO感度を約1.8倍(ほぼ2倍)にする必要があるので、画質は低下します。
IXY1&3はF3.4なので更に暗く、IXY30Sに比べてシャッター速度でいうと約3倍遅くなってしまいます。(あくまでも計算上ですが)

IXY30S並みの室内性能だと、後継機種のIXY31Sと32SがF2.0の明るいレンズです。

書込番号:14460348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/20 10:28(1年以上前)

型落ちですが,IXY32Sがお買い得です。1万3千円前後で購入できます。
レンズもF2.0と同じだし、タッチパネルさえクリアすれば使いやすいと思います。

もちろん、余裕があるならS100,ニコンP310,XZ-1あたりも手軽に綺麗に撮れますので,実機を見て決めるのがいいと思います。

書込番号:14460492

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/04/20 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散り始めたボタン桜

今が盛りのボタン

梅はもう実がついています

ぷりっずさん、今日は。

現在S100ユーザーですが、
最初に手ブレ補正が導入されたIXY800isを購入した経験があります。

ぷりっずさんにとって一番重要なことは「操作性」だと拝察いたしますので、
カメラ店で購入予定機種を実際に操作することをお勧めします。

AUTOしか使用しないのであればIXYシリーズが良いのではないでしょうか。
また、デジカメの場合は「最新」機種が高性能で長く使えると思います。

新しいコンデジは「手ブレ補正」が強力なので、安心してマクロ撮影も出来ます。

書込番号:14460983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/04/20 14:21(1年以上前)

皆様本当にどうもありがとうございました!!


早速S100を近くのヤマダ電気で\39800にしてもらい購入して来ました^^
とても良いお買い物に満足してます。
そしてこれから使うのが楽しみです。


どうもありがとうございました!!

書込番号:14461180

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/20 21:47(1年以上前)

S100 は ixy と違い、raw 撮影もできるので、挑戦してみてください。

子供の肌色の再現はピクチャースタイルを忠実設定にして、WBを色温度調整
でじっくりすれば、デフォルト(スタンダード)よりかなり満足度が上がる
と思います。

書込番号:14462680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング