『マクロの作例をお願いいたします(VS Nikon P310)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『マクロの作例をお願いいたします(VS Nikon P310)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

S95とCX6を所有しております。

S95のマクロの弱さを補おうとCX6を購入しました。
確かにRICOH機のマクロはたいした物ですが、
結局必要に迫られて1度マクロで撮影しただけで、通常撮影はS95のほうが
かなり良く、S95ばかりを使っています。

NikonP310の掲示板でも質問したのですが、そこそこマクロの良く撮れる
コンデジに買い換えを考えており、候補をS100とP310に絞りました。

P310のスレでは、10円玉のアップを最短撮影距離での作例をアップ
して頂き、とても参考になったのですが、S100のオーナー様にも
ご協力をお願いしたく書き込みました。

P310のスレをご覧いただいて、似たような作例をアップして頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339832/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#14410072

書込番号:14465118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/21 12:31(1年以上前)

ちょっとおせっかいですが

P310のスレはこれだよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14410072/

書込番号:14465166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 12:59(1年以上前)

リンクの張り方が間違っていましたか。
ご指摘ありがとうございます。
m(__)m

書込番号:14465270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/04/21 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん こんにちは

S100は広角側で3センチまで寄れますので
マクロモードではなくていつもこの最短距離での撮影を楽しんでおります!

書込番号:14465340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 17:06(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
>エヴォンさん

レスありがとうございます。
そしてごめんなさい。

書き込みした後、近くのショッピンセンターに買い物に行き、
中にある小さなキタムラを覗いてみたところ、昨日まで売っていなかった
NikonP310が置いてあり、ネット価格と同じとのこと。
いろいろ触ったあげく、その場で購入してしまいました。
いわゆる衝動買いです。

せっかく作例まであげたいただいて、誠に申し訳ないと思います。
スレの削除申請も考えましたが、利用ガイドを読むと削除の要件に
そぐわないようなので、こちらでお詫びさせていただきます。
本当にごめんなさい。

書込番号:14466081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 17:28(1年以上前)

履歴を見ると最初から釣りなのはバレバレなのですが・・・

書込番号:14466183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 17:54(1年以上前)

別機種

>アキラ兄さん

こんにちは。
レスいただいた方々に失礼なことをしてしまったと、反省はしていますが、
釣りと言われると大変心外です。
もう一度よく履歴と書き込みを見ていただけないでしょうか?
そうでないことはお分かりいただけると思います。

書込番号:14466271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 18:00(1年以上前)

S95とCX6を所有されていますか?

書込番号:14466289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 18:07(1年以上前)

別機種

もちろんです。
ご納得いただけましたでしょうか?

書込番号:14466311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 18:11(1年以上前)

で、マクロの強いカメラを持っていて、「必要に迫られて1度マクロで撮影しただけ」で、
マクロに強いカメラを探して、「候補をS100とP310に絞り」ました・・・というのは変なのです。

もういちど自分で読んでみてはいかがですか?

書込番号:14466332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 18:30(1年以上前)

もう一度お読み下さい。

>NikonP310の掲示板でも質問したのですが、そこそこマクロの良く撮れる
>コンデジに買い換えを考えており、候補をS100とP310に絞りました。


CX6はマクロ性能は飛び抜けていますが、それ以外は凡庸です。
(あくまでも私の用途にはです)
CX6ほどの飛び抜けたマクロ性能は必要なくなったので、

「そこそこマクロの良く撮れる・・・」

に買い換えたいと考えたのです。

そんなに変でしょうか?

書込番号:14466410

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 18:32(1年以上前)

だって「必要に迫られて1度マクロで撮影しただけ」なんですよね?

なのにポイントが「マクロ」なんですか?

書込番号:14466424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/04/21 19:14(1年以上前)

四隅の解像を気にするか、気にしないか。
デジタルの中にアナログ的なものを感じ取るか。

硬質な物の処理方法を身につけるも人生。

無機質な世界だけども、向こうには、想像以上に普通の人がいる。
そう思いたい。

昔から続く、キヤノン独特の緊張と波乱の味の素。
どれが味の素かを知るのも良し、知らぬも良し。

以上。

書込番号:14466601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/04/21 19:45(1年以上前)

アキラなんとかとか...
こういう難癖暇人が常駐してるとホント迷惑なハナシや

書込番号:14466728

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 19:52(1年以上前)

マクロ撮影も必要だけど、CX6ほどの性能は不要だったんです。
CX6が日中とか室内撮りでS95程度に撮れれば買い換えの必要はなかったんですけどね。

通常撮影で良く撮れ、かつマクロもCXシリーズまではいかなくても
そこそこ撮れるというS100あるいはP310に買い換えたい・・・。
何台でも持てる経済力があればいいんですけどね。

このあたりで納得いただけたら助かるんですが・・・。

書込番号:14466759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 20:03(1年以上前)

だから、マクロじゃないんじゃないんですか?要点は。

書込番号:14466807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 21:55(1年以上前)

スレ主様はS95で通常撮影に満足しておられたが、マクロに物足りなさを感じCX6を買われた。
そうしたらマクロはすばらしかったが通常撮影が満足いかず、二台持ち歩くのも大変なのでP310かS100であれば、一台で事足りるでしょうか?マクロはCX6程でなくてもかまいませんという趣旨の質問だったのではないでしょうか?
私には動機を疑う理由がわかりません。
仮にそう思っても「釣りだ」と書き込むことに何の意味があるのでしょう。
通りすがりの書き込みならいざ知らず、知識も豊富で技術もお持ちの常連様がそういう書き込みをされますとがっかりしますね。

書込番号:14467286

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/21 22:04(1年以上前)

そういう人は「マクロの作例をお願いいたします(VS Nikon P310)」というタイトルでスレ立てて、
その2時間後に10日以上前にスレ立てした機種を購入したりはしない物です。

また、ニコンのデジイチやカシオのコンデジ、S95にCX6所有で、衝動買いでP310を購入しておいて、
「何台でも持てる経済力があればいいんですけどね。」とか書きはしない物です。

マクロの最大倍率なんて、画角と最短撮影距離で判るわけですから。

書込番号:14467325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/21 22:16(1年以上前)

シャーローム ホームズ さん

私の書き込みの趣旨を読み取っていただいてありがとうございます。
まったくそのとおりなんです。

なるべく分かりやすい文章を書くように心がけておりますし、
人様に恨みを買うような書き込みをした覚えもありませんので、
何が悪かったんだろうと悩んでおりました。

書込番号:14467398

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/21 22:58(1年以上前)

P310のマクロはW端24mmで2cmだけど・・スペックよりに寄れたかな・・
S100は、W端24mmで3cm。S95よりはよくなってるし、
ズーム表示のところに最短撮影距離を表示するようになったし、
使いやすくなってますね!
S95 のマクロはW端28mmで5cmなんとかギリギリ!
実際5cm付近で使うとなかなかピントが合わないのでイライラしますw
でもデジタルテレコン(x1.4、x2.3)を使えば10円玉だってかなり大きく撮れますよ。
(M,Sサイズにすれば老化も少ないはず)

マクロだけにためにS100に買い換えるのはもったえない気がします。
S100はかなりよくなったけど、
実質、写真撮影用スイッチが2個も減ったのと、
長時間露光15秒が最低ISOのみだし・・星空撮影が難しくなった点が残念かな〜。


書込番号:14467634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S100の満足度4

2012/04/21 23:56(1年以上前)

結果スレ主さんは悪い人じゃなさそうですよ。
むしろ好感が持てますので、このあたりで矛を下げてはどうですか?
私はコンデジの検討にあたり参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:14467964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 08:37(1年以上前)

まるぼうずさんあなたは悪くないですよ^^
文章では人の内なる思いなどすべて伝わるとはとうてい思えませんので。
アキラ兄さんの口コミ投稿数を見て下さい。
かまって欲しいのです、カレ?は。
今回のような質問は購入検討の際大変参考にさせていただいています。
新機種など購入された暁には作例UP御願いします。(o_ _)o

書込番号:14468992

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3857件 Flickr「marubouz」 

2012/04/22 21:07(1年以上前)

こんばんは。
スレ主ですから、一応けじめとして終結宣言させていただきます。

フォローいただいた方、そうでない方もレスいただきありがとうございました。
私の不手際によりお騒がせしたことをお詫び申し上げます。

今後は購入したカメラの掲示板で書き込みをしたいと思いますので、
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:14472268

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング